SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎たい焼きソフト [おやつ&くいもの]

モップ用の取り換えシートをコーナンに買いに行きました。
PICT7483.jpg
で、その写真を…と思ったのですが、もっと他のモノを見つけたので、今日はそっち。

「たい焼きソフト」なんだか、とってもカワイイ写真でしょぉ?
PICT7482.jpg
たい焼きとソフトクリームのコンビネーション!なんて欲張りなメニューなんだぁ!!

とにかく注文して…(ダイエット中だっけ?)
店主っぽいおじさんが、バイトちゃんに「たい焼きぬくめて」とオーダーを出したら、バイトちゃんが「はい」と、かわいく返事をして…
たい焼きはあらかじめ出来ていて保温機能のないショーケースに並べられていたのだ。
え〜っ( ´゚д゚`)それチンするのぉ?

なんか、もっかい鉄板においてるしっ。
焼き直し?(σo ̄)ホォホォ

しばらく待って…できたっ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ん?


なんとなく



……微妙…?
PICT7476.jpg
あんまし可愛くない。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・


たい焼きが軽く虐待されてる図っぽいかもっ(^▽^;)

こっちがわ。
PICT7474.jpg
ずっぽり。

あっちがわ。
PICT7475.jpg
ずぶぶ…
これじゃたい焼きさん、息ができましぇん
ヒドイワ゚(゚´Д`゚)゚。ア-----ン!!!!

とりあえず、実食つかまつる。
PICT7478.jpg
これじゃぁ、しっぽから食べる派でも頭から食べなきゃ仕方ないよね…。

薄くてパリパリした皮が特徴のたい焼きは熱すぎず食べ頃温度。温めなおしだとしても予想外においしいよー。
あんこも甘さをぐっと抑えた潰しあん。頭からしっぽまであんこがしっかり入ってる。(中はカスタードとあんの2種類から選べる。)

それでは、たい焼きでソフトクリームをすくってみよう。
PICT7477.jpg
皮がパリッとしててしっかりしてるからたい焼き本体がふにゃっと曲がっちゃうことなく、十分やわらかいソフトをすくい上げることも出来る。

アイスは甘め。
スジャータのソフトクリームの看板があったからこのソフトもスジャータのミディアムアイスだと思う。定番のバニラ味がウマイ。
PICT7480.jpg

ソフトクリームが231kcal(スジャータのサイトより)で、たい焼きが、250kcalくらい?
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!食い過ぎじゃんーーっ!
スジャータのミディアムアイスって1パックごとに作るから量が一定のはずなのになんか少ない気がするけど。

ちなみにたい焼きだけだと130円、ちょっと高い?たい焼きソフトが330円なので、ソフトクリーム部分が200円と考えるとやっぱりお高いかもっ。

最近の大型ホームセンターはいろんな屋台が入っていて楽しいね。
でも、今日は食い過ぎ警報発令だよ。

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スジャータミディアムアイス
http://www.sujahta.co.jp/tomi/flavor.html



nice!(91)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 91

コメント 23

Live

甘甘そうだけど、けっこう美味しそうですね~。
まぁ、カロリーを気にすると、美味しいものは食べられないので、
食べる時は、ドーンといかないとね。
by Live (2011-08-17 00:44) 

ゆうのすけ

最近 コーナンは行ってないんですが 一番近くの店舗では イートイン・コーナーがあるので そこに同じの売ってるかな。。。^^
冷やした たい焼きだと ◎かも!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-17 01:02) 

フヂ

あずきの方がカスタードより低カロリーさっ。
頭からつっこむ鯛、なかなかイカしてますねぃ。
きっとアツアツを入れたらアイスがでろり~ん、と
なっちゃうから…というお店の配慮と思いたいです。
by フヂ (2011-08-17 01:25) 

えのみ

ウチの方のコーナンにはあるのかな~?
ウチの方のたい焼きは150円以上しますので
少しお得感はあると思います。
by えのみ (2011-08-17 01:32) 

みうさぎ

甘さ濃厚だね
たいやきさん~逆さに~コップにカップ?
首たっけ~甘さに~溺れてる~
ウフッ~たまには~ええんじゃない?

by みうさぎ (2011-08-17 03:38) 

pandan

たいやきソフト〜素敵なコラボ〜
コーナンってTVのCMは見たことあるけど、
こっちにはないんですよ〜★
by pandan (2011-08-17 05:48) 

marimo

コーナン・・・近くにはないのですが・・・
たまに仕事で行く所には、このような?
屋台的なものはありません(T_T)
となりに関西スーパーがあったかも(笑
タイヤキがしゃちほこ的に逆立ちでささってますね。
by marimo (2011-08-17 06:15) 

えーちゃんaaa

たい焼きの中にソフトクリームが入ってるのかと思った(^^;;
中じゃ溶けちゃうか?
by えーちゃんaaa (2011-08-17 06:34) 

hatumi30331

うちの近くのコーナンでもあるのかな?
面白いねえ〜♪
試しに注文してみようかな?(笑)
by hatumi30331 (2011-08-17 06:48) 

Derufyi☆

こっちのは、屋台入ってなかったかな~
美味しそうだけどカロリーが^^;
by Derufyi☆ (2011-08-17 07:47) 

まめ

虐待というか、ソフトの海に飛び込んで飛び込み切れずに
もがいてるって感じですねw
by まめ (2011-08-17 08:38) 

こいちゃん

徳島のコーナンにもあるんですかね?
しばらく行ってないんで、わからないですが
はじめ文字だけで「たい焼きソフト」?バニラ最中みたいに中にソフトクリーム?なんて思いました~
by こいちゃん (2011-08-17 09:06) 

perseus

おはようございます。
たい焼きもこの暑さで、とうとうアイスにだダイブでしたか?(笑)
あんこと牛乳やバニラの相性って個人的には抜群だと思って
いますので、これはさぞかし美味いんでしょうね~^^
たい焼きですくい上げた図なんて、たまらないですよ~
by perseus (2011-08-17 09:32) 

ふぢたしょうこ

ハーバーランドのコーナンにも欲しいアイテムです~!!
スジャータのソフトクリームでは芸がありませんからね~
by ふぢたしょうこ (2011-08-17 10:07) 

rtfk

コーナン 愛用していますが
こちらの店にはイートインの食い物売ってません。。。
by rtfk (2011-08-17 13:18) 

てんてん

僕のトレーニング(Wiiフィット)
1時間で150Kcalです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-08-17 14:38) 

hana2011

れんじつのこの暑さで、たい焼きまでコラボされちゃいましたか。
スジャータミディアムアイスって、想像するだけで濃厚、コッテリとしていそうですね。

by hana2011 (2011-08-17 15:30) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。私もたい焼き大好きですが、今やたい焼きは150円もするんですね。もはや子供のおやつとして買えない値段になっていますね。ちなみに私は頭から派です。
by オカジュン765 (2011-08-17 18:04) 

inacyan

モナカアイスみたいにタイ焼きの皮の中にソフトクリームが入っているのかと思ったら、そのまんまでした(笑)
一見ミスマッチ?が意外においしいのかも知れませんね(^_-)-☆
by inacyan (2011-08-17 18:32) 

ChatBleu

鯛やきのあんの代わりにアイスなのかと思ったら、ソフトクリームの池にジャボン!! 状態なのですね。
ホカホカの鯛やきと冷たいソフトクリームのマッチング……うーん、想像つかない(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-17 19:35) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

よくよく考えると、アイスもたい焼きも好きですわ。
この世は美味しいモノであふれていますね。
by uryyyyyy (2011-08-17 21:24) 

たかれろ

これは魅力的な組み合わせですね(^^
浅めのカップに入れれば、お腹から入りそうですね。
by たかれろ (2011-08-17 22:28) 

じゅりあん

冷やしたい焼きってどこかで見たような?
この辺にはコーナンってないんです。(/_;)
by じゅりあん (2011-08-26 01:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。