SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Panasonic RW-DMW-RS1互換シャッターリモコン 有線リモートレリーズ CH0043 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

シャッターを押す時に力んで押しブレが多いので、レリーズが欲しいなぁと思っていたんだけど、純正は8000円とお値段が高い…。

互換モノでいいやと探していたら…なんと399円っ?(゜ロ゜;)エェッ!?
送料200円(定型外郵便)っ?

とどいたっ!箱つぶれは気にせずに…。
P1060761.jpg
軽いっ。

どうやら、赤い旗の某国からやってきた様子。
P1060763.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1060764.jpg
でたっ!ぱぁっ!!(最近見ないなぁ…)

やはり、赤い旗の某国からやってきたことは間違いなし。
P1060767.jpg
ちなみに裏側は英語。
そんなにたくさんの台数のPanasonicのデジカメが某赤い旗の国で売られているとは思えないけど、現地の言葉しか書かれていない。まぁいいけど。

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1060756.jpg
すっぽんぽん。(*ノωノ) イヤン

とにかく、プラスチック素材が安っぽくて軽い。パーツとパーツの継ぎ目というかすき間も均一じゃないし、どことなくキズっぽいけど399円なら何の文句があるだろう?

ここが笑える。
シャッターを解放させる側(hold)にスイッチをずらした時に見えるすき間。
P1060749.jpg
下に貼られている青いビニールが波打ってて今にもとれちゃいそう。いっそ無くすか色を塗ればよかったのに。
(≧艸≦)

しかも、このブルーのビニール、箱の写真だと同じ部分が黄色なの。アバウトだよねぇ。

でもねー。

ほぉらっ、ちゃんと機能するの。
P1060769.jpg
使えるんだよえらいねー。これで押しブレ撲滅だよっ。(でも手ブレと、ピンボケは無くならないのである。)カメラを置いて撮ったりできちゃうね。

次は三脚が欲しいなぁ。399円位でないかな。しっかりしたやつ。



nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 87

コメント 15

Live

ちゃんと食べてないから手ぶれしちゃうとかじゃないんでしょうか?
しっかり食べればもしや大丈夫だったりして・・・。
取説に英語があればOKでしょう。neseでもやっぱりあの国は自国最優先ですよ。
by Live (2011-08-20 01:15) 

hayama55

何といっても某国製品ですからね。
贅沢を言ってはいけません。
昔、外国のホテルで水道の蛇口から水が出るのを見て
蛇口だけ買って帰り、自宅の壁に取り付けて「水が出ない!」と
苦情たらたらだったという話を思い出しました(^^)
by hayama55 (2011-08-20 04:58) 

pandan

ちゃんと使えるんですね〜
安心ですね。
by pandan (2011-08-20 06:29) 

hatumi30331

ほ、ほ〜〜〜!
いろいろあるねえ〜
使えるンや・・・・(笑)
これでまた、バシャバシャいっちゃいましょう〜!^^
by hatumi30331 (2011-08-20 06:46) 

akahara

百均なら三脚ありますよ~、しっかりしてないけどww
レリーズは私も買いましたが、感動しますよね^^
花火や夜景にバッチリ使えるので今後が楽しみですね^^v
by akahara (2011-08-20 07:00) 

Derufyi☆

赤い国のならこんなものですねw
使えれば大成功♪って感じですね(≧艸≦*)
三脚、電気屋さん(アウトレットだけど)でも、500円くらいであった~
by Derufyi☆ (2011-08-20 08:46) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?これ、リアルに欲しい。。
まだ、レリーズを持っていないので^^;
SONY製はないのかな??調べてみなければ!
by perseus (2011-08-20 09:28) 

たかぼん

純正のレリーズって高いんですよね。
これは、安い。
でも、だいぶ前にハクバのを買ってしまった。
by たかぼん (2011-08-20 10:43) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
20cmほどのミニ三脚なら100均で売っていましたよ。私は同じ様な物を家電量販店で500円で買って後悔しています。
by オカジュン765 (2011-08-20 12:08) 

ChatBleu

仕上げのシールとかがイマイチなのは某国製だから??(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-20 13:15) 

vientre-dolor

某国製は値段に吊り合うデリケートさだから
お取り扱いには、くれぐれも慎重に・・・^^
by vientre-dolor (2011-08-20 13:24) 

hana2011

最後の画像で…ようやく使い方を理解した私です。
それにしても、恐るべし!何でもコピーしちゃうのね!

バックに写る、レースの可愛いコースターのラッピングが気になってしまいました~~
by hana2011 (2011-08-20 15:50) 

てんてん

399円なら文句ありませんψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-08-20 16:11) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

どこにメタミドホスが付いているか分かりませんから
使用後の手洗いは念入りに・・・・です。
by uryyyyyy (2011-08-20 23:10) 

じゅりあん

レリーズ?それな~に?と思ってしまった私。
おかげさまで、やっと理解しました。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-26 00:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。