SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リエータ シリアルバー チョコレート 大豆シリアル 50kcal ヤクルト Yakult Lieta [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」継続中。
ドラッグストアのローカロコーナーが面白いと思う最近です。

ヤクルトのリエータ シリアルバー チョコレートです。
P1070185.jpg
ビタミン11種、ミネラル8種、アミノ酸20種、食物繊維の40種類を含むよう栄養バランスを取ってあって、単なるローカロのお菓子というよりは「栄養調整食品」という類に入るらしい。

P1070194.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1070205.jpg
ちょい出し。う~ん。。。岩おこし?

モロ出し。
P1070209.jpg
う~ん。粟おこし?とうきびチョコやクランキーの断面にも似てるけど…。

岩おこしといえば、ずいぶん昔に「岩おこし~、粟おこし~、よう~お越し~」っていう漫才コンビがいたと思うんだけど…。

ググるとバート2というコンビでしたが大人の事情で完全に消えちゃったらしいです。(うぃきぺでぃあ)お越しギャグ、誰か継げばいいのにー。

そんな余談は置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

実際は岩おこしみたいに固くなくて、お皿に置くとお皿の丸みに沿ってふにゃ~っと曲がってくる。
P1070211.jpg
表面の少しべとつきがある感じはやっぱりおこしみたいかなぁ?

それでは、実食いたされちゃってくださいっ。
P1070223.jpg
(*´・ω・`)モキュモキュ...。

ちょっと歯につく感はあるけど、サクッとした食感。でも、かなりしっかり噛まなきゃいけないのです。ここで小腹対策。
チョコ味は濃厚じゃないけどたま~にチョコチップみたいなのにあたるとそこはチョコ味。まるい粒は大豆パフだと思う。ライスパフよりもずっとかたいから、おこしっぽい見た目通りに噛みごたえは抜群で、にちゅにちゅ具合はグラノラバーっぽいかも。だから全然クランキーやとうきびチョコとは違うモノなのだ。買うときはそんな感じかと思ってたけど。

一見小さめで不安になるけど、これだけ味も食感もしっかりしてて50kcalなら優秀かな。

ただし、顎の弱目な方や、岩おこしがNGな方はおやめになったほうがよいでしょう。

ヤクルトのサイトで確認するとチョコの他、カフェモカとアーモンドがあるらしい。
マルゼンで捕獲したけど、全種類が売っていないのが痛いところかな。
ウェルシアはどうしてもトップバリュブランドに偏りがあるので、ソコ以外に行かなきゃね。

P1070192.jpg

・カロリー:48.6kcal(実際は50kcal以下なのだっ!!)
・製造:ヤクルトヘルスフーズ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]リエータ シリアルバー (ヤクルト商品情報)
http://www.yakult-hf.co.jp/products/lieta_cereal.html



nice!(86)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 86

コメント 17

Live

関西だとやっぱり岩おこしなんですね~。東京だと雷おこしっていうのが普通の呼び名になっているようです。
わたさんのローカロの目安ってどのくらいなんでしょうか?
by Live (2011-08-30 00:30) 

えのみ

いや~おこしにしか見えません!
あ、こちらは↑↑雷おこしですよ
良く噛むということはアゴも鍛えられそうですね。
by えのみ (2011-08-30 00:51) 

vientre-dolor

岩おこし・・・粟おこし・・・ようおこし・・・
どこかの漫才師が歌っていましたよね!^^
by vientre-dolor (2011-08-30 01:07) 

ゆうのすけ

ヌガーみたいに 歯にくっ付くのって 好きです!取るのは面倒なんですが・・・^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-08-30 02:04) 

フヂ

そのコンビ&おこしネタは存じ上げませんでしたが、
おこしは好きですっ。私もおやつを全部こういうのに
したら、今よりはましになるのかしら…。
by フヂ (2011-08-30 02:32) 

えーちゃんaaa

雷おこしだ~?(^^;;
ソレにチョコレートがコーティングされてればいいのに?
したら、カロリーが高くなっちゃうか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-30 03:31) 

pandan

おこしみたいだけど、噛みごたえはありそう〜
50kcal以内はいいですね。
by pandan (2011-08-30 05:40) 

hatumi30331

岩おこし・・・大好きなので・・・大丈夫!
顎の力も強いよ!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-30 06:20) 

こいちゃん

硬い岩おこしが大好きだす~~~
歯はとっても丈夫だから(笑)

ああやって縦抱きにすると、どのにゃんこも手を突っ張りますね
ゆきもそうですよ~にゃんこ(*ΦωΦ)も仲間で嬉しです。
by こいちゃん (2011-08-30 08:11) 

hana2011

見た目は・・・大き目のとうきびチョコって感じです。
ヤクルトはジョアだけじゃないのですね。
のっているアヒルのお母さんプレートに目が!!可愛い。わたさんらしいわ。あのスプーンと、おソロですか?
私も、今日はチョコネタ。刺激してしまおうっと!
by hana2011 (2011-08-30 08:41) 

Derufyi☆

ほぉ~美味しそう♪嬉しい低カロリー(*≧u≦)b
by Derufyi☆ (2011-08-30 09:18) 

てんてん

美味しそうで48.6kcalだったら、ダイエット中でもいいですね♪
by てんてん (2011-08-30 14:59) 

もももんがが

これに溶かしたガーナチョコをかけて食べたい。
・・・それじゃあダイエットにならないか~。
by もももんがが (2011-08-30 17:08) 

ユーフォ

アヒルさんの可愛いお皿に『キュン♥』ですー ^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-30 22:09) 

ふぢたしょうこ

顎関節症はアウトだにゃ~
by ふぢたしょうこ (2011-08-30 23:07) 

ChatBleu

リエータ、ドリンクのやつにハマったことがあったなぁ……(遠い目)
by ChatBleu (2011-08-30 23:08) 

じゅりあん

バータイプは、SOYJOYが結構好きです。
今は豊川さんのCMじゃありませんが・・・。(^_^;)
DH○のシリアル入りのバーは、すっごく固くて
疲れるほどの噛み応えがあるので、飲み物と一緒に取ると
結構満足感があります。
by じゅりあん (2011-09-01 01:40) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。