SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆フラワー&バルーンアレンジ プチフローレ petit floret [その他諸々]

数日、記事をばっくれてしまいまってゴメンナサイした…。
ツイッターのまとめ投稿をご覧になった方は薄々ご存じだと思いますが、上京してきましたっ!

身ぐるみ剥がし隊の隊員でもあるブログのお友だち(厚かましく!)のおtama様こと、tamanossimo様がリサイタルをなさるということでしたので、これはぜひ、隊員の平素の姿を確認しておかなければと行って参った次第です。
P1050298.jpg


て、ゆーか。
tamanossimo様はお優しい方なのでよかったら来てくださいね、とおっしゃってくださったですが、ソレを真に受けてのこのこ行ってきたという方が正しいという事実かも。

tamanossimo様が「やべ、社交辞令で声かけたつもりだったのにホントに田舎から出て来ちまったぜー」、と楽しんご風にセリフを言ったかどうかは別として。(断っておきますが、生tama様はそんな方じゃないですっ!)

25日の夜、みっちり仕事をこなしてその足で夜行バスですっ。
夜の三宮って、東京に比べるとずっと明るいですよー。

花時計は暗いけど。
P1050272.jpg
夜だしね。

ガーデニアのお花がむせるほど香っていました。もうヨダレじゅる~りです。
P1050274.jpg
ブレたので写真は小さ目に…。

町並みはわりと普段通り。
P1050276.jpg
正面の北前船(帆掛け船)の電飾のある山は城山。フラワーロードからだとこんな感じで正面に見えます。
有名な神戸市章(市章山)とイカリ(碇山)のマークはもう少し左手にあるのでこの位置からは見えません。

で、大きく端折って。トッパンホールです。
P1050285.jpg
現場の写真はこれだけです。(´▽`*)

早く着きすぎて、行くところもなく、顔はむくみぼろっぼろでみすぼらしい宿無し孤児(児はちょっと語弊があるからホームレスかな?)の様なわたしを、初対面なのに快く楽屋に招き入れてくださった(ホントは勝手に押しかけた)tamanossimo様は天使のようにやさしいふんわりした方です。誰があくまだの、めどぅーさだの、と言ったのかは置いといて…。

あっ。
今日、皆様にご紹介するお品物はこちらです。(テレビショッピングみたいに…?)
o0360064011311986774.jpg

さて、何でしょうか?そうです、お花なんですよね。当日tamanossimo様のところでは見れなかったのですが、これはお店の方が配送前にとっておいてくださった現物の画像をいただきました。コレにカードを付けて送って下さったようです。

このアレンジをしてくれるのは、プチフローレさんというフローリストさんです。
「デュオこうべ」という地下街にあります。ハーバーランドにあるという概念で間違いはないと思いますが、はっきり言って地元のモノにしてみればココもギリでハーバーランド?って言う位の場所なのです。

(アレンジ例→)
だって、高速神戸降りたすぐのところにあるんです。

電車の車体を1両も持ってないのに、阪神・阪急・山陽・神戸電鉄の各線を結ぶ線路だけを電鉄会社に貸していてぼろ儲けして、そのおかげで相互乗り入れで便利だけど、三宮から有馬方面や三宮から姫路方面へ行くときに3社分の初乗り料金が追加されるので電車代が高くなってる根源だという、神戸高速鉄鉄道の、高速神戸です。(説明ながっ!)


そんなことはどうでもよかったのです。

(←アレンジ例)
そのプチフローレさんの得意とするアレンジがバルーン(風船)を使ったアレンジです。ふわふわと宙に浮くハートやくまさんのバルーンときれいなお花の組み合わせは秀逸です。

今回のは浮かばないタイプだけど、クールなシルバーのバルーンにカサブランカ、赤薔薇ローテローゼでまとめていただきました。お花はtamanossimo様をイメージしてもらいました。

楽天にも出品されてるのもすごーーくステキでカワイイのですが、出来れば好みや予算を伝えて相談しながらアレンジを考えてもらう方がおススメです。

ところで、リサイタルはどうだったのかって?

もぉ、天使が悪魔で悪魔が天使なのですよーー。とっても素晴らしくて感動しちゃいました。
とても涙なしでは聞けませんことよー。

リサイタル大大大大成功おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。

他のブロガーさんもお見えだったようですが、お会いできませんでした。後ろのほうでスタッフをなさっていたのがユーフォ様ご夫妻だとのことでしたが恥かしくてご挨拶も出来ず、その節は大変失礼いたしました。

tamanossimo様のブログはこちら
ユーフォ様のブログはこちら
ユーフォ相方様のブログはこちら

プチフローレさんはこちら。
  ↓   ↓
petit floret



nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 22

フヂ

おおお、楽しまれたようでなによりです!
上京されてたんですね~。わた様に
ひと目お会いしたかったわん(*´∇`*)
(とか図々しいことを文字ではいくらでも
書いてますが、本当は超小心者です…)

バルーンのアレンジも素敵♪ こんなの
殿方に頂いたら惚れちゃうわぁ。
by フヂ (2011-06-28 00:26) 

Live

隠密の来京だったわけですね。バスだと早朝到着なので、
言って頂ければ、朝の安堵処をお知らせ出来たのに残念です。
部隊の顔合わせを早朝からっていう企画もありだったかもと・・・。
バルーンとフラワーのアレンジメントって、凄く迫力があって、
飾ると華やかさ抜群ですね。
by Live (2011-06-28 00:57) 

えーちゃんaaa

バルーンアレンジ流行りつつある?みたいだけど、値段が高いような?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-28 01:00) 

perseus

こんばんは。
twitterで行動力の凄さに脱帽でした。
生tama様との直接の出会い、羨ましい^^
by perseus (2011-06-28 01:16) 

えのみ

素敵なお花ですね。
私もいただいてみたいな。(^_^)
by えのみ (2011-06-28 01:40) 

まりっぺ

おはようございます
楽しまれたご様子で♪
バルーン&お花のアレンジがとても素敵♪
by まりっぺ (2011-06-28 05:42) 

リン

おしゃれな街はちがうね~!
バルーン+フラワーアレンジ。。。
初めて見ました!
素敵なライブだったようで・・・
by リン (2011-06-28 05:47) 

pandan

リサイタルは大成功だったのですね〜
よかったですね。
by pandan (2011-06-28 06:06) 

hatumi30331

何と!?東京まで遠征に!?(笑)
ステキなコンサートだったようですね〜♪
ブログの輪は広がって行きますねえ〜〜〜^^
by hatumi30331 (2011-06-28 06:11) 

green_blue_sky

こんにちは。
隠密行動をしていたんだ(爆笑)
by green_blue_sky (2011-06-28 07:02) 

marimo

ほほ~
tama様のリサイタルでしたか(^^
素敵だったでしょうね♪
by marimo (2011-06-28 07:55) 

ユーフォ

オオッ~!お越しになられていたんですね~!
お会いできなくて残念(>_<)
次回機会がありましたらお気軽にお声を
お掛け下さいまし~(^o^)/
by ユーフォ (2011-06-28 07:58) 

サンダーソニア

tamaさんのリサイタルへ行ってらしたのねー
うらやましー^。^
by サンダーソニア (2011-06-28 08:20) 

Derufyi☆

お帰りなさい~
素敵なリサイタルだったようですね♪
by Derufyi☆ (2011-06-28 08:24) 

馬爺

おはようございます、やっとPCを回復させましたのでNICE!を頂いている方のURLが分かる範囲で回っております。
コピペですがお知らせまで
by 馬爺 (2011-06-28 09:17) 

ChatBleu

あー、やっぱりこちらにいらしてたのですね。
今度いらっしゃる時には遊んで下さ~い。
それにしても、ふぢた様といい、わた様といい、夜行バスで状況って…神戸ではフツーのこと??
by ChatBleu (2011-06-28 09:36) 

rtfk

おお!行かれたのですね^^)
お疲れさまでした。。。
素敵なリサイタルだったようでなによりですね!

夜行バス・・・スゴイ(^w^)
by rtfk (2011-06-28 10:52) 

ふぢた

えええ!
上京したんですか!
この深夜バスはピンクのバスですね~
帰りも深夜バスですか~

by ふぢた (2011-06-28 17:22) 

こいちゃん

お疲れ様です~上京は夜行バス。
徳島もほぼ常識になってきましたねぇ。。
バスもよくなって案外と寝られるのよと聞きます。
大成功だったそうで行かれた甲斐ありましたねぇ
by こいちゃん (2011-06-28 19:07) 

tamanossimo

わたちゃ~ん♪
むぎゅうっ(強く抱きしめたところっ)
遠くから、本当にありがとねっ
わたしも先ほど記事をアップしました。
この先、わたちゃんのことも書いちゃおっと!!!
by tamanossimo (2011-06-28 21:32) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

遠征お疲れさまでした~
また上京するようなことがございましたら
次こそはお目にかかりたいと思っております。
by uryyyyyy (2011-06-28 23:04) 

じゅりあん

東京まで行かれたのは、tamanossimoさんのリサイタルのためだったのですね!(#^.^#)
わたさんの愛に感動です!
by じゅりあん (2011-06-30 02:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。