SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アースプラネットボール EARTH PLANET BALL [雑貨(実用)]

世界のニュース見てる時、「あれっ?この国ってどこにあるんだろう」って思うことはありませんか?

そこでお勧めしたいのが地球儀です。


…が。結構、邪魔でしょ?

なので、アースプラネットボールです。

じゃんっ!
P1070163.jpg
直径約70mm。なので、1億8200万分の1スケールらしいです。100円っ。

製造はベル玩菓という、東大阪市のメーカーですが、赤い旗の某国製です。(とうぜん、このお値段だし。)
P1070166.jpg


身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1070170.jpg
ホントの地球の身ぐるみ剥ぐとコアが出てくるんだけどね。いやしかし、大気圏を剥ぐという考え方もできるなぁ…。

ニッポン!
P1070174.jpg


この辺りの情勢のややこしそうなところも、なんとか国名が読めます。
P1070178.jpg

特に意味もなく、柔らかボールです。
こうやって、ブラジルを日本に近づけることも出来ちゃうんです。
P1070183.jpg
「地球の未来は君の手に委ねられている」という臭いセリフを当てるとぴったりかも。(≧艸≦)

床に落とすとある程度弾むので、「もってこい」のできるわんこやにゃんこと遊ぶのにはイイおもちゃになるかも知れません。
ちなみに、我が家のにゃんこには無視されました。

買ったのは灘区烏帽子町のクリスです。地元では古くからの花火屋さん(おもちゃ屋さん)として知られています。特に今のシーズン、花火が安いのよー。(買わなかったけど。)

パケに100円のシールがついてるので100円で買ったんだけどさ。Webショップでは80円って言いきってるのね。楽天の他のショップでもその位の値段だし。
買う時に値段が高いこと分かってたけど、お店の方もお年寄りで要領が分かんない様子だったし、何だか言いにくくてそのまま買っちゃいました。80円はケース単位で購入した場合の単価だったのかも知れない。(意外と小心者?)
みニャさんは80円以下でしか買わないように気を付けてねっ♪よいこの約束だよ。

[次項有]クリス
http://www.kurisu.me/

[次項有]ベル玩菓
http://www.bellganka.jp/oem/index.html



nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 85

コメント 17

バズ

おぉ!
んでは、火星に近づけて火星旅行と行きましょうよw
アンドロメダ星雲でもいいっすよ~
わたさんのお手手、綺麗じゃないですか^^
色白ですね♪
地球を鷲づかみw
by バズ (2011-08-29 00:38) 

えのみ

本州と九州がくっついているように見えますが・・・
○○島は日本じゃなかったりして?
(そこまで描かれていないようですが…)
わんちゃんにはガシガシされそうですね。
by えのみ (2011-08-29 00:41) 

Live

手のひらに乗るサイズなんですね。
月だとスーパーボールくらいになるんでしょうかね。地球と月のセットで100円ならOKかなぁ。
by Live (2011-08-29 01:16) 

ゆうのすけ

値札の感じに 味が出てますね!^^
個人商店が少なくなって来てしまったので 昔ながらの”おもちゃ屋”さんって 見かけたら入ってみたくなりますね!

・・・今は 大型ショッピングセンターの 1テナントみたくなっているところしかないので たまに通り過ぎても じっくり見入っちゃうことは 全く無いです!
花火もどれくらいやってないかな? もう子供たちの夏休みも終わりですね!(うん年前の わたさ~ん 宿題終わった~?^^; 私は・・・忘れて行くことに決めちゃった。。。^^にゃはは)
by ゆうのすけ (2011-08-29 01:22) 

pandan

ちょうどいい大きさですね〜
にゃんこさんは無視だったのね〜★
by pandan (2011-08-29 05:52) 

hatumi30331

これゆらに〜〜〜!!
欲しいなあ〜〜♪ 最近、地球と言う言葉を覚えて使いたいようなので・・・・探そう〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-29 06:35) 

Derufyi☆

丁度良いサイズですね♪
先生は無反応ですかw
by Derufyi☆ (2011-08-29 08:15) 

hana2011

地球儀も、アースプラネットボールと言い換えると、オシャレだわ~~
お値段も魅力、弾力性があるのはもっと魅力です!!
by hana2011 (2011-08-29 08:25) 

perseus

おはようございます。
直径70mmでしたら、確かに邪魔にはならないですね^^
(実は、最初に直径7mmと読んでいたので、思わずビックリでした!?)
未だにヨーロッパ各国がどこにあるのかが怪しいので、地図や地球儀って重宝するのですよ♪
しかも、100円(ホントは80円?)なので、手軽だし、部屋のアクセントにもOKですね^^
by perseus (2011-08-29 08:44) 

ゆうこ

意外に小さいんですね
地球を弄べるわけかぁ…フフフ♪
英語で書いてあると、余計分からなくなるかも(^_^;)
by ゆうこ (2011-08-29 08:55) 

ふぢたしょうこ

これをぎゅっと握ると、ダークサイドの人間になった気がするんだねぇ~
ス~ハ~ス~ハ~
by ふぢたしょうこ (2011-08-29 09:32) 

サンダーソニア

送料を考えれば100円のほうがw

わしづかみじゃなくて わたつかみww
by サンダーソニア (2011-08-29 10:14) 

babu

単価安くなっても12個はいらないかも。
みんなでシェアする?
by babu (2011-08-29 13:32) 

てんてん

100円で、地球が買えるとわ・・・(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
by てんてん (2011-08-29 13:41) 

鷹人

地球儀を握って投げてみよう・・・・・・・
ほ~~ら!!君も番場番のようになっただろう??

知っている人は知っている(*≧m≦*)ププッ

by 鷹人 (2011-08-29 18:04) 

hayama55

やっぱり台湾は某国の色に塗られていますね。
沖縄は...ヤバイよ地図から抹消されている???
by hayama55 (2011-08-29 20:20) 

じゅりあん

100円で、この大きさだと手ごろかもしれませんね。
でもhayamaさんみたいに、私も色々ちょっと
気になっちゃいました。まぁ、日本のメーカーが
売っているのなら大丈夫だと思う、、、思いたいですが。
by じゅりあん (2011-09-01 01:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。