SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ダイエットケア 黒糖きなこビスケット リセットボディ Asahi Reset Body アサヒフードアンドヘルスケア  [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」優雅(?)に継続中。

アサヒのダイエットケア 黒糖きなこビスケットです。
P1070231.jpg
これはネーミングにもうひと工夫してほしいよねぇぇ!

「ダイエット」って、しかも「我慢しない」って!思いっきり箱に書いてあるからちょっと恥ずかしい…。レジで並んでる時に後ろの人やお買い物中他の人に見られて「ダイエット?無駄じゃん!(`ー´) クククッ」って内心思われるかもしれないから。(ちょっと被害妄想癖が?)
何だか箱のデザインも古くさい昭和な感じがするし。(がっつり昭和生まれです!)

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1070239.jpg
コブクロさんよ〜♪コブコロさん〜〜〜〜ン♪空を見上げりゃ〜〜〜♪

じゃなくて。小袋4つ入り。(`・ω・´)キリッ!

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ〜♪
P1070240.jpg
でたっ!

近くで見たいでしょ?(ぜんぜん?)
P1070247.jpg
ちょこっと明治のにも似てるけど、ロゴがないのよー。アサヒって入れればいいのに。(明治 砂糖不使用ショコラサブレに関する以前の記事はこちら
じっくり見ると黄色いツブツブが見えるけどきな粉かな?ふわっと香ばしいきな粉の香りがしますよぉ。

いちま〜い、にま〜い、さんま〜〜い。。。。
P1070253.jpg
全部で16枚。

なので。コブクロさん1袋で80kcal。

ってことは〜。

明治の砂糖不使用ショコラサブレより18kcal少ないっ!

それなら、お味はいかがかな?実食されちゃってくださいねーーー!

巴里。せしぼ〜〜ん!

P1070256.jpg


そうなの。
パリッとしてるの。森永マリーを薄くコインサイズにしてさらに焼しめた感じ。

なので。
噛みごたえもあり、1袋全部食べるとお腹いっぱいになります。(飲み物必須!)
控えめな甘さの中にきなこの香ばしさが先、あとで黒糖のコクがやってくる噛めば噛むほど味わいのあるビスケットです。

1袋に食物繊維3600mg、コラーゲン100mgが入ってるので、単なる低カロリーよりもさらに機能的!ウレPよね。(やっぱり昭和な表現)
P1070260.jpg

健康素材の沖縄県産黒糖ときなこのヘルシーなビスケットです。黒糖の自然な甘みと香ばしいきなこの風味がマッチしています。食物繊維とコラーゲンを配合しており、ダイエットしながらキレイもサポートします。カロリーは、1枚あたり5kcalです。持ち運びしやすい個包装なので、いつでもどこでも気軽に食べられます。 」アサヒの商品情報より。

P1070234.jpg・カロリー:5kcal(1枚あたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-3
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]リセットボディ ダイエットケア(アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt08-04-4.html


nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 21

babu

5kcal しかないのなら小腹のすいたときに
ちょうどいいですね
by babu (2011-08-31 00:18) 

Live

なるほど1枚5Kcalでも1袋食べてゲロルシュタイナーを飲むと
お腹は満足しそうですね。
昭和生まれっていうといけないですよ。20世紀生まれって言わないと。
by Live (2011-08-31 00:54) 

ゆうのすけ

結局 熱中症対策&夏バテ防止と言うことで ダイエット出来なくなってしまいました。。。もう今日で8月も終わり~!
でも 体重変わってないってことは。。。^^;
余計なモノがくっついてる証拠ですよね。。。やはり 運動+カプサイシンがいいのかな!内脂だけ燃やさないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-08-31 01:04) 

フヂ

あっ、こーゆーの私きっと好き!
で、「低カロリーだから」と食べ過ぎるクチ。アメリカ人か。
でもホント、この商品名はないわー。

本家コブクロさんは休業ですねぃ。
by フヂ (2011-08-31 01:37) 

えーちゃんaaa

ダイエットしたいけど、こう言うビスケットとかクッキーをわざわざ買ってまでしたくない(^^;;
普通の食事で何とかしたい?
この前の金スマでやってたタニタダイエットいいかも~
by えーちゃんaaa (2011-08-31 02:29) 

hayama55

ダイエット、ダイエット、だいえっと~(^^)
出て行く分を減らすことがなかなかできないので
入ってくる分をできるだけ減らさないとね。
小腹がすいたらつい手が出てしまいそうですなぁ。
これに飲み物がつくと...。あぁっ、またご飯を減らさねば...(泣)
by hayama55 (2011-08-31 05:13) 

pandan

サクッとたべたいですね、ドリンクと
一緒だとお腹にたまりそう〜。
by pandan (2011-08-31 06:03) 

hatumi30331

そういえば、最近身ぐるみ剥いでないなあ〜
隊長に任務怠慢で除隊されないうちに・・・
頑張ります〜Z~!!
by hatumi30331 (2011-08-31 06:14) 

みうさぎ

何処かのクッキーダイエット
ガンガン行って 逆効果でした・・
見てるだけにします~^^;

by みうさぎ (2011-08-31 06:36) 

吟遊詩人41

えっ!きなこ萌え~~~♪クッキータワーたわわってが~~~♪
by 吟遊詩人41 (2011-08-31 06:44) 

perseus

おはようございます。
まあ、直球的なネーミングも良いかも!?(笑)
面白そうなビスケットですね。
by perseus (2011-08-31 08:18) 

marimo

マリー あれもまさに飲み物なしでは
なかなかでございますものね(^^
「我慢しないダイエットケア」ん~ なるほど。
by marimo (2011-08-31 08:22) 

Derufyi☆

1枚5kcalと分かりやすくて良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-08-31 08:30) 

こいちゃん

そうですね~ネーミングがねぇ・・・ワタクシこそレジで
「ぷっ、おばはん、なに無駄なことを」と思われる口ですわ。
昭和生まれも、うちの息子は昭和の最後の生まれですよ
わたさんはそっちにちかい昭和でしょ❤

by こいちゃん (2011-08-31 08:40) 

サンダーソニア

努力もしないで痩せたいとわめくだけのサニーです^^;
by サンダーソニア (2011-08-31 09:41) 

馬爺

黄粉のクッキーなんて珍しいですね、私はダイエットは関係ないから大丈夫です。
by 馬爺 (2011-08-31 17:04) 

inacyan

♪小袋4よ~こぶくろよん♪(笑)
失礼ぶっこきました~\(´▽`)/
by inacyan (2011-08-31 19:12) 

ケンケン@

私のような太った人が買うには恥ずかしすぎるネーミングです…
もうちとオブラートに包んで欲しいですね(笑)

ここんとこ身ぐるみ剝がし活動してないので、また頑張ろうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ケンケン@ (2011-08-31 19:41) 

hana2011

黒糖きなこさん入りなのに・・・見た目はゼンゼン。パッケージだけでなく、中身もお地味だわ。

それから・・・身ぐるみ剥がし上手選手権、第2回があるということでしょうか。


by hana2011 (2011-08-31 22:16) 

ちょろっとぶぅ

このシリーズ、愛食中ですぅ。。。
でも、黒糖きなこは、初めて見た!
探すぞぉ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2011-08-31 22:32) 

じゅりあん

コンセプトは悪くないと思うんですけどね~。
パッケージにでっかく書かれているのは
やっぱり・・・ですよね。
もうちょっと買う人の心理を考えてほしいですね!
アサヒさん!(^_^;)
by じゅりあん (2011-09-01 01:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。