SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ライトミール こんにゃくゼリー カロリーゼロ ライチ味 TOPVALU トップバリュ イオン AEON ゼロカロリー [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」あきらめもせず、継続中。

ライトミール こんにゃくゼリー カロリーゼロ ライチ味、88円。 マックスバリュで捕獲。イオングループPBのトップバリュブランドのゼロカロリーシリーズ。
P1060272.jpg
ゼロカロリーって言っても、100gあたり5kcalまではゼロカロリーって書いてもいいってことになってるので、正確にはゼロじゃないけどね。

形やサイズはウィーダーインゼリーにとってもよく似てる。マックスバリュのスタンドパックに入ったこんにゃくゼリーはマンゴーを経験済み。あれって確か△っぽい味だったよなぁ…。
P1060273.jpg
ライトミール こんにゃくゼリー カロリーゼロ マンゴー味に関する以前の記事はこちら

このままでは中身がどんなのか分かりにくいので…。

身ぐるみを剥いでみた…キャッ(^^*))((*^^)キャッ
P1060276.jpg
今回もやっぱり、ギュギュっと絞り出してみた。

やっぱりほんの~り黄色いけど、他のに比べてちょっと色は薄目。

実食ニャンニャン。
P1060278.jpg
くすりっぽい。。。。その一言に尽きるかな。

甘さは薄めだけどなんだか後に残る甘味。
後味にリポビタンDやアリナミンVなどのビタミン系栄養ドリンク特有の味に似たものが残る。すご~く濃いワケじゃないけど、なんだかくすりっぽい。
P1060280.jpg

なので、ライチなんてどこにも感じません。いったい誰がゆーたん?これがライチ味って。
責任者、ちょっと来いっ。(`Д´) ムキー!

カロリーゼロ。こんにゃく粉を使用したぷるんとした食感です。」トップバリュの商品情報より。

・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:トップバリュ(イオンPB)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ライトミールこんにゃくゼリー ライチ味(イオン商品情報)
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=1641



【おまけにゃんこ】

どーってことない写真だけど、わたしにとっては大きな一歩の写真です。
いったい何なのニャ?(ΦωΦ)ノ
P1060304.jpg

マニュアルフォーカスってやつで撮ったのだ。(わ)
たんなる安眠妨害にゃ(ΦωΦ#)

ちょっと酸欠になっちゃった(わ;)
息止めてるからにゃ(ΦωΦ*)




nice!(92)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 92

コメント 14

フヂ

ライチを何だか知らない人が開発してたりして。
パッケージも、もちょっとそそる感じだといいのにな~。
by フヂ (2011-07-31 00:50) 

Live

ライチの味って、本物の果汁とかで味をを入れないと
難しいのかなぁ。いろいろ味の調合をして、とりあえずって
感じで、世に送り出したんじゃないのかなぁ。
これは1つのやせ薬ってやつですかね。
by Live (2011-07-31 01:36) 

えーちゃんaaa

トップバリュって安いよね。
で、イオンのネットショップを使おうかな?と検討中~
イオンのネットショップは全国どこでも配達してくれるそうで・・・
って、既にネットスーパー二ヶ所利用してるんだけどね。
イトーヨーカドーと西友。西友は弁当とかが安い。
まぁ、三か所比べてみようかなと思ってます。

by えーちゃんaaa (2011-07-31 02:23) 

ゆうのすけ

ライチ風味なのかな?^^;
ライチ一個から そんなに味や香りって 出せそうにないし。。。やはり香料強しか?^^ あ!残ってる3個食べちゃわないと!^^にゃはは

動いてるものを撮る時って 息止めちゃいますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-31 02:53) 

pandan

後味が残るのってありますよね〜
にゃんこのアップ、かわいい〜
by pandan (2011-07-31 05:36) 

hayama55

ライチという名の薬味って、ちょっとこりゃ敬遠したいですね。
by hayama55 (2011-07-31 06:01) 

vientre-dolor

次回は、にゃんこ さんの目に
わた さんがキレイに映り込むテクニックを希望します。^^
by vientre-dolor (2011-07-31 08:03) 

ChatBleu

私もそろそろ身ぐるみ剥がし稼動する時間がとれるかなぁ
by ChatBleu (2011-07-31 08:41) 

akahara

ライチ味・・・じゃなくてライチ風にするべきですね^^
カメラ撮影で酸欠に・・・(爆) わかりますww私もよくなります^^;

by akahara (2011-07-31 09:22) 

marimo

このシリーズ、ライチ味はいただいたことなかったです。
そかそか・・・薬っぽいのですね。
もうひとつバナナ味も未経験です。
by marimo (2011-07-31 11:05) 

Derufyi☆

ライチも苦手だけど、薬っぽい味もちょっとな~w
先生のお目々ふつくしい(●´艸`)
by Derufyi☆ (2011-07-31 11:56) 

サンダーソニア

くすりっぽい>>で 思い出しましたが
わたさんの影響で買った
カロリーのコーラ味は薬っぽかったです。

そういえばコーラは好きですがコーラ味のお菓子は苦手だったのだww
by サンダーソニア (2011-07-31 15:18) 

inacyan

一瞬アニマルフォーカスに見えちゃったニャ(o^_’)b

by inacyan (2011-08-01 19:49) 

じゅりあん

ライチ味は好きだけど、ライチの味がしないなんて
ノンノン!(>_<)
by じゅりあん (2011-08-04 02:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。