SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆SDカード専用メモリーカードリーダー MR-A100BK ELECOM エレコム [PC(ハードウェア・周辺機器)]

SDカード専用メモリーカードリーダー(MR-A100BK)、980円。 ELECOM(エレコム)製品です。
P1050408.jpg

先日突然カードリーダーが死にました。(つぶやきはこちら死んだブツの画像はこちら

♪おしえて~~~、くだっさい~~~♪(突如さだまさし風…)と歌ってみても、死んだ原因分からないけど、しばらく前からやけに高温になるので、それが前兆だったかもしれない。
お鍋の取っ手が焦げるようなにおいがしてたし。(ヤバすぎっ!それ!)

カメラとパソコンをUSBケーブルでつないで画像をコピーしていたんだけど、実はその操作がキライなのだ。
カメラのUSBポートのところについてるフラップって、そう丈夫な作りになってないから、すぐにぽろっと取れてしまいそうでコワイ。毎日これを開け閉めしてたらきっとすぐに壊れるに決まっている。(単なる思い込みかも)

カードを読ませる方が気分的に楽だけど、世の中には48種類だの60種類だの、のカードが読める高機能なものが売られているが、単機能なものでいーのだ。もち運びも便利だし。
P1050409.jpg


特にお気に入りメーカーがあるということもないし…ということで、単機能で小型であるという条件だけで探し、適当なものをGETしたまでの報告です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1050411.jpg
以前のモノよりも少し大きいけど、十分。

ほんとに、SDカードしか入らない。
P1050413.jpg
シンプル伊豆(の踊り子)ベスト。



nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 13

ゆうのすけ

「防人(さきもり)の歌」おひさです。。。^^;

熱もっちゃって 焦げ臭いにおいがしてたんですね。うちのは いまだに コンパクト・フラッシュ(CF)。。。新しいカメラ欲しいな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-09 00:33) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ホントに細かい部分って壊れやすいですね。
おいらのパソコンのテレビアンテナ変換ケーブルさすところが壊れて
パソコンの機能一つ失われてます。
おかげでJINも録画できませんでしたし。
故障は嫌ですね。
by uryyyyyy (2011-07-09 00:33) 

えーちゃんaaa

私もそろそろ自分で撮った写真をUPしてみようかな?
の前に、デジカメ買わないと?
ぃゃ、一応デジカメ持ってるんだけど画素数が少ないからね。
それに薄くないから持ってあるのが格好悪いし?(^^;;
って、買う資金が無いけどねww
by えーちゃんaaa (2011-07-09 01:01) 

Live

パソコンの本体が壊れると困りますけど、この辺の小道具が
壊れても不自由なんですよね。熱篭もりは小さい物に通電して
抜き差しして接触面が磨り減って電気を通そうとして熱くなるので
消耗品と思うのがいいですね。
デジカメにもIPv6が普及したらWi-Fiが装備されるといいですよね。
by Live (2011-07-09 01:11) 

perseus

こんばんは。
私もカメラとPCを直接つなぐのが嫌いなんですよ。
理由は、面倒ということなんですが^^;
最近はSDのみでも十分事足りますからね。
by perseus (2011-07-09 01:37) 

馬爺

私はエレコムのメモリーカードリーダーを使っております、
デジカメ直に繋がなくてもいい点が優れものですね、しかも値段が
750円でCF・MS・MSDUO・XD・SD・miniSD・microSDが使えます。
電源要らずで便利です。
by 馬爺 (2011-07-09 01:58) 

rtfk

これいいかも(^m^)
by rtfk (2011-07-09 05:31) 

pandan

いろいろな種類が出てるから
迷います〜これ良さそうですね。
by pandan (2011-07-09 05:35) 

Derufyi☆

自分もSDカードから直接です~
楽ですよねw
by Derufyi☆ (2011-07-09 06:40) 

こいちゃん

私はPCに直接SD差し込んでコピーしてます。
(だって差すとこあるもん)カメラとつなぐ線を箱から出すのがめんどい
(究極の無精者・・)
by こいちゃん (2011-07-09 08:40) 

ChatBleu

私はメモステから直接でーす。
やっぱりカメラつなげるのは、好きくない(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-09 14:12) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
使い勝手の良さそうなアイテムですね。
ブログ再開しました。またよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-07-09 20:31) 

inacyan

わたしゃん、今日と明日はポチ逃げになります<(_ _)>
ゴメンナサイね~(o^_’)b
by inacyan (2011-07-09 22:41) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。