SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇ウィラーエクスプレス WILLER EXPRESS 高速バス 神戸~東京/リラックス 4列足らくシート/SPA付プラン [その他諸々]

( ´゚д゚`)えーーー、夜行バスで東京へーー?それってフツーですかぁ?

というご質問がありましたので。。。。

ひこーきを利用することが多いのですが、今回は人間の限界に挑戦…というわけじゃなく、グっと費用を抑えてみようという試みでやってみました。

周りを見渡しても中高年の利用率はかなーーーーーーーーーーーーーり低いです。(ゼロではない。)若者の愚行だと思うとよいでしょう。
若者って、いったい……。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

限界まで費用を抑えると2000円台からあるけど、それって市バス並みのシートなのでちょっと無理かなと思って今回往路で利用したのはウィラーエクスプレスの中の上クラス。4列足らくシートのリラックスバスというやつです。
よくバスを使う人の間では「ピンクのバス」って言うと通ります。頻尿君じゃ無いので、トイレの無いバスを選びました。

神戸発だけど、実際は大阪までのシャトルバスが来るだけで、ピンクのバスには大阪の空中庭園のある梅田スカイビルで乗り換え。

大阪のウィラー専用のロビーはとってもオサレ。
F1000607.jpg
写真には撮れなかったけど中は空港にあるみたいな電光掲示板がある。

短冊みたいなのが写ってるのはコレ。
F1000606.jpg
仙台の七夕飾りかな?(ケータイカメラなので画質の悪さは許してね。)

シートの感じは「歯医者さんのイス」っぽくて、しっかり目のクッション。足元は伸ばせるようになっていて、かなりゆったり目です。(下の方の参考ページを見てね。)
ブランケットは大きめ。この季節はこれで十分。

あったほうがいいのは、足のむくみを抑える靴下。
降りてからの足のパンパン度が全然違うよ。

乗った便はすべてが女性で、暗くなるとかなりの軽装でも大丈夫。
となりの人はかなりの長身(170cm以上)でモデル体型だったけど、特に窮屈そうでなく、お互いに爆睡。暗くなったら「3、2、1」で寝ちゃえるのだ。

で、ブサイクな寝顔をほかの人にのぞかれないように、昔の乳母車風のフードがついているのだ。

激しく寝返りする人や大柄な人にはちょっと厳しいかもしれないけど、かなり十分です。途中で何度かトイレ休憩もあったけど1度も行かなかったし。(爆睡組なので)

あと、トランクが無いバスなので、大荷物の人には向いていないかも。


「スパプラン」ってゆーのは、到着した後(出発前のプランもあり)、レディースサウナの120分の入浴券がセットになっていてお風呂でゆっくりできるというモノ。

選択したのは「グリーンプラザ新宿」というカプセルホテルみたいなところ。
新宿西口スバルビル前下車13分となってるけど、センタービルとコクーンビルの間くらいで降ろされるから徒歩13分はキツイ。早朝の歌舞伎町はカラスがいっぱい。

同じ位の時間に他のバスもつくので、早くいかないと受付が混み合う。せっまいロビーで40分くらい待たされたぞ。

かなーーり古い感じのする施設で、写真で見るような美しさは無い。値段なりかな。こんなもんかなーって感じ。
120分なんて、もたもたしてたらあっという間。危うく時間オーバーするところだった。
個人で来てる人のほとんどが1500円の90分コースを選んでいたけど、身支度の速い人向きだと思う。
備え付けのシャンプーがDHCの業務用みたいなやつでパッサパサになった。(`Д´) ムキー!

クラブ帰りの女子みたいな感じの子も大勢いた。証拠隠滅して朝帰りなんだねきっと。

まぁ、いいや。すっごく勉強になった。

むくみ解消系の靴下を探す

ウィラーエクスプレスの楽天でのチェックはこちら

[次項有]WILLER EXPRESS 4列 リラックス
http://www.123bus.jp/x/bus/dynamic/4/ja/html/pc/bus/relax/index.html

[次項有]WILLER EXPRESS 4列 リラックス(ウィラー公式サイト)
http://travel.willer.co.jp/seat/relax.html

[次項有]グリーンプラザ新宿 (リ・ラックスパ) [女性用]
http://www.123bus.jp/x/bus/dynamic/4/ja/html/pc/spa_portal/detail.php?mid=228&k=green_plaza_relax

[次項有]グリーンプラザ新宿 (リ・ラックスパ)公式サイト
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

グリーンプラザ新宿カプセルホテル

  • 場所: 東京都新宿区歌舞伎町1-29-2
  • 特色: 日本最大級630室!新宿随一の温浴施設は光明石温泉他全7種!◆快適◆快眠◆安全◆規模は他のカプセルとは比較になりません♪
新宿プリンスホテル

新宿プリンスホテル

  • 場所: 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1
  • 特色: JR新宿駅東口から一番近いシティホテル。客室数571室。高層階からは新宿の夜景が満喫できます!
新宿ワシントンホテル(本館)

新宿ワシントンホテル(本館)

  • 場所: 東京都新宿区西新宿3-2-9 《本館・新館は別棟になりますのでご注意ください》
  • 特色: ポイント10倍プラン販売中!都庁の南隣に位置する都市型ホテルです。館内には夜景の見えるレストラン、バー、コンビニあり。


nice!(91)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 91

コメント 23

Live

夜間高速バスには大阪からだいぶ乗りましたね~。金曜の出張だと遅くまで飲めるし乗れば寝るだけで、地元の駅まで運んでくれるのでラクチンでしたね。ただ、3列1人掛けで真ん中は結構カーブの時に辛かったですね。
週末の朝の新宿は、違う意味で賑やかですよね。
by Live (2011-06-30 00:53) 

えーちゃんaaa

夜行バスは利用した事ないけど安いらしいね。
私はバスより電車(新幹線は除く)の方が好きなので。
と、昔はカプセルホテルも良く利用しました。
東京に住んでるのに東京のカプセルホテルを?(^^;;
深夜まで飲み歩いてるとタクシーで帰るよりカプセルホテルの方が安いんだよねww
by えーちゃんaaa (2011-06-30 01:02) 

hatumi30331

さすがです!
検証のために・・・お疲れさま〜〜♪
かなりの収穫があったような? 勉強になったんや〜(笑)
by hatumi30331 (2011-06-30 01:02) 

フヂ

ウィラーさんお安いですよね。
うちのオットも名古屋から帰るのに、片道利用していました。
私自身は若い頃「往路8時間・滞在8時間・復路8時間」
なんて大阪ツアーやりましたが、今は絶対無理ですw
by フヂ (2011-06-30 01:13) 

TAKUMA

格安高速バスも、女性はまとめて後ろに集めて女性ゾーンを作ったりして、けっこう気遣いしてるようですね。
by TAKUMA (2011-06-30 01:14) 

perseus

こんばんは。
夜行バスは未だに利用した経験が0です^^;
行動力に感服ですよ^^
梅田スカイビル先日行きましたが、七夕のイベントがあるようですね。
場所場所に、短冊でのお願い書きのコーナーがありましたよ。。
by perseus (2011-06-30 01:14) 

じゅりあん

夜行バスは昔、利用したことがありますが
全然眠れずつらかったです。
音とか光に敏感な私は、あちこちの人のガサガサしてる音や、電話が鳴ったりなどで、うとうとしては
イチイチおこされるの繰り返しでした。
あの時は、ホントに、よく眠れる人が
とってもうらやましかったです。
by じゅりあん (2011-06-30 01:59) 

pandan

ここからだと東京まで夜間のバスで
9時間くらいはかかるのかな〜
大阪までは3時間半くらいだから
出張など利用します〜。
by pandan (2011-06-30 06:08) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私は47才の今でも東京へは夜行バスで行きますよ。朝7時に着いて時間に余裕が出来ますから。仕事だと朝一ののぞみに乗っても東京着が8時回ってしまいますので、そしたら前入りしたら?と思われますが、やっぱり大阪人は東京の空気に合いまへん。
by オカジュン765 (2011-06-30 06:58) 

green_blue_sky

こんにちは。
高速バスを利用する人が増えていますね。
by green_blue_sky (2011-06-30 06:59) 

サンダーソニア

夜行は利用したことないけど結構良さそうですね。
高速バスは意外に気にいってしまいました。
(二人掛けを一人で利用できたので^m^)
by サンダーソニア (2011-06-30 07:55) 

Derufyi☆

弟が帰ってくる時に使ってますね~w
自分たぶん眠れないから厳しそう~
by Derufyi☆ (2011-06-30 09:50) 

ふぢた

わたしも8月11日 ウィラーさんにお世話になります~!!
前はシャトルバスで神戸から出発していたんですが、今回はスカイビルに直接行く事に~
大阪でメシを食うのだ!
寝られない人なので、睡眠薬常備です~
by ふぢた (2011-06-30 10:25) 

あきこ

こんにちは。
わたしも20代初めの頃に夜行バスを利用してみましたが、全然眠れず疲れまくったので、もう利用することはないと思います^^;
ウィラーは有名ですね。
夜行バスは利用したくないと言いつつ、この会社のバスには一度乗ってみたいなぁと思ったりします。
by あきこ (2011-06-30 12:30) 

JUN

夜行バスは未経験ですが、爆睡できる自信あり(^O^)/
車の揺れって気持ちイイです~♪
by JUN (2011-06-30 13:13) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-06-30 19:01) 

こいちゃん

徳島からだと時間のないヒト金のあるヒトは飛行機ですが
なんせ便数に制限ある田舎なので案外東京行は夜行バス多いようです。名古屋も夜行バスだねぇ、松山から出てきて拾ってくれるし
私はまだ0ですけど。お金ないし(笑)
by こいちゃん (2011-06-30 19:30) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらなんて実家帰るのに3時間かかりますけど
やっぱり寝ているとあっという間につきます。

けど、まわりにヤバい人がいると
逃げ場がないのできつです。
(臭いがキツイとお手上げかも)
by uryyyyyy (2011-06-30 23:22) 

馬爺

夜行バスも結構楽しそうですね、でも混むシーズンでなくてよかったですね、渋滞しちゃうとトイレ付いてないと大変ですよ、家内は高速走るとトイレが近くなるのか渋滞中にトイレなんて言い出して仕方なくICで降りて高速隊のところで借りました。

by 馬爺 (2011-06-30 23:48) 

ChatBleu

なるほどー。
ふぢたさん、わたさんと夜行バスでの上京を目撃(って言っても、ブログ上でだけど)したので、神戸っ子は夜行バスが常識?!と思ってしまいました。
東京から神戸出張は新幹線だなー。広島あたりから、微妙に、新幹線と飛行機のどっち?って感じ。
って、私は名古屋以外の出張がまだないのよーーー(涙)
by ChatBleu (2011-07-01 00:05) 

tamanossimo

わたちゃんの行動が読めてきたぞぃ
by tamanossimo (2011-07-01 00:15) 

吟遊詩人41

バスの中でビール飲むのならトイレ付きじゃないとアレですよね(・_・;)
お値段が倍以上になりますが。。。
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 00:24) 

hayama55

夜行バス、大柄な私にはちょっと狭くて辛いです。
何度か利用しましたが、一列づつの独立席でないと
隣の人によって当たりハズレが大きいです。
あと隣りが女性の場合はこちらが気を遣ってしまいます。
でも男の人もやっぱりいろいろだから...(^^)
私は事前にアルコール補充してさっさとシートを倒して
寝てしまいます。zzz...。
by hayama55 (2011-07-01 00:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。