SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆祝・地出鹿っ!ビデオ一体型DVDレコーダー DXR150V DXアンテナ [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

みニャさん!地デジ化対策はお済ですよねぇ?

2011年7月24日正午をもって、アナログ放送が終了しちゃいましたね。今日の記事はどこに行ってもこのネタばかりだと思いますので、わたしも例にもれずです。

しばらく前からこ~~んな、脅迫めいたメッセージが出続けて。
P1050852.jpg


当日にはこんなことに…。
P1060070.jpg


そして、最後はこんなことに…。
P1060080.jpg
番組のカウントダウン「3・2・1」でぱっとコレになりましたよ。容赦無しって感じ。
アナログ放送終了のコト、ホントに知らない人がいたら超ビックリしてると思うよ。

1局だけビデオで録画したけど、それをパソコンに取り込んでアップなんて超面倒なのでいたしませんよ。

で、ブルーバックの後どうしたかって?

地出鹿、捕獲しましたー。テレビはまだ使えるので、DVDレコーダーですっ。
P1050832.jpg
実はしばらく前に捕獲していたのです。一時は品切れしてたらしいけど、無事買えました。(今また品切れらしいです。)
いちまんきゅうせんはっぴゃくえんですー。

これまでテレビデオだったので、地デジチューナーだけにしようか迷いましたが、録画がダメになると困るなぁということで、録画機能付きのテレビは高いし…う~~ん。( ̄へ ̄|||)
P1060095.jpg

と、断腸の思いで3流メーカーのレコーダーにしちゃいました。こだわりなしっ。
偶然、ビデオテープとDVDの双方向録画もできるみたいだし、面白い機械かもっ。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1060098.jpg
精密機器の一種だから厳重かな?でも、発泡スチロールが安物できめが粗い。
さっそくにゃんこが地デジ化は良いのぉと爪とぎしてたし。

発掘作業完了!
P1060099.jpg
何の変哲もないレコーダー。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1060100.jpg
やっぱり何の変哲もないレコーダー。

つないでみた。

うつった。
P1060108.jpg

めでたし、めでたし。(ばんざ~~い!って感じは皆無です。)

ちなみに各局のブルーバックはこんな感じです。デジカメでの録画です。

他の人のもっときれいな動画がようつべにはありますが…自作しょぼ動画でも、よろしければご覧くまさい。
音声が小さく入ってますが、聴き取りにくいかな。NHKの音声案内がイラッとくるほどゆっくりなの…。
雑音はね。セミです。セミ。(〃^∇^)o




あれっ?



この接続方法だと、裏番組の録画ができない…。

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

ま、いいか~~~ぁ…。画面にザラザラ感がなくてキレイだしねー。



nice!(94)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 94

コメント 27

tamanossimo

したんだぁ・・・ふんっ
by tamanossimo (2011-07-25 00:30) 

えのみ

地出鹿おめでとうございます。
テレビはそのまま使えるのですか?
全くその辺が分かっていない私です( ;´Д`)。
by えのみ (2011-07-25 00:44) 

鷹人

そういえば「つんく」はいずこへ!!
by 鷹人 (2011-07-25 00:52) 

えーちゃんaaa

地出鹿 地上に出る鹿?(^^;;
そうか、DVDレコーダーでも地出鹿できるんだね。

ホントに知らない人がいたら超ビックリしてると思うよ・・・
アナログ放送終了後、テレビ局に数万件の問い合わせがあったそうです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-25 01:15) 

perseus

こんばんは。
動画を見ると、どの局も見事にブルーですね!?(笑)
ひとまずは、引き続きのTV視聴が可能になったので良かったです^^
このDVDレコーダーのメーカー、本社が神戸ですからね。
何気に応援したくなるのですよ。たしか旧船井ですね^^
by perseus (2011-07-25 01:20) 

Live

わたさん、渋いですね~。
DXって3流メーカーではないですよ。家電ブランドで1流の名称ではないアンテナ屋さんですけど、中身はしっかりしています。
これで、録画しても薄いものになりますね。
by Live (2011-07-25 01:49) 

フヂ

うちのブラウン管、なぜか映ってます…カウントダウンも
出なかったし、なんでなのーなんでなのーーー???
とりあえずわた様と同じく、お手頃な録画機を探して
ゲットする予定でございます。

セミ、やっとこちらでも聞こえ始めましたっ。
by フヂ (2011-07-25 01:54) 

ゆうのすけ

うちの方でも ミンミンゼミの声が聴こえて アナログ放送が終わってしまいました。
だいぶ前に ビデオがぶっ壊れてしまったので ここ数年は ビデオは無いものとして過ごしたら あまり気にならなくなりました。

今は TVに内蔵のハードディスク機能で 十分間に合ってます。^^
でも VHS見れるデッキ(わたさんの 互換性の良いですね!)も欲しくなりますね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-25 02:48) 

りる

DXは大丈夫ですよ。FUNAIです。安心の日本メーカーです。頑丈です。
ずっとテレビデオ使ってましたが、えらい長持ちしたもんなぁ。
by りる (2011-07-25 03:09) 

pandan

とうとうアナログ放送〜終りましたね。
混乱してる人いるかな〜☆
by pandan (2011-07-25 06:05) 

リン

niceが真ん中におる~~!
コメントも中央ぞろえになっちょる~~~!

・・・それより。。。
このデッキいいですね。
デッキのフロントに操作ボタンがあって。。。
最近、全部リモコンで、使いにくいです(;一_一)
by リン (2011-07-25 06:28) 

hatumi30331

やれやれですね・・・・。
ここんとこ、電気屋さんは大忙しです!^^;
by hatumi30331 (2011-07-25 06:28) 

DEBDYLAN

ウチもレコーダーで地デジ化です。
テレビはまだブラウン管なのだw

by DEBDYLAN (2011-07-25 07:13) 

akahara

良かったですね捕まえられてww 各地で品薄とか?
ん?コメント欄も変化あるように感じるのは気のせい?
これもデジタルのせいかな?^^;
by akahara (2011-07-25 08:03) 

こいちゃん

あれ?レコーダーでチデジカ捕獲できたんですか?
そこん所はまったく知りませんでした。うちは、再生専用で録画しないからそのままです。(長男は別です、あいつは最新式です(笑))
by こいちゃん (2011-07-25 08:30) 

馬爺

我が家はCTVですからいまだにアナログも見ることが出来ます、
ついでにCTV屋さんが置いて行ってくれたデジタルチューナーを付けましたらなんと東京のデジタルBSが全部移ります。
アナログでは映っていたKTV.東京12までが映るんです、
地デジ化は早くから亀山にしておりましたからOKでした。
センター寄せにしました?
by 馬爺 (2011-07-25 09:22) 

サンダーソニア

一台はそうすればよかったのに
なんだかんだで新しいのにしたのよね^^;
by サンダーソニア (2011-07-25 09:24) 

Derufyi☆

終了してから、問い合わせしてる人多いみたいですね^^;
by Derufyi☆ (2011-07-25 09:49) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国も、カウントダウンとともに、地デジ化にとりかかりました(^^;
お店はどこも売り切れで、なんとかギリで完了ですぅ。
これで、BSも録画できるようになったので、旅情報Getできますぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2011-07-25 11:40) 

hana2011

昨日は外出中で、その瞬間には立ち会えず・・・それに地デジなんて、別に頼んでもいないし。
何の変哲もないチューナーと言いつつ、なんかスタイリッシュです~~

これだけ騒がれているのに、未対応である人々の多さ。
その人たちが今になって総務省のコールセンターの電話番号がなぜわかったのか?
不思議に思っていたのが、こちらで解明しました。こんなテロップが流れていたのですね~
by hana2011 (2011-07-25 15:22) 

もももんがが

ダブル録画できないの買っちゃったの?
うちのはできないヤツだったんで(しかもブルーレイ)
ブルーレイで映画見てると、録画予定していた時間に
映画が止まっちゃうの。めんどくさいわ~。

by もももんがが (2011-07-25 17:05) 

marimo

あなろぐの最後はこんな表示だったのですね~(^^;
今日はド迫力の身ぐるみ剥がし隊ミッションでしたね。
by marimo (2011-07-25 17:19) 

inacyan

地出鹿getおめでとさ~ん\(´▽`)/
センセイ!あんまり爪とぎすると発泡スチロールの雪が出来るニャ(o^_’)b
by inacyan (2011-07-25 20:48) 

あかしや

我が家もいまだにプラウン管です♪
by あかしや (2011-07-25 21:17) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

とうとう来ましたね、この時が。
でも、当日に買ったのですね。
行動早いのか・・・・・な?
by uryyyyyy (2011-07-25 22:18) 

marl

いいですね~、家もそういうのがいいな。
録画機兼地デジチューナー!

by marl (2011-07-25 22:29) 

hayama55

一枚目の上沼恵美子に大爆笑~(^^)
by hayama55 (2011-07-26 05:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。