SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎淡路島バーガー 西宮市 [ └外食(その他)]

淡路島バーガーへ行ってきました。

でも、なんと淡路島じゃなくて、高校野球もたけなわ甲子園のおひざ元、西宮市にあるのです。(甲子園は大阪じゃありませんよ、念のため。)

粗末な小屋なんです。
PICT7437.jpg
芦屋バーガーとは段違い。(芦屋バーガーに関する以前の記事はこちら
トタン一枚でできた西向きの掘っ立て小屋は超暑い…。ι(´Д`υ)アツィー
内装も何もあったもんじゃなくて、ホントに物置みたいな小屋なの、小屋。

イス(しかもガーデン用の)に座るとカウンターテーブルがあごのところに来る。
何だかすごい仕様なんです。テイクアウト中心なのでイートインはおまけみたいなものです。

注文してから焼き始めるので、待ちます。う〜ん…他にも待ってる人がいたので15分位かな?
小さな厨房でジリジリと焼かれてるパテがいい匂いなのだ。本当に上質のお肉使ってますよって匂い!平らな鉄板じゃなくて、網みたいになったので焼いてました。

スタッフは3人。店長兼オーナーシェフ(?)らしき男性と今風のオンナノコ2人。みんな愛想はよい方とは言えない。何となく気まず〜い手持ちぶさたな雰囲気で待つ。(ちょっと被害妄想的かも)

満を持して、こ〜んな感じで出てきます。
PICT7430.jpg
くるりとアルミホイルに包まれたシンプルな出で立ち。
初めてなので、いかにも定番っぽい「レギュラー」を頼んでみました。1コ500円です。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
PICT7431.jpg
アツアツ!

おっき〜〜〜〜い!

店内においてある紙に書いてありました。

「淡路島バーガーのおいしい召し上がり方」
Step1,アルミホイルの上から軽くつぶします
Step2.アルミホイルの片側だけをほどきましょう
Step3.大きく口を開けて思い切りほうばりましょう

では、仰せの通りに…。実食つかまつる。
あ〜〜〜〜ん。
PICT7434.jpg
ムリッ!大きくてかぶりついても一口で全部の段が食べれないっ。出来たてアツアツだしっ!

ふわっとしてて中が少し黄色っぽくて甘いバンズとほどよく粗挽きなパティ。マヨネーズとケチャップは酸っぱすぎず主張しすぎない。マスタードもピクルスも入ってないからジューシーなお肉のおいしさが直球でガツーーンと来ます。
フレッシュなトマトにしゃっきりレタスがたっぷり。

で、このとろとろの淡路玉ねぎ!
PICT7435.jpg
玉ねぎの甘さとタレの旨みがコレまでのハンバーガーの域を超越するうまさ!なのだ。ちゃんとした「お料理」って感じです。

お店の場所はJR西宮駅から5分くらいの市場の中にあります。ちょっとゴミゴミした感じでお店も粗末な小屋なのでお嬢様にはお勧めできませんが、大阪のワケ分かんない店で串カツ食べちゃうのなんてへっちゃらな人なら全然OKです。
PICT7433.jpg

そんなこと気にならないくらい美味しいしね。

どーして西宮なのに淡路島バーガーなのかって言うと、食材が淡路島産だから…なんだって。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

[バースデー]淡路島バーガー お店情報
[iモード]http://awajishimaburger.web.fc2.com/
  http://www.web-joho.com/awaji/index.htm
[郵便局]658-0003
[家]兵庫県西宮市池田町4-1
[携帯電話]080-3036-4373
[時計]定休日:水曜日 AM11:00~PM8:00
[駐車場]5台(大型車は上手じゃないと停めにくいかも。)
[いす]5席


nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 20

ゆうのすけ

淡路島産の玉ねぎが 使われてるんですね!^^オリーヴも入ってたり・・・。^^
美味しそう!味があるのは お店の作りにも ありそうですね!^^
by ゆうのすけ (2011-08-08 01:55) 

フヂ

できたて、ってのがまたたまりませんなあ。
ご当地バーガーって佐世保くらいしか
知らなかったんですが、あちこちありそうですね。
全部食べてみたいっ。(いやしんぼ)
by フヂ (2011-08-08 01:57) 

Live

ウォーッ、メチャメチャ美味しそうじゃないですかぁ~。
これは食べてみたいですね~。もう、顎関節症は無視して、全開で口を開けて、パクーンって食べちゃいますよ。
by Live (2011-08-08 02:16) 

pandan

ボリュームありますね〜
淡路島は玉ねぎが有名ですよね、おいしそう〜
by pandan (2011-08-08 05:41) 

hatumi30331

これは美味しそう〜〜!
たま〜に、ハンバーガー食べたくなる時あります!
淡路島のタマネギは有名やからね〜
by hatumi30331 (2011-08-08 06:02) 

ときこく

めちゃ美味しそう~
朝からでも食べたいです(^v^)
by ときこく (2011-08-08 07:06) 

Derufyi☆

お店はアレだけどwハンバーガーは美味しそう♪
by Derufyi☆ (2011-08-08 07:23) 

marimo

ぬお~!
炒めたたまねぎがぁ さすが淡路島!
キタナシュランの候補にもあがりそうな(-"-;A
ですがバーガーは美味しそうです。
by marimo (2011-08-08 08:38) 

こいちゃん

美味しそうです!淡路の玉ねぎはお隣なのになんでこんなに違うのと言うぐらい美味しいですよね。
で?当地の淡路島にはこのバーガーないのかにゃ?
by こいちゃん (2011-08-08 08:41) 

perseus

おはようございます。
ほお~西宮の駅前辺りにあるんですね。
こりゃ、おいしそうです^^
ちょいとドライブがてら行ってみようかな♪
by perseus (2011-08-08 08:56) 

サンダーソニア

玉ねぎがおいしそうです。
しかし 冷房は欲しいかもw
by サンダーソニア (2011-08-08 09:07) 

ChatBleu

最近、いろんなバーガーがあるんですねぇ。
by ChatBleu (2011-08-08 12:15) 

てんてん

淡路島まで旅行してきたのかと思っちゃった モジモジ(。_。*)))
by てんてん (2011-08-08 13:50) 

CountryBoy

池田町にバーガー屋さん…初めて知りました
卸市場が有ったところでしょうね~
一度試食してきます^^
by CountryBoy (2011-08-08 14:43) 

えーちゃんaaa

淡路島バーガーなのに淡路島に売ってなくて、甲子園は大阪じゃないのは知ってるけど、阪神タイガース=大阪のイメージがあるので大阪っぽいし、西宮にある淡路島バーガーね・・・
って、話がこんがらがって来た(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-08 16:13) 

hana2011

個人的には、こういうガッツリ系が好きです。
それからピクルスもなんですけど、とろとろの淡路玉ねぎ&トマトがシッカリ入っているから、いらないのでしょうね。
お店の状況や愛想のなさよりも、やはり中身です!!
人間だって同じ、そうですよね!
by hana2011 (2011-08-08 18:26) 

まる

なかなかパンチが効いている店構えですねw
by まる (2011-08-08 19:16) 

へろーめ

これは、食べに行かねば!

by へろーめ (2011-08-08 20:20) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

今日のはカロリーありそうですね。
美味しそうです。
おいらが最後に食べたハンバーガーはモス。
いつ食べたのかも思い出せませんけど・・・
by uryyyyyy (2011-08-08 22:24) 

じゅりあん

これも美味しそう♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-09 01:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。