SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆寒天デザート 0kcal ぶどう味 カンエツ ゼロカロリー [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」ぬかりながらも、継続中。

カンエツの寒天デザート 0kcal ぶどう味、 98円。ドラッグストア、アルカで入手。
P1050989.jpg
以前のみかん味と比べるとパッケージが微妙にデザイン変更になっている。(寒天デザートみかん味に関する以前の記事はこちら
98円ってゆーのが前面だよね。前は価格の表示が無くて、みかん味って書かれてた場所だった。
なぜか「ゼロカロリー」という文字が小さくなって、0のロゴがマルヤニチロやたらみのゼリーに書かれてるみたいな今風のデザインに変わったのだ。

横から見ると…ワインレッドかな?
P1050992.jpg
ちなみに、 カンエツと言ってもトヨエツとは似ているものの、実際には何の関係も無い。(当然!)

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1060023.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とってもキレイなぶどう色。赤ぶどう系の香りがするねぇ。

実食つかまつる。
P1060027.jpg
今日はお行儀よくカットしてみた。

● カロリーゼロがうれしいぶどう味の寒天デザートです。
● 国内の工場で製造しております。
● 100gあたり0kcal
● アレルゲンなし
● 2011年3月1日発売

カンエツの商品情報より。でも、カンエツのページの写真は旧パッケージだよ。だめじゃん。

すっきりとした赤ぶどう系の味がする。ベリーAとか、ピオーネ系。(巨峰とまではいかない。)
カンエツの寒天は、どことなく自然なフルーツの風味があるので濃すぎず薄すぎず、とっても食べやすい。
グレープというよりはぶどう味です。

キレイーー!お天気がいいと明るく撮れるね。
P1060035.jpg
固まり具合は柔らかめで、弾力はあまりなくて口の中でクシャッと崩れるような食感。冷えてるととってもオイシイ。

みかん味もよかったけど、ぶどう味もいけます。

たらみのゼリーのつるぷる具合が「シルクサテンのキャミソール」だとすると、このカンエツの寒天クシュッと具合は「楊柳のステテコ」。

実に涼しい。夏の縁側には欠かせないね。

だれ~っ?「ステテコだとカンエツの企業イメージがダウンする」って言ったの!
( ´゚д゚`)えーーー

・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:関越物産(東京都豊島区)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]寒天デザート 0kcal (関越物産商品情報)
http://www.kan-etsu.com/product/new.html


【おまけ記事】

これもウマいです。
P1050797.jpg
野菜ジュースには思えませんー。
(>▽<)



nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 16

tamanossimo

イカ、入ってないの~~っ!?
by tamanossimo (2011-07-24 00:39) 

フヂ

ステテコは今流行ってるらしいので、
きっとイメージダウンにはならない…はず(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-07-24 00:39) 

ゆうのすけ

野菜は大好きなのに 野菜ジュース(トマトジュースも)は 好きでないんです。 でも これなら飲めるかも!^^

ステテコは はきません。^^;でも 流行ってるみたいですね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-24 00:59) 

Live

量も200g超で、嵩的にはお腹満足ですね。だけどやっぱり烏賊が入っていないと満腹中枢の刺激が足らないように思うのですが、どないでしょうか?
野菜ジュースの甘さって、人参ベースなんですよね~。私はしょっぱい系の野菜ジュースが好みです。V8が旨いっちゃ。
by Live (2011-07-24 01:06) 

えのみ

カットした方が見た目も良いし食べやすそう。(^o^)丿
by えのみ (2011-07-24 01:13) 

perseus

こんばんは。
今回は普通にゼリーのみなのですね。
カットして器に盛ると、ものすごく印象が変わりますね。
最後の、充実野菜は未確認でした。
早速、探してみようと思います!!
by perseus (2011-07-24 01:19) 

よいこ

こんばんは~
実は、わたさんが、うちのブログでジャスト10000nice!を踏んでくださいました~~。記念のカードを作りましたので、よろしければお持ち帰りください。こちらです
http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24
ところで、女子も柄物のステテコ はやっているんですって ^^
スパッツの映えない、おばさんの体系隠しにも良さそうです
by よいこ (2011-07-24 01:39) 

にゃんこ先生

もう実食つかまつってたらごめんなさい(>_<)
ブルボンの食後のゼロCalシリーズ(レモン味)
本日、100円ショップ‘F.LET’S(フレッツ)’にて
遭遇いたしました。
お近くにあればよいのですが…
by にゃんこ先生 (2011-07-24 02:30) 

pandan

このシリーズは買ったことがあります〜
食べやすいですね。
by pandan (2011-07-24 05:53) 

吟遊詩人41

ステテコならイメージupってが♪^^←愛用はしてません
by 吟遊詩人41 (2011-07-24 07:42) 

marimo

0カロリゼリーって、たくさん種類があるんですね。
ステテコかぁ・・・
あの生地は、確かに涼しげですね(笑
by marimo (2011-07-24 07:43) 

バズ

会社が豊島区にあるなら、トヨエツにしちゃったらよかったのにねー

楊柳ってなんやろ思って調べましたよ・・・・
無知なもんで・・・・^^;
でも一つ、お利口になりました^^
by バズ (2011-07-24 07:51) 

ChatBleu

カンエツと聞いて、トヨエツより、関越自動車道かと思った(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-24 07:55) 

サンダーソニア

カットがキレイです。@@糸でカット?
今日は60円ファッションよww
by サンダーソニア (2011-07-24 08:44) 

Derufyi☆

カットすると綺麗ですね♪美味しそう~
野菜ジュース、モモ~これは飲まなくてわっ
by Derufyi☆ (2011-07-24 08:58) 

えーちゃんaaa

武道味・・・じゃなくて、ぶどうね。
これは良く見かけるな・・・
カットしてもそのまま食べても口の中に入れたら同じだ?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-07-24 10:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。