SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスボール フルーツジムボール リージェント・ファーイースト [雑貨(実用)]

フィジオギムニク85【バランスボール85】赤
10年ほど前に日本に入ってきて、一般の家庭では3~5年前に流行したバランスボールとゆーモノを入手してみました。

ブームが去ったので、かなりの数のバランスボールが、お家でしぼまされて眠っているのではないかと思いますが…。

もともとは、リハビリや治療などの目的で病院で使用されていたものですが、バランス感覚を養うためや、いろ~んなエクササイズのツールとして、フィットネスクラブやトレーニングジム使われていたとか。

ダイエットに効果的と誰が言ったのか、そのうわさが広まって、さしたる効果も見られないまま、ほとんどのバランスボールがお家で眠っているというコトの様です。

だから今、はやってるかどうかなぜんっぜん知りません。

とにかく、今更のようにその「ダイエットにイイらしい」と言ううわさに絆されて買ってしまいました。
むろん、トレーニングなどする気はさらさらないのですが…。
(´▽`*)アハハ

リサイクルやヤフオクでもなかなかの金額+送料なので…南米の大河より直送です。
P1050813.jpg
ででん。いつもよりも大きめの箱です。

身ぐるみを剥いでみた。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
P1050815.jpg
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? 随分とアンチエコな詰め方じゃありませんこと?

ブツをほじくりだしてみたぞっ!
P1050817.jpg
りんごのパッケージがカワイか~~ぁ。

こーゆーふーに使うのが正しいらしい。
P1050819.jpg
「フルーツ ピラテス ジムボール(リンゴ)」ってゆーのが正式な商品名かな。でもそれだと楽天の商品検索では出てこないぞ。旧商品名の「ジムナスティックボール フルーツ」でも出てこない。
「フルーツ バランスボール」って区切ってやっと出てくる。(一番下のリンクを参照くださいね。)

写真のおねいさんの様にとれいにんぐするとイイらしい。
P1050818.jpg
こーんな風に、あーんな風に、そーんな風に。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1050821.jpg
ぴこぴこポンプ付にゃ。

パッケージからもほじくりだす。

すっかり身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1050822.jpg
下に敷いちゃってるのは、こんな風にしましょうポスター。(決して正式名称ではない)

オチリの穴にぴこぴこポンプのホースを挿して…。
ぴこぴこやる。ひたすらピコピコ…。
P1050824.jpg
このくらいでかなり疲れて来るから太ももがつりそうだよーー!
って、どんだけ基礎体力ないねんっ( ´△`)

でっかい梅干しみたい?

ついていたメジャー(と言っても目盛も何もついてないただのヒモ)でぐるっと胴回りを測る。
P1050826.jpg
きちんと一周したらほぼ55cm直径。

できたっ!!リンゴだよ。
P1050829.jpg
カワイイ!!
全くのスケスケ透明にするか、フルーツにするかすっごく迷ったけど…かわいさではフルーツの勝ちだよね。ちなみにオレンジもかなりかわいい。

風でゆっくり転がるので、にゃんこがタワーの方へ飛んで逃げた。小心者じゃのぉお。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほら、今使ってる椅子と同じくらいの高さになるでしょ?
P1050831.jpg

トレーニングするわけじゃないけど、椅子にするのだ。

だって!
パソコンの前に座ってネットサーフィンするだけでどんどん痩せる裏技 ってのがあるんだもぉん~~。 リンクはこちら

「安く始められるし、飽きっぽくてダイエットが続かない人におすすめの裏技」って書いてあるし、モノグサなわたしにぴったりでしょ?

さっそく数時間使ってみたけど、座った時にバランスボールに当たる骨盤のとがったとこが左側だけ痛くなってくる。もちろんオチリのお肉はたっぷりなので、…歪んでるんだよねぇ。
性格じゃなくて骨盤がっ。

あと、後ろ側…ちょうど腰のあたりの肉が痛い。でも、座り心地はまんざら悪くない。素材がビニールなので生足だとべた付くけどレギンスか何か長いモノをはいておけば気にならないしね。

姿勢もよくなるし骨盤の強制もできるらしいし、なんだかよさそうじゃあ~~~りませんか?

あっ!今誰か「1週間以内に飽きるに5000円」とか賭けたでしょぉ?
(`Д´) ムキー!

ところで、このバランスボールの素材ってロディに似てるね。
P1050854.jpg
これは、入浴剤から出てきたちっちゃなカタイロディだけど。

LEDRAPLASTIC ロディー / 青

LEDRAPLASTIC ロディー / 青

  • 出版社/メーカー: LEDRAPLASTIC
  • メディア: おもちゃ&ホビー

[次項有]パソコンの前に座ってネットサーフィンするだけでどんどん痩せる裏技
http://nanapi.jp/3095/


・バランスボール55cmを探す。
・バランスボール65cmを探す。
・バランスボール75cmを探す。



nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 69

コメント 24

えーちゃんaaa

デカクて美味しそうなリンゴ~(^^;;
バランスボールを椅子代わりに使ってる人結構居るみたいだね。

by えーちゃんaaa (2011-07-17 00:29) 

tamanossimo

飽きたらブラの中に潜ませてみたらどぉっ!?
by tamanossimo (2011-07-17 00:55) 

Live

深夜のネット徘徊の眠気防止になりそうですね~。
まぁ、飽きたら夏場だし、海にでも持っていって遊べますね。
by Live (2011-07-17 01:02) 

えのみ

やっぱりダイエットには運動をしないと・・・と思ったら
座っているだけでOKなんですね。
腹筋とか鍛えられそう!頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-07-17 01:33) 

ゆうのすけ

案外リーズナブルなんですね!
これなら私も 大丈夫かもしれないぞ!
ヤフオクで探してみよう!^^
by ゆうのすけ (2011-07-17 01:41) 

babu

私の母も、バランスボールを椅子代わりに
ネットサーフィンしているらしいです。
姿勢がよくなったみたい。
by babu (2011-07-17 02:01) 

pandan

バランスボール〜かわいい色ですね。
効果が期待できそう〜
by pandan (2011-07-17 05:39) 

hatumi30331

うちにもあるよ〜オレンジ!^^;
by hatumi30331 (2011-07-17 06:26) 

Derufyi☆

自分も姿勢悪いからなぁ~
これ良さそう♪可愛いしw
by Derufyi☆ (2011-07-17 07:09) 

rtfk

そうか~これに座ってPCさわればいいんだ~^^)
by rtfk (2011-07-17 07:55) 

marimo

かわいいバランスボールですねぃ♪
友人宅でこれに腰掛けたことありますが、
バランスを保ってじっとしているのが結構大変ですよね。
めっちゃくびれちゃってください(^^
by marimo (2011-07-17 08:14) 

akahara

てっきりピエロみたいに玉乗りでもするのかと。。。
これに座ってPCを・・・なるほど。。痩せすぎ注意ですよww
by akahara (2011-07-17 09:27) 

てんてん

意外に安いんだね~
インナーマッスルが鍛えられそう♪
by てんてん (2011-07-17 10:21) 

バズ

段ボール・・・
空いた隙間にエスパー伊東も入れそうです♪

えぇ、バランスボールは押し入れに・・・汗
久しぶりに出してボールに乗りながら大阪湾を歩こうかしらん。
by バズ (2011-07-17 14:00) 

サンダーソニア

デスクじゃなくて 座卓の上でPC生活なのでこの技は使えない><
(@^~^@) この顔で幼稚園に行ったことがあります。@@=赤
by サンダーソニア (2011-07-17 15:34) 

サンダーソニア

↑ バカボンじゃなくて にんにんでした^^;
by サンダーソニア (2011-07-17 15:38) 

こいちゃん

あ~~邪魔くさいっと私ならば10日でつぶす^^;
by こいちゃん (2011-07-17 17:49) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

それでは2週間で効果が出るに
30ぺリカお願いします。
by uryyyyyy (2011-07-17 19:27) 

hayama55

いいエクササイズになりそうですね。
でも私の部屋じゃ邪魔者扱いだなぁ。
空気を入れるのと空気を抜くのがいい運動に
なりそうです(^^)
by hayama55 (2011-07-17 19:35) 

ChatBleu

バランスボール、うちにはサイズ違いで2つあります(^o^)/
フルーツになってるなんてかわいい~!
by ChatBleu (2011-07-17 20:11) 

吟遊詩人41

うちにはサイズ違いで3あります!ってがw
使用用途を間違えてました!頭にアレしてましたw(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-17 20:42) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
バランスボール、私の体重に耐えられるか心配です。

「さすらいの太陽」実は私は見たことがありません。ただEDは最初からOPは途中から私の好きな堀江美都子さんが歌っていたので歌だけ知っていました。
by オカジュン765 (2011-07-17 22:25) 

リン

8日目の報告が楽しみだわ~!^m^
by リン (2011-07-18 18:14) 

じゅりあん

確かにアップルとオレンジがかわいいですね~♪
座っているだけでいいって魅力的かも。^m^
by じゅりあん (2011-07-22 17:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。