SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ゼロもずく ZEROもずく 三杯酢 山忠食品 [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」忘れた頃に、ひょっこり…。

パフォーマンス力の高いこじゃれたパッケージ!
P1060775.jpg
ゼロカロリーコーラ系のゼリーかコーヒーゼリーっぽいかな?

でも、ちがうんですっ。
P1060776.jpg



さて、何でしょう?(って、記事タイトルでバレバレじゃんっ)
P1060772.jpg
山忠食品の「ゼロもずく」、カロリー・糖質・脂質を0(ゼロ)に抑えた「味付けもずく」なのです。

って!おやつじゃないけど、まぁいいか…。

製造メーカーの山忠はもずく・めかぶ・わかめでおなじみの食品メーカー。沖縄もずくと言いながら、亀山の山ン中にある会社なのだ。
P1060835.jpg


いわば。

もずくの亀山モデルだね。
な~ぁるほどっ!パッケージのスタイリッシュさに納得。(思い込みは激しい方です。)

ま、こーゆーパッケージがお惣菜日配の什器に並んでいたらちょっと目を引くのだ。普段もずくなんて買わないわたしなんかでもつい買ってしまう。。。もしかして新しい顧客層をGETしたサクセス商品なのでは?(層が薄そうだけど…)


ともあれ。さっそくいつもの儀式を…


身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1060779.jpg
なんか突然、かなりの地味路線だねぇ。

う~ん。ちょっとトロリとした感があって、いかにも海藻だよ。
P1060781.jpg
このトロリってフコイダンってゆーやつだよね。ガンもピロリ菌もO-157もコレステロールもどうにかしちゃうという!!(かなりアバウトな情報です)

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1060792.jpg
(*´д`)ちゅっぱ~~~~~い。開けた瞬間の三杯酢の香りですでに顎下線がきゅぅぅぅぅぅ~~~~ぅっとなるのです。こりゃあ、たまりませんですばい。(←出身地不明?)

もずくって何って?とっても健康にいい海藻なんだよー。
沖縄の美しい海で育ったもずくには、美容と健康に役立つパワーの源が入っています。もずくは食物繊維を多く含み、ミネラルやビタミンなど現代人に不足しがちな栄養素を自然の形で補える低カロリー食品です。 もずくを食酢と合わせてとることにより、病原性大腸菌O-157の殺菌などの効果が報告されており、さらに、 カルシウムや鉄分の吸収力アップ、お腹の調子を整えるなど、美容と健康の源になります。」山忠サイトより。

実食つかまつるですにゃ。
P1060808.jpg
あまりきれいな絵ではありませんが、周りが丸くケラレた画像なので採用してみました。

(*´д`)ちゅっぱ~~~~~~~~ぃぃ!とろ~りとサッパリしてて、こってりとは程遠いお味です。
酸味はちょっと強めだけど、甘酸っぱくてどこかにかつおだしのうまみと香りも効いててかなりウマいです。

ちなみにかなり酸っぱいモノ好きですので、酸っぱいの苦手な方はぷちNGかも。
ストレートで食べるのじゃなく、サラダや冷奴にかけたり酢の物のベースに使うとよろしいかと…。第一その方がウマそうだしっ!

ちなみに「たらみ・マルハニチロのゼロゼリーは8kcal。ブルボンは3kcal。山忠のもずくは3kcal」らしいという情報のもとに生きております。

P1060831.jpg・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)だがっ!山忠サイトの情報によるとおよそ2.6kcalという計算に…。
・製造:山忠食品工業(三重県亀山市)

□甘み指数:-4
■こってり指数:-5

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]山忠食品商品情報
http://mozuku.co.jp/shouhin/index.html



【おまけにゃんこ】

衝撃の事実がっ!!!!




(゜ロ゜;)エェッ!? うそっ! 



P1060810.jpg

にゃんこぉぉぉぉぉ!!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

もずくOKですかぁぁぁ? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
P1060812.jpg


新聞のうえじゃ、カップが動くので舐めにくいのにゃ…(*ΦωΦ)
P1060824.jpg
酸っぱくないん?( ̄* ̄ )




nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 22

vientre-dolor

これならサバ寿司やキュウリの酢の物も平らげそうですね。
しかし、にゃんこ さんに差し出す、わた さんもスゴイです!^^
by vientre-dolor (2011-08-21 00:10) 

ゆうのすけ

もずくだと思えないパッケージが斬新!*0*

にゃんこ先生にも びっくり!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-21 00:17) 

Live

海産物にBlackとは、大胆なパッケージですねぇ~。
でも、栄養分を考えると、今までのゼロ~よりは、数段
体には良さげですね。
これで、雌株がでないかなぁ~。
by Live (2011-08-21 00:53) 

にゃんこ先生

もずく業界も変わってきましたなぁ(^^)

先生は何でもイケるのですね\(◎o◎)/!
でも、酢までOKとは…
とりあえず味見はしておかないと。て感じでしょうか?
わたさんにそっくり?
by にゃんこ先生 (2011-08-21 01:04) 

えのみ

もずくのイメージを一新したパッケージですね。
パッと見もずくだなんて思いませんでした。
そうそう海草はミネラルが入っているから好きですよ。
底の方まで舐めてる!
きっとお口に合ったのでしょうね。(^_^)
by えのみ (2011-08-21 01:18) 

niki

お写真見ていたら酸っぱくなってきました( ´艸`)
三杯酢、おいしいですよね~^^
by niki (2011-08-21 01:51) 

La_vbl_kok

訪問遅れましたm(__)m ☆。
by La_vbl_kok (2011-08-21 02:23) 

ちょいのり

これはまたカッコいい!
しかもオイラ、もずく大好き♪
スタイリッシュもずくかあ!

by ちょいのり (2011-08-21 03:33) 

pandan

もずく大好き〜こういうのがあるのですね〜
にゃんこももずく食べるのですね。
by pandan (2011-08-21 06:00) 

hatumi30331

もずく大好きやけど・・・
これは知らんよ〜〜
今度、探してみよう〜〜!(笑)

by hatumi30331 (2011-08-21 06:47) 

Derufyi☆

カッコイイもずくですねw
先生すっぱいの、平気なんだ!
by Derufyi☆ (2011-08-21 07:33) 

marimo

にゃんこ先生もずくもウェルカムですか~
やや~ すごい(^^

by marimo (2011-08-21 09:10) 

achille

to わた

  「コレステロールを どうにかしちゃって!」
 という祈りを込めて、毎日1カップをガブ飲みしてるよ。
 銘柄は、これとは違うけど。
 噛まなきゃダメなのかなって、ちょっと気になってる。
 液体の牛乳でさえ「噛んで飲みなさい!」そう注意
 されてたからさ。

by achille (2011-08-21 10:57) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
モズク酢、昔島根へ遊びに行った時、普通1人前ってこの入れ物ぐらいですよね。それが1人前丼一杯出てきてびっくりした思い出があります。まるで蕎麦をすすっているようでした。
茄子がなる・・・・、やられました\^^/V

by オカジュン765 (2011-08-21 11:20) 

こいちゃん

もずく美味しいですよねぇ
って見てたら、最後の衝撃!!
ニャンコ(*ΦωΦ)・・・酢の物OKですか!!
いや~素晴らしい!
by こいちゃん (2011-08-21 12:39) 

てんてん

にゃんこは酢の物ダメだってイメージが崩壊しました(; ̄ー ̄)…ふ~ん
by てんてん (2011-08-21 13:39) 

さ〜にん

なんとにゃんこ先生も認めるもずくっすか~!!
というかもずくってもともとノンカロリーな食べ物と認識していた私にとっては、あえて0というからにはもともと何カロリーなんだ~という驚きでいっぱいです。
by さ〜にん (2011-08-21 15:45) 

ChatBleu

もずくー!
ミネラルたっぷりでヘルシーだし、一層、お美しくなれますよ~。
にゃんこ先生、なんと、もずく好き?!
いや、にゃんこ先生も美容のためにもずくを食べる?!
by ChatBleu (2011-08-21 16:03) 

ときこく

にゃんこちゃんはもずくOKなのぉ~
私は苦手なのに・・・(T_T)
by ときこく (2011-08-21 18:08) 

でぶねこ

おしゃれなパッケージのもずくですね!
にゃんこ先生はもずくもいけるんですかΣ('◇'*)エェッ!?
すっぱいものも食べられるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by でぶねこ (2011-08-21 19:16) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

不健康な生活を送ってはいますが
健康食品は結構好きです。
もずくも美味しくいただいています。
by uryyyyyy (2011-08-21 23:03) 

じゅりあん

確かに目を引く異色のパッケージデザインですね。
ただ、もずくって、そもそもカロリーが低いものだと
思うんですけど、ここまでゼロにしないと
ダメなのでしょうか?

にゃんこ先生は、意外にヘルシー志向でもあったんですね。^m^
by じゅりあん (2011-08-26 00:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。