SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぷるんと蒟蒻ゼリー レモン 0kcal カロリーゼロ オリヒロ ORIHIRO [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」忘れずに、継続中。

ぷるんと蒟蒻ゼリー レモン、108円。ドラッグストア・ライフォートでGet。
P1050834.jpg
ORIHIRO(オリヒロ)の美味しくてカロリーゼロシリーズのちゅっちゅく吸うタイプのゼリーです。

以前にグレープフルーツ味を試しているので、オリヒロのカロリーゼロはコンプリートです。(2種類しかない!)

群馬県の企業なので地場モノ、こんにゃくをふんだんに使ったゼリーがお得意。グレープフルーツ味も美味しかったのでこれも期待できそうですっ!(ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープフルーツに関する以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1050837.jpg
ギュギュっと絞り出し活動推進中。中身を確認して安心安全?

レモン果汁はほぼ透明なのでそれにちなんでいるのと、この手のパッケージは中身が見えないので、色をつける必要が無いということなんだと思う。
P1050847.jpg

爽やかなレモンって誰が最初に表現したのか分かんないけど、この季節にいい甘酸っぱさです。甘みもスッキリで、グレープフルーツとはまた違ったレモンピールの苦みもきちんと表現できていてサクレみたいです。
凍らすともっとそれっぽくなるかも。(サクレに関する以前の記事はこちら
P1050840.jpg

ちゅるりとした食感と、どことなしにある歯ごたえがこんにゃく由来かな。噛みながら食べるので小腹もおとなしくなるね。
P1050842.jpg
競合の多い中、ちゃんとした材料のものが選ばれていくのかもしれない。

ちなみに「たらみ・マルハニチロのゼロゼリーは8kcal。ブルボンは3kcal」らしいという情報のもとに生きております。
P1050835.jpg

・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:オリヒロプランデュ(群馬県高崎市)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]蒟蒻ゼリー(ORIHIRO製品カタログ)
http://health.orihiro.com/catalog/list.html?level2_id=125



【おまけ記事】

ミドリフグのみーちゃんですっ!
P1050803.jpg
デジイチになってから初めての撮影…。

鼻先からしっぽの付け根までが40mm位。お腹真っ白で食欲旺盛ですっ。

汽水は管理が面倒だけど、このカワイさには代えられません…。(*^^)
ミドリフグに関する以前の記事はこちら



nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 18

hatumi30331

みーちゃんもいたのね〜♪^^



by hatumi30331 (2011-07-16 00:40) 

フヂ

みーちゃん、かわゆす…(*´∇`*)
by フヂ (2011-07-16 00:46) 

ゆうのすけ

汽水って 大変ですね!今 WEBページ検索して 作り方を見たら !^^; でも かわいいですもんね!ほっとけないですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-16 00:52) 

Live

わたさん家って、CatLandだけでなくて、水族館もやっていたんですね。次は鳥が出てくるのでしょうか??
by Live (2011-07-16 01:28) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?みーちゃんかわいいですね^^b
汽水の管理ってややこしそうですが・・・^^;
この、レモン味の蒟蒻ゼリー 、顎の上部に
キ~~ン!!といった感じの刺激がきそうです(汗)
by perseus (2011-07-16 02:23) 

まめ

みーちゃん、先生に狙われてないかなぁ・・・
by まめ (2011-07-16 04:54) 

えーちゃんaaa

レモン=黄色ってイメージだけど、これはイカ色?ですな(^^;;
ミドリフグのみーちゃん、可愛い~
by えーちゃんaaa (2011-07-16 05:26) 

pandan

ぷるんって感じですね〜おいしそう、
ミドリフグって小さいんですね〜かわいい〜
by pandan (2011-07-16 05:46) 

Derufyi☆

そうか~普通出さないから着色料使わなくて良いんだ~
みーちゃんかわゆす♪
by Derufyi☆ (2011-07-16 07:28) 

rtfk

うちもフグ飼いたいです^^)
by rtfk (2011-07-16 08:29) 

馬爺

ミドリふぐ何とも愛嬌が有る顔してますね、これはかわいいな~
でも海水魚は海水管理が面倒ですよね。
by 馬爺 (2011-07-16 08:34) 

ChatBleu

レオンが爽やかで良いですね~
フグちゃん、かわいいっ。
by ChatBleu (2011-07-16 09:25) 

サンダーソニア

プックリ加減が親近感♪です。
by サンダーソニア (2011-07-16 10:18) 

inacyan

こう暑いとみーちゃんになりたいって感じです(*^_^*)
水槽が涼しげですね\(´▽`)/
by inacyan (2011-07-16 11:11) 

えのみ

ミドリフグのみーちゃん!
体の点々模様が可愛い~♪
フグ飼いたい!(^o^)丿
by えのみ (2011-07-16 12:13) 

吟遊詩人41

フグを調理するときはアレにご注意ください(*´∇`*)←食用じゃねえってが(゚~゚;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-16 12:32) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-07-16 20:33) 

じゅりあん

みーちゃん、かわいいですね~♪
何だかみーちゃんデザインの箸置きに
したくなりそう。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-07-22 17:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。