SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ゼロカロリーゼリー みかん果汁入り たらみ [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」低迷期ながらも、継続中。

たらみのゼロカロリーゼリー みかん果汁入り ですっ。コープこうべ(店舗)で87円にて捕獲。
P1050388.jpg
この小さい180gタイプはスーパー専売用です。大容量のはコンビニ専売用。

180gタイプは底が丸くてカワイイ。
P1050391.jpg
マルハニチロのスーパー専売用は、スタイリッシュな感じだけどね。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1050393.jpg
みかん色に和むーー。オレンジみたいに濃厚な香りじゃなくて、あっさりしたみかんの香り。

実食つかまつるですばい。
P1050396.jpg
たらみのはゼリー生地のトコがぷるんと弾力があってスキ。つるりとしたのどごしもスキ。
みかんの風味がちゃんとあって、とってもスッキリした味わいですっ。

ところで。

今日の撮影方法はこれまでとちょっと違います。(あんまし代わり映えはしませんが。)
P1050399.jpg
なんと!スプーンを右手で持ってるんですよねー。

ちゃんとした三脚が無いので、カメラを置いた状態で、タッチパネルにタッチしてシャッターを切ってみました。

そうだ!

LUMIXはタッチパネルでシャッター切れるじゃん、って今頃思い出したのです。
液晶画面もぐるっと回るので、左手で液晶をタッチしやすい角度にしておいて、右手ですくう。

やだー。便利じゃんーーー。何で今まで気付かなかったのかなぁ。
バッカミタヒ…βακα..._〆(゚▽゚*)

いつものとおり、イカデココ…じゃなくてナタデココ。
P1050403.jpg

やっぱこれ無くしては生きていけません。この弾力、この歯触り。イカイカしい。。。。

P1050404.jpg
食べきりデザートサイズにも好感度が持てますー。一食置き換えなら大容量だけどね。

ちなみに「たらみ・マルハニチロのゼロゼリーは8kcal。ブルボンは3kcal」らしいという情報のもとに生きております。

・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:たらみ

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ゼロカロリーゼリー みかん果汁入り (たらみ商品情報)
http://www.tarami.co.jp/jellys/jellys-zero/post-152.html



【おまけ記事】

既にご存知かもしれませんが、あと20日でアナログ放送が終わるようです。

民報
P1050386.jpg
とにかく表示がデカイ!どの民報も同じ表示。画面の9分の1くらいかなぁ。

某国営放送
P1050384.jpg
文字は小さいけど、かえって字幕と紛らわしい。小さくしてくれという庶民の要望が裏目に…。

民報のCM
P1050406.jpg
あと何日で終わるという脅迫字幕が無い。

CMだけ表示が無いのだ!!щ(゜ロ゜щ)

なんか、ムカつく!(`Д´) ムキー!



nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 24

鷹人

ある、お爺さんとお婆さんの会話

「お爺さん、チデジカって何ですかね~~」

「エゾシカなら知ってるが、チデジカは知らんっ」と・・・・・
by 鷹人 (2011-07-05 00:38) 

tamanossimo

なんか・・・少しアセッてきた〜!!
by tamanossimo (2011-07-05 00:52) 

Live

オレンジ登場でストロベリー、マスカット、オレンジでシグナルゼロカロリーズですね~。
最近漸く、CMも地デジサイズのものが主流になってきて、両サイドが欠けてなくてTVの故障?って思うことがなくなりました。
by Live (2011-07-05 00:54) 

hatumi30331

これ、昨日食べたよ〜〜!
ゼリー好きのゆらと一緒に・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-07-05 01:07) 

フヂ

そのカウントダウン、私の友人もプンスカしてましたが
うちのアナログテレビには映ってないの~~なんで?なんで?
by フヂ (2011-07-05 01:17) 

えのみ

ミニゼリーは凍らせると美味しいけど
この大きさのゼリーはどうなんでしょうね?
是非試してみてくださいよ~。
イカデココなんてシャリンシャリンかな~(^_^)
チデジカさんあと20日ですか~!
by えのみ (2011-07-05 01:38) 

えーちゃんaaa

ゼリーって、ほとんどイカが入ってるんだね?(^^;;
うちのTVは地デジ対応ですが、アナログも見れます。
切り替わる時はアナログ放送にしておこうかな?
by えーちゃんaaa (2011-07-05 02:07) 

ゆうのすけ

すごい~!グラフが下がって来てる!
私は 増えもしないけど 減りもしない・・・。^^;

私は 右手で持ってる時は セルフタイマーで。^^:
三脚大きいのはあるんだけど 卓上用のちょうど良いのって あまりないですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-05 03:06) 

rtfk

未だに「地デジって何?」という問い合わせが
バンバンくるそうですよ。。。
by rtfk (2011-07-05 03:12) 

pandan

色が良いですね^さわやか、

TVにカウントダウンあせりますね。
by pandan (2011-07-05 06:06) 

Derufyi☆

便利な撮影方見つかって良かったですねw
アナログ放送終わったら、他の県のが見られなくなって寂しいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-07-05 06:42) 

ChatBleu

そっかー、ゼロカロリー製品に大きいのと小さいのがあるなーって思ってたら、スーパー専売とコンビニ専売だったのかぁ。
by ChatBleu (2011-07-05 06:46) 

まめ

テロップシステムは自社放送中しか効きませんからね。
なんともかんとも・・・
by まめ (2011-07-05 07:22) 

TAKUMA

アナログテレビへの嫌がらせ、凄くなってますね。
最後くらい、気持ちよく見せて逝かせてあげればイイのに…
by TAKUMA (2011-07-05 09:46) 

馬爺

アナログが無くなるのは寂しいですね、だって東京12チャンネル見れなくなるんです、土曜競馬メインは12チャンネル、その他はKTV、日曜日はKTV,フジTVなんですがりょこうの放送が見れなくなるのが残念です。(これで各地の情報を得てから出掛けたりして居りましたからね)
by 馬爺 (2011-07-05 09:55) 

perseus

おはようございます。
なるほど、みかんの香りというところがミソなんですね^^
確かにオレンジとみかんの違いって大きいですからね。
やはり、日本人はみかんの方が良いって感じでしょうか。
LUMIX、タッチパネルからシャッターが切れるんですか!?
これは、確かに便利!!
by perseus (2011-07-05 10:27) 

marl

あれは謝金取りの追い込みですよね。

by marl (2011-07-05 12:40) 

てんてん

アナログ放送終了の秒読みって見たことないけろ
地デジ対応してないTVでしか見れないのかにゃ♪
見れなくて悔しい(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2011-07-05 13:39) 

じゅりあん

私は土日だとシャッターを押してもらっちゃったことも
あります。だって、うちのデジカメ、古いのだから
重いんですもの。(>_<)
by じゅりあん (2011-07-05 16:35) 

inacyan

わたさん もっと怒っていいですよ(o^_’)b
しかし字幕、見辛いですね・・CMだけ入らないとは、悪意を感じます\(´▽`)/
by inacyan (2011-07-05 19:34) 

こいちゃん

あちこちでアナログ文句言われてますね~
うちはチデジカすんでます~から関係ないですが
by こいちゃん (2011-07-05 19:48) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

実家の福島では、地デジ化は
もう少し先のようです。
この結果思うのは地デジ化の必要ってないよねって
事だと思うのですけど・・・・
by uryyyyyy (2011-07-05 20:04) 

こじろう

地デジの案内ってそんなにデカイんだ。
ニュースになってるようだけど,確かにこれは苦情レベルだな・・・。

by こじろう (2011-07-05 20:58) 

ふぢた

たらみって名前がね~
なんだかお腹いっぱいになるの~
by ふぢた (2011-07-05 21:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。