SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎カフェオレフラッペ 神戸にしむら珈琲 御影店 [ └外食(カフェ)]

暑くなると食べたくなるのがかき氷だよね。

年に1回以上必ず食べたくなるのが、にしむら珈琲のかき氷。

その名もカフェオレフラッペ!800円。
PICT7449.jpg
かき氷と思うと高いけど、デザートのフラッペと思うとこんなもんかな、と思ってしまう魔法のお値段。

よく利用するにしむら珈琲店は御影店と北野店。
今回は御影店で(σ・∀・)σゲッツ!!です。
阪急御影駅より少し海側(南)の高級住宅街も見える山手幹線沿いのちょっと上品な建物です。

スタバやドトールなどのカフェが全盛の中、オーソドックスで昔ながらのコーヒーショップ…とゆーか、喫茶店。
粋でコーヒーフリークな半パンのおじいちゃんがひとりで「ちょっとコーヒー行ってくるわ」と、ベンツのゲレンデワーゲン(Gクラス)でぷらっと立ち寄る、そんな感じなのです。

宮水を利用してたてられているというコーヒーはあまりにも有名ですが、そのコーヒーを利用したかき氷だとご想像いただければいいかな…。

ピカーーーーーンと晴れて太陽が意地悪にジリジリ照りつける真夏の暑い日はこのカフェオレフラッペです。
PICT7451.jpg
甘いカフェオレとミルクがたっぷりかけられたきめの細かいかき氷はフワフワで、一口食べればス〜〜〜〜っと汗がひいてあっという間に南極行きです。(表現が昭和だよぉ!)
ふか〜いコーヒー味は香りもよくて当然本格的なのだ。

掘削!
PICT7452.jpg
底の方から出てくる濃いめのコーヒーはさらに深いぃ香りと苦さが先に来る大人の味。添えられてるバニラアイスと一緒にいただくもヨシ、大人味を楽しむもヨシ。

コレに似たもので、森永のコーヒーフロートっていうかき氷があるけど、それで我慢するなんて言語道断。実際、そのコーヒーフロートもパピコもスキ!…だけど。

とにかく、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったいにワンシーズンに一度は食べなきゃいけない「マイ夏の風物詩」なのだ。
PICT7450.jpg
全部食べ終わる頃には、身体もすっかり冷えちゃうし、冷たくて舌が回らなくなります。
早食いの人は頭がキーンとするみたい…。( ´艸`)

[バースデー]神戸にしむら珈琲館 御影店 お店情報
[iモード]http://www.kobe-nishimura.jp/
[郵便局]658-0047
[家]兵庫県神戸市東灘区御影2-9-8
[携帯電話]078-854-2106
[時計]平日 11:00~15:00  17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00
[駐車場]50台
[いす]分煙




nice!(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 87

コメント 20

Live

コーヒーフロートのカキ氷版って感じで、とっても美味しそうです。
これだけは、買ってto goってわけにはならないところが、その場
食べになりますよね。
by Live (2011-08-09 00:24) 

ゆうのすけ

器と氷の山の高さが 同じくらいになって まったり溶けはじめ 混じって来た頃が 最高に美味しそう!^^☆

かき氷は 普通の!フラッペは お洒落な アイス付きなのかな?区別が良く判らない・・・。^^☆ 
フラッペの方が 氷の かき具合が細かいのかな?
by ゆうのすけ (2011-08-09 00:45) 

フヂ

こっ、これは年に5回は食べないといけません!
こういうお店でまったりお茶したいわあ。
なんで関東地方にないのー><
by フヂ (2011-08-09 01:00) 

じゅりあん

覚えておきます~。
暑くてたまらなくなったら、これを・・・。φ(..)メモメモ実は、そちら方面に伺う予定なのです。
by じゅりあん (2011-08-09 01:51) 

りる

あーーこれは食べたい!
中から濃いコーヒーが出てくるのがまた良いですねぇ(^‐^)
by りる (2011-08-09 02:26) 

えのみ

海綿に見えてしまいました~!( ;´Д`)
by えのみ (2011-08-09 02:37) 

marimo

ゴージャスなフラッペでございますね(^^
御影・・・まだ降りたことがない駅です(爆
ダニエルとか高杉とか有名なケーキ屋さんがあると
噂ではきいてまする~
にしむら珈琲は神戸にはたっくさんありますが・・・
私が行くのは、北野と三ノ宮、元町店でございます。
by marimo (2011-08-09 04:48) 

pandan

アイスが乗っかって魅力的〜
カラダを冷やしてくれそうですね、
食べたい〜
by pandan (2011-08-09 06:01) 

hatumi30331

これは・・・美味しいに決まってるよ〜〜!
食べたい!!
by hatumi30331 (2011-08-09 07:06) 

さ〜にん

おいしそう~(^_^)
こう暑いとおいしいかき氷(フラッペ)で頭がキーンとなるくらいに冷やされたいです。
by さ〜にん (2011-08-09 07:15) 

Derufyi☆

美味しそう~1年に1度の楽しみ♪良いですね~
by Derufyi☆ (2011-08-09 07:46) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-08-09 08:33) 

サンダーソニア

何とウマウマそーなw
コーヒーフロートで ぐぁまんしまっす。><;
by サンダーソニア (2011-08-09 09:54) 

こいちゃん

うまそう~~~
と言いつつワタクシは、MOW北海道ミルク味を食しております
あわわ・・溶けちゃう(笑)
by こいちゃん (2011-08-09 12:49) 

hana2011

毎年夏になると、私も日光へカキ氷を食べに行きます。
でもスゴイ行列で、先日も断念してしまいました。
にしむら珈琲は、私でも聞いたことあります。
甘いカフェオレとミルクがたっぷり、プラスアイスクリーム!!
もう、たまらない~~!これは、食べなきゃね。
by hana2011 (2011-08-09 12:55) 

てんてん

お~見てるだけで涼しくなります♪
ミユキちゃんの写真、お借りしま~す(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2011-08-09 13:12) 

バズ

うは、美味しそう^^
ここからだと・・・・梅田店か、近いな♪
相変わらず わたさん、解説が上手すぎる。
是非参考に・・・ φ(..)メモメモ
by バズ (2011-08-09 17:47) 

馬爺

珈琲フラッペと珈琲フローズンどう違うのでしょうか?
関東ではこのメニューが余りないようですね。
by 馬爺 (2011-08-09 18:42) 

ChatBleu

おいしそう!
コーヒー味のもの、大好きです。
もちろん、森永のコーヒーフロートもパピコも大好き~!
関東にもあるとよいのにーー

by ChatBleu (2011-08-09 20:42) 

アラン

にしむらは昔行った事があります
何店だったかは忘れましたが
何気にアイスがポロッと落ちそうに見えるんですが
by アラン (2011-08-09 21:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。