SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎アフタヌーンティーセット フルーツサンド・宮崎マンゴープリン・アイスティ 京橋千疋屋 [ └外食(カフェ)]

江戸行脚、数日引っぱってますーー。

実は、到着してレディースサウナで野菜ジュースだけ飲んでその後、夕方6時ごろまで何も食べてなくて、新宿の小田急にある京橋千疋屋で、何か食べようともくろんだのだーー!

朝も昼も固形物を食べてなかったし、おやつじゃなくて、ごはんのつもり。

(゜ロ゜;)エェッ!?いいのかそれで?

日曜の夕方の千疋屋は、婦人服フロアが人もまばらなのにそこだけがちょっとした行列になってて、待合用に並べられた椅子も満席。
だから、生ケーキの種類もかなり少なくなってた。ツイッターのまとめ投稿を見ると、およそ20分くらい待っていたみたい。(当日のまとめ投稿はこちら

ひと通り、メニューを眺めて…「アフタヌーンティセット(1890円)」に決定!(〃□〃)きゃあ

1段目と2段目がそれぞれ選べて、ドリンク付き。。。。

なので。こんなかんじ。
P1050290.jpg
2人掛けテーブルは小さ目で隣との席間が狭くて、とっても撮りづらい…。その上にコーフンしてあまりヨイ画像がありませんが…。

上の段。
P1050292.jpg
今月のプリン。今月は宮崎マンゴープリンらしい。

てっぺんに頂いたアメリカンチェリーはかなり大粒。
P1050289.jpg
新鮮なフルーツに取り囲まれたマンゴープリンは、もったいなくてスプーンが入れられないーー。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ふわっとやわらかいババロアタイプでふる~~んと柔らかいけどコシのある弾力なり~。でも口に入れるとふ~~~んわりとろりと溶けちゃって、完熟マンゴーが炸裂なのだ。

豪華な取り巻きフルーツはオレンジ・グレープフルーツ・すいか・メロンのそうそうたる面々。どれもフレッシュでほどよい熟し具合。まさしく、今日が最高ですって感じの熟れ具合なんだよ。どれから食べるかすっごく迷った。
P1050297.jpg

で、グレープフルーツから左回りに途中でフルーツサンドをはさみつついただいちゃいました。いずれも外れなく、もっともっと食べたい美味しさですよぉ。やっぱ果物屋さんですねー。

下の段。
P1050293.jpg
フルーツサンドだよー。
白と茶色のパンにフルーツがぎっしりはさまってるの。

いちご・キウイ・パイナップル・グレープフルーツ・りんご、そして忘れちゃいけない生クリーム!
こんなにたくさんのフルーツがぎっしりはさまっているのに、全然水っぽくなくて、パンもふんわり。しゃりっとしたりんごの食感が何ともアクセントになっていて、どのフルーツも甘すぎない。
P1050295.jpg

生クリームもこってりしすぎず、甘すぎず、きちんとフルーツの持ち味をいかしているっていうバランスが高級洋菓子店よくある「わかったふりしたドヤ顔のパティシエにこねくり回されたケーキ」っぽさが全然無くて、純粋にウマい。

さすがは、果物屋さん。

全体的にはほどよいボリュームで、ちゃんと1食の軽食っていう感覚が得られました。

はぅ~ん。東京まで行った甲斐があったなぁぁぁ。

(゜ロ゜;)エェッ!?

おtama様のリサイタルはどうなっちゃったの?って?
ヽ(´▽`)/へへっ

ダイエット始めてからゼロカロリー中心でずっと食べてなかったちゃんとしたスイーツをついに食べちゃったかと言えば、そうかもしれないけど、当日はじめての食事で、サンドイッチメインの軽食だからこれは特別だよね。
とか、ダイエット挫折するヤツにありがちな言い訳…。

でも、目標体重に近づくべく、まだまだゼロカロリーは続けますので、今後ともよろぴくお願いしますっ。

[バースデー]京橋千疋屋フルーツパーラー 小田急新宿本館店 お店情報
[iモード]http://www.senbikiya.co.jp/index.html
[郵便局]160-8001
[家]東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿本館店(本館6階)
[携帯電話]03-5323-0977
[時計]10:00~21:00 定休日:小田急新宿本館店に準ずる
[駐車場]あり(有料/利用料金によってサービスあり)
[いす]イートイン:あり




nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 27

tamanossimo

こんな豪華なもの、食べてたのね〜〜っ
あたしも食べたいっ!!
by tamanossimo (2011-07-01 00:11) 

hayama55

豪華なアフタヌーンティーというより、
もうイブニングティー(?)ですね。
しかしさすが千疋屋さん、おいしそうですなぁ。
by hayama55 (2011-07-01 00:18) 

吟遊詩人41

これはスイーツじゃないから限度額なしですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 00:20) 

Live

2食分だからこのくらい奮発してもじぇんじぇんOKでしょう。
それより食べてないことのほうが、危険ですよ。
私の地元のオバQには千疋屋はないので、都心はやっぱりいいですね~。でも、オバQ百貨店は好きなんですけどね。
by Live (2011-07-01 00:43) 

えのみ

豪華ですね~。
美味しいものを食べて胃がびっくりしていませんでしたか?
by えのみ (2011-07-01 00:50) 

フヂ

わあ、素敵で充実したお食事じゃないですか♪
うんうん、これ間食じゃないからいーんです!
こーゆーの、まったく縁がないです~><

by フヂ (2011-07-01 00:53) 

じゅりあん

きゃ~!アフタヌーンティー☆彡素敵です♪
でも、朝から野菜ジュースだけだったなんて
わたさんの体が心配です。
例えスイーツはゼロカロリーにしても
ご飯は召し上がって下さいね。
倒れたりしたら大変ですから。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-07-01 01:18) 

ゆうのすけ

流石に 千疋屋は違いますね!Tの方も素敵だけど 何故かこちらの方に惹かれます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-01 03:16) 

pandan

フルーツがおいしそう〜
フルーツのカットもお洒落ですね。
by pandan (2011-07-01 06:07) 

リン

この「アフターヌーンティセット」っていつみても女子心があがりますよね!
いや~!スコーンとジャムが食べたいわ~!^m^
by リン (2011-07-01 06:27) 

green_blue_sky

こんにちは。
すばらしい製品ですからね。贈答品の人気定番(;^_^A アセアセ・・・
茶次郎君たち、涼しいところでごろごろしています~
by green_blue_sky (2011-07-01 06:37) 

hatumi30331

さすが千疋屋! 違いますねえ〜〜♪
お江戸に行くと、いろいろ見れて・・・しっかり探索やね!
羨ましい〜〜! ちゃんと適度なカローリー接種・・しないと
実は美しく痩せられないらしいよ〜♪ 受け売り・・・^^;
by hatumi30331 (2011-07-01 06:42) 

akahara

まさか江戸に行く為にダイエットしてたとか?
いや、旨い物食べてくる為にダイエットしてたとか?w
by akahara (2011-07-01 08:12) 

ChatBleu

大丈夫、たまには息抜きも必要~。
あまり食べ物抑えると、栄養不足で太るしね。
しっかし、豪華ですね~
by ChatBleu (2011-07-01 08:27) 

こいちゃん

いやいや、朝昼野菜ジュースだからこそ、こういう軽いものから入らないとむしろ胃のほうが受け付けないような気がします
カロリーはあるかもですが、消化には胃にいいかもですよ。
by こいちゃん (2011-07-01 08:45) 

サンダーソニア

PCののめり込むように凝視してしまいました。
いいなぁ~❤
by サンダーソニア (2011-07-01 09:00) 

marimo

千疋屋のフルーツ♪
高級すぎます(笑
ゴージャスなお食事でしたね(^^
by marimo (2011-07-01 09:06) 

Derufyi☆

おぉ~流石千疋屋♪ゴージャス!美味しそうですね~
by Derufyi☆ (2011-07-01 09:36) 

えーちゃんaaa

旨そう~
でも、千疋屋は高いから手が出ない?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-01 11:59) 

hana2011

千疋屋さんのフルーツサンドって、テイクアウト用のボックスもスゴク可愛いわよ♪
この季節は、無理ですけど。 
ところで、京橋千疋屋と銀座千疋屋さんて???  
by hana2011 (2011-07-01 12:24) 

てんてん

「アフタヌーンティセット(1890円)」
おいしそ~
でも高け~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-07-01 12:40) 

rtfk

千疋屋のマスクメロンシャーベット食べたいです^^)
by rtfk (2011-07-01 14:23) 

ちょろっとぶぅ

千疋屋さーん。
さすが、高級感タップりですぅ☆
催事でアフタヌーン・・・は無理だよね(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2011-07-01 18:12) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

果物美味しいですね。
あればある分食べられる気がします。
糖尿になる可能性が強いですが・・・
by uryyyyyy (2011-07-01 19:16) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。生粋の浪花っ子の私には千疋屋のすごさがわかりません。551で我慢しておきます。
by オカジュン765 (2011-07-01 21:32) 

馬爺

フルーツサンドいい感じですね、昔の中身とずいぶん様変わりして美味しそうですがやはり生クリームで美味しさが変わってきますね。
後はジャムなどもはさんで有ったのかな?
by 馬爺 (2011-07-01 21:37) 

アラン

け、軽食で1890円って・・・恐るべし千疋屋
体重の右肩下がりきてますね
で何キロ減らすおつもりなのかな
今後のゼロカロリー楽しみにしてます
by アラン (2011-07-01 21:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。