SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ゼロカロリー フルーツゼリー アセロラ ASフーズ 0カロリーゼリー [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」とことん(?)、継続中。

0カロリーゼリーアセロラ味、88円。ドラッグストア、アルカで購入。23g入のポーションタイプ(ミニカップ)が8個。
P1050326.jpg
アセロラ続いちゃいましたぁ!(こーゆーセーカクです。)

「ぷるん×2の食感でカロリーゼロ」ってパッケージのコメント。なんとなく流行りの表現使ってそれとなくスベってるんですけど…と思うのはわたしだけ?

さっそく、身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1050332.jpg
ちっちゃいゼリー、なんとなく懐かしい感じ。

アップにしてしんぜよう。
P1050331.jpg
キレイな色でしょ?
果汁1%未満だけど一応果汁は入ってるらしい。

赤い色は虫エキス(コチニールのことね)じゃなくて、アントシアニン、目にいいっていう成分だよね。
P1050329.jpg
由来は何か知らないけどね。

もっと身ぐるみを剥いでみた。べりりっ!(>▽<)きゃー♪
P1050333.jpg
こういう写し方をすると、いつもの大容量ゼリーと変わんない気がするよね。でも、カップの大きさにしては爪の部分が大きい。

横からも見てみたいでしょ?
P1050336.jpg
ほらーぁ、カワイイっ!

盛ってみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1050339.jpg
どう?なんだかキラキラと宝石の様でステキじゃない?
ミニパフェっぽいかな?

ミニゼリーをこんな風にいっぱい取り出してまとめ食いって、まさしくオヤジっぽい?(とゆーか。いろんなトコに勢いのある中高生男子?)

実はミニゼリーにはちょっとしたトラウマがある。

教育実習で担当した、とある生徒が遠足の時に持ってきたお弁当。

プラスチックの小判型お弁当箱の半分に白ごはん。これは普通かな?

残りの半分のところが、カップから取り出されたミニゼリーがいっぱい。
常温に戻ってゆるくなったゼリーがブヨブヨ、グヨグヨと満タンに入ってるのだ。

おかずンとこだよ。信じれないーーーー。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

お弁当が白いご飯とゼリーのみ!信じれないーーーーーーーーーーーーー!!

しかも、それ食うの。完食。
好みは人それぞれというけど、後にも先にもそんなお弁当は見たことが無い。
P1050343.jpg

今でも夢に見ることあるし。(|||_|||)

後で担当の先生に聞いたら、好き嫌いの激しい子でそれしか食べないからということだったけど、まだ若かったわたしにはかなりショックで…。
それが原因で教職にはつかなかった…というのはあながち間違いではない。(それだけが原因ではないけどね。)

あっ!もしかして話がそれました?
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

実食つかまつる。デスヨ。
P1050346.jpg

あまーーーーーーっいっ。味濃い――。そもそも、ちっちゃなカップゼリーって、ひとつずつ丁寧に食べるものなので濃いめの味付けなんだと思う。

酸っぱすぎないアセロラの風味がちっちゃな体にいっぱい詰まってる。

でも、かなり冷やすと美味しいですー。冷凍すると、もっとイケるかも。
ゆるめのじゅるっとしたゼリーでちょっと甘いものが欲しいときにいいかな。

ASフーズの商品情報のところにいちごミルク味もあったけど、それが食べたいーーーー。でも、見かけたことないなぁ。

ゼロカロリー!トロピカルフレーバーフレーバーにこだわり、甘さにもこだわり美味しく仕上げました。」ASフーズ商品情報より。

ASフーズの良くあるご質問より。

【ゼロカロリーって?】

100gあたり5kcal未満だったら0kcalと表示できます。ですので1袋23g×8個ですので一袋食べても約9.2kcal
カラオケで1曲熱唱すれば消費されちゃいますね( ^▽^)

【こんなに甘いのに?】

人工甘味料を使用しているので体内で栄養吸収をされません

【糖尿病なのですが食べても平気ですか?】

カロリー0とはありますが定義上100g当り5kcal位はカロリーが発生いたしますので医師とご相談の上お召し上がり下さい。

……「消費されちゃいますよね」とか、顔文字なんかも使っちゃって、なかなかユーザーを小馬鹿にした…フレンドリーな企業です。

ちなみに「たらみ・マルハニチロのゼロゼリーは8kcal。ブルボンは3kcal」らしいという情報のもとに生きております。

P1050328.jpg・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:ASフーズ()

□甘み指数:-1
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]0カロリーゼリーアセロラ味( ASフーズ商品情報)
http://www.as-foods.jp/ProductsList/products/index/78



【おまけ記事】

テレビ画面に出てるアナログ終了までのカウントダウン。
P1050354.jpg

邪魔なんですけどーーーーーーーーーーーーー!

字幕が見えないじゃん。あほたれ~~っ!

アナログ放送が終わるのは分かってるのよーーぉ。
もぉ、わたしのコトはほっといて!(/□≦、)エーン!!



nice!(101)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 101

コメント 23

鷹人

テレビもついに完全デジタル時代に突入か
アナログ人間を脱却しなければいかないな~~~~!!
by 鷹人 (2011-07-03 00:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
アナログの字幕、困りますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-07-03 00:55) 

りる

えーーー?ご飯とゼリーのお弁当!?
その子、どんな大人になるのかなぁ…。
アナログ放送カウントダウン、
噂には聞いてましたが、ここまでデカい文字とは( ̄□ ̄;)

by りる (2011-07-03 01:25) 

Live

そちらでもASフーズが出回ってるんですね。近所の店にはマスカットしか見たことないですね~。
ホントにわたさん家のTVはアナログだったんだぁ。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
by Live (2011-07-03 01:28) 

えのみ

ミニゼリーなのにパフェ風にしているとこがさすがです!
ってミニゼリーの意味がないじゃん!(笑)
アナログテレビ23日になったら本当に見えないのかな?
ザザーってなるのかな。それもみてみたい気がする。
by えのみ (2011-07-03 01:50) 

ゆうのすけ

流石!^^パフェカップだと美味しそうに見える!^^
うちも フエルトのパフェ作った時のあったな!
実際には フエルト・スイーツ用だけで使ってない!^^;
引っ張り出して来て 杏仁豆腐入れれば良かった!☆
by ゆうのすけ (2011-07-03 02:03) 

ふぢた

のどに詰めないようにね~
わたしは赤ちゃんの時、窒息死しかけました~
桜型のおかきでね~
by ふぢた (2011-07-03 02:38) 

pandan

一口サイズでかわいい〜
自分でデコできるからいいですね。
by pandan (2011-07-03 06:02) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私もまだ地デジ化未対応14インチブラウン管です。あと20日ですね。
あまりテレビを見ないので構わないのですが、一応チューナーは買っています。
by オカジュン765 (2011-07-03 09:47) 

てんてん

アントシアニンでよかった^^;
by てんてん (2011-07-03 10:01) 

inacyan

字幕、これ見よがしとは此の事ですね\(´▽`)/
チデヂに有らずば人にあらずミタイナ??こういう態度は如何なもんでしょうかね(^^;)
by inacyan (2011-07-03 10:17) 

Derufyi☆

お弁当・・・うはぁ~それはちょっとトラウマですね^^;
ミニゼリーは冷凍して食べるのが好き~♪
by Derufyi☆ (2011-07-03 10:33) 

えーちゃんaaa

ちっちゃくて食べやすいけど、1つずつ取り出すのが面倒臭そう(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-03 11:21) 

marimo

これは小さなゼリーを
器に出していただくタイプなのですね(^^
ゼロカロ祭りがんばってますね~♪
by marimo (2011-07-03 11:36) 

rtfk

あの表示が出始めたので今週末の家電量販店は
嵐のように売れているらしいです(^m^)
by rtfk (2011-07-03 12:13) 

でぶねこ

ゼリーやフルーチェを凍らせると美味しいですよね!
子供のときよくやってましたよ(^^)
ごはんとゼリーのお弁当って(゜ロ゜;)エェッ!?
でもこんな組み合わせのお弁当が食べれるならた
いていのものは食べられそうですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2011-07-03 16:20) 

ChatBleu

お弁当のおかずがゼリー?! うひゃー。
そういえば、兄の大学の友達は、肉ダメ魚ダメ野菜ダメで、
のりたまばっかり食べているので、「のりたまくん」と呼ばれて
いました(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-03 17:25) 

サンダーソニア

娘が偏食気味でしたが ここまでひどくはなかったです。
でも こんにゃくとかまぼことミニトマトというお弁当を持たせました^^;
by サンダーソニア (2011-07-03 19:14) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

地デジのメリットって何なんでしょうね。
今ブルーレイ買っても、すぐに次の
ハードが出る予感。
by uryyyyyy (2011-07-03 20:05) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-07-03 20:37) 

にゃんこ先生

これからの季節、アイスも良いけど、
ゼリーを凍らせて食べるのも好きです♪
by にゃんこ先生 (2011-07-03 23:32) 

tamanossimo

そうだそうだっ
ほっとけ〜〜っ
by tamanossimo (2011-07-04 00:33) 

じゅりあん

いくら好き嫌いの激しい子だと言っても
それはないんじゃ・・・。
親も匙を投げているということなんでしょうか?
それじゃ栄養が取れませんよね。
好き嫌いの1つや2つなら目くじらをたてることも
無いと思うのですが、アレルギーではなく
そこまでの偏食って、親の責任が大きい気がします。

by じゅりあん (2011-07-04 22:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。