SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ゼロッシュ グレープ味 味覚糖 ZEROSH シゲキックス [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」、継続中…なのですがぁ…。(←流通評論家、金子哲雄風にね。)

いただきました。
P1060017.jpg

UHA味覚糖のゼロッシュ、グレープ味ですっ。
レジポケマジックにかかっちゃって、ついついかごに入れちゃったそうです。

さいきん「ヌルちゃん」と呼ばれております、わたくしですのでご相伴にあずかる形となりましたのです。
ゆるいとか、ぬるい(あながち否定できないけど)のではなく、Null=何もない=ゼロという意味ですから、そこんとこ誤解の無いように、くれぐれもよろぴく。((´∀`*))

がっ!
コレってゼロカロリーじゃないんですよぉ。買った人、ココ注目ぅ!
P1060020.jpg
1袋で109kcalです。

何がゼロかというと…。ココ注目ぅ!
P1060021.jpg
…脂肪なんですねっ。グミに脂肪って、そんなのそもそも無いものがフツーじゃない?コラーゲンとかそういうものあえて入れてれば別だけど。

もしかして、詐欺みたいな表示ではないの?もちろん、脂肪ゼロに全く間違いはないけど。ゼロカロリーに便乗商品だよね。
たぶん。

糖質ゼロ、脂質ゼロ、コレステロールゼロ、カロリーゼロ…なぁんでもゼロを付ければ売れると思ってぇ。
(`Д´) ムキー!

微妙な表現で「ロー」や「低」や「ノン」がつけられてるのもあるね。
賢い消費者にならなくてはっっ

でも、とりあえずっ!!ありがた~く、いただくのだ。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1060050.jpg
ファンタグレープみたいな香りが…きゅ~~っとなるよ、耳下腺が。

まるくて穴あきのドーナツ型?なら、「グミド」というネーミングがふさわしかろう。

と、おもいきや。
P1060052.jpg
ゼロなんだ。ゼロ。あくまでも脂肪がゼロですよーー。ダイエッターのみニャさん、ご注意くださ~~いっ!!
(わたし以外のダイエッターのみニャさんはしっかりしてるから大丈夫だと思いますけどっ!)

実食つかまつる。
P1060056.jpg
あまずっぱ~い!噛み初めは固めだけど体温で緩んでくるとフツーのグミのかたさになっていつの間にか消滅しているという癖になる食感とお味も。

砂糖が使われているので、合成甘味料オンリーに比べると甘さが濃い…深みがあるっていうのかな。思い込みかもしれないけど。

脂肪0%、カロリー20%カット、食物繊維4g配合のヘルシーなグミを甘酸っぱいサワーコーティングでおいしく仕上げました。 もちもちの食感がクセになる弾力ハードグミです。」味覚糖の商品紹介より。

固めに仕上げたハードタイプのグミらしいけど、わたしにはかなりユルい。明治の果汁グミに比べるとかなりハードだけどまだ物足りない。でも、ふわっと押し返してくる弾力感はスキかな。
「Haribo Gold Bears」のかった~~~~~いトコロが一番スキ。味そのものは国産のグミの方がずっとイケてるけど。

あっ!ごちそうさまでしたっ。<(_ _)>

ちなみに、まだ3粒食べただけだよー。カバンに入れて持ち歩くのだ。

・カロリー:109kcal(40gあたり)
・製造:味覚糖

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シゲキックス ゼロッシュ(味覚糖商品紹介)
http://www.shigekix.com/products/shigekix-zerosh3.html

[次項有]Haribo
http://www.haribo.com/planet/us/startseite.php



nice!(88)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 88

コメント 11

Live

Nullかぁ、あまりNullが続くとsyntax errorになるので、たまにはお手付きもありかと思います。
暑い時にカバンに入れておくと、ちょっと悲惨な結果が見えそうなので早めに食されたほうがよろしいかと・・・。
by Live (2011-07-23 00:52) 

フヂ

口の中がすっぱくなってきましたー。
私もグミはかたい方が好きです。
かたい食べ物好きです。
人は私をげっ歯類と呼びます。
by フヂ (2011-07-23 00:55) 

えのみ

脂肪がゼロなんだ~!
ってグミに脂肪があるなんて思ってもみなかったです。
by えのみ (2011-07-23 01:04) 

ゆうのすけ

ここ数日は良かったんですが ガムとかキャンディーを持ち歩いてると 大変なことになってしまう 暑い日が戻ってきそうですね。。。

ん?アンゼリカみたいで可愛いですね!^^試してみたい!^^
by ゆうのすけ (2011-07-23 01:23) 

perseus

こんばんは。
この0って、カロリーが0って思いますよね!!
かくいう私は、思い切りカロリー0だと勝手に思っていました^^;
確かに、最近の物って「ゼロ」のオンパレードですよ。
これって信用してもいいのかどうか、たまに躊躇している自分がww
それにしても。グミに脂肪って・・・(あったの??(驚))
by perseus (2011-07-23 02:08) 

pandan

oじゃなくて0なんですね〜
食べるのも楽しくなりそうですね。
by pandan (2011-07-23 05:48) 

Derufyi☆

紛らわしいですね~w
グミって気付くとあっと言う間に1袋ペロリなので気を付けたいですw
by Derufyi☆ (2011-07-23 08:10) 

こいちゃん

糖尿のため、コーヒー1本でもカロリー見てくれ(老眼)と言う『おっさん』がいます(笑)その割にヒトが買ってきたロールケーキを『1センチ!』とか言って欲しがる奴です
0・・・中の形が0なのねぇ・・・( ̄- ̄)フーン納得
by こいちゃん (2011-07-23 08:34) 

hana2011

グミはドイツ生まれなんだって、ドイツに行って初めて知りました。
Haribo、見た目は可愛いけど。食感はゴムに近い感じですね~~
その点やはり日本人の作るものは、身体にもお口にも優しい!
by hana2011 (2011-07-23 11:33) 

えーちゃんaaa

普通は、ゼロと言ったらカロリーゼロだろっ?
と、突っ込んでみる(^^;;
脂肪ゼロなんだ~
でも私はグミは食べません?
だってグミってゴム喰ってるみたいでヤだ(^_^;)

by えーちゃんaaa (2011-07-23 11:44) 

ChatBleu

あ、このシリーズは食べた~。
グミ大好き^^
バッグに入れて持ち歩く以前になくなっているわ!
by ChatBleu (2011-07-23 12:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。