SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆おからだから メープル グリコ Glico [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」…なんだけど、1枚99kcal。。。。別にローカロリーじゃないよね。(;´д`)トホホ

やっぱ80kcalを下回らないとローカロ感覚は薄い!

グリコのおからだからメープルです。商品名が全部ひらがなだと読み違えちゃいそう。
P1070196.jpg
「お身体から?」「おから、だから?」「お、空だから?」「丘だから?(ひとつ足りない)」

猫砂にも含まれているという、おからが33%。。。。(食べる気失せる表現?)
P1070199.jpg

おからをたっぷり(生換算33%)練り込んだ生地にメープルシュガーを加えて、しっとり焼き上げました。5種のビタミン※1・カルシウム・鉄を1日に必要な量※2の1/6含有(1枚当たり)。」グリコの商品情報より

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070271.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!個包装!なんかうれしいぞ!スバラすぃ~~~

「ダイエットがんばって、1本ずつにしてね」ってことなんだ。グリコ!いい人だよぉぉ。。食い過ぎ注意報の発令頻度が下がるぅ。

さらに身ぐるみを剥いでみた。チラリ|ω・´)
P1070273.jpg
結構ずっしり。

思い切ってすっぽんぽんに。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
P1070278.jpg
ぱっと見、ショートブレッドっぽいけど、そんなに固くない。ゆびでぐ~っとおしこめる感じ。でも、やわらかくは無い。

いよいよ、実食つかまつる。
P1070287.jpg
むっちり、しっとり!w(*゜o゜*)w
ソフトクッキータイプで、メープル味はしっかりしてます。少し弾力があるのでよ~く噛むことができます。

たっぷりの飲み物があれば1本の半分位でも小腹が大人しくなってきます。おからの繊維質やニオイは全然わかりません。
P1070292.jpg
とにかくしっとり重量感のある普通のお菓子です。キメも細かい方でよ~く噛んでいるとやさしく溶けちゃいます。ちょっと歯につく感じはあるけど、リエータシリアルバーほどではありません。(リエータ シリアルバーに関する以前の記事はこちら

やっぱ高カロリー物はウマいよね。

P1070203.jpg・カロリー:99kcal(1枚あたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]おからだから(グリコ商品情報)
http://www.ezaki-glico.com/balance/okaradakara/maple/index.html




nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 13

フヂ

「ますだおかだ」に見えてしまう私は、どうかしてます。
でもおからモノは好き♪特におからドーナツ♪(油やん)

しかし今日もソネさん重いのー。
by フヂ (2011-09-02 01:52) 

えのみ

らかだらかお・・・
ボソボソかと思ったけどしっとり感があるですね。
ちょっと気になっていたんです。
by えのみ (2011-09-02 01:53) 

ゆうのすけ

ぷーちゃん情報、ふぢたさん情報によると 台風が直撃とか!
被害が出ませんように!
非常食には バッチシですね!カンパンも必要だけど ちょっとお菓子系の非常食 あっても良いですよね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-09-02 02:17) 

Live

おからだとイソフラボン効果も期待できそうですね~。
今日はソネブロヘビィ級の渋滞でシンドイです。
by Live (2011-09-02 02:53) 

吟遊詩人41

おから成分に反応しちゃうわぁ~~~wでもでも♪
すっぽんぽんに。(((((((*ノノ)イヤン ~萌え~~♪

by 吟遊詩人41 (2011-09-02 05:28) 

hatumi30331

おから・・・大好き!
女性にはいいとか? ほんまかな?
おからドーナツ美味しいよね〜♪

台風・・・やってきそうやね〜
気いつけよう〜〜!
by hatumi30331 (2011-09-02 06:56) 

perseus

おはようございます。
個包装ですから、しっかりとダイエッターの事を
考慮してくれているのでしょうね。良心的~w
ますだ「おかだだから」「うわぉ~」・・・すいません^^;
by perseus (2011-09-02 08:33) 

Derufyi☆

1枚で99kcalはちょっと高いけど個包装は嬉しいですね♪
by Derufyi☆ (2011-09-02 08:47) 

馬爺

台風の影響は有りませんか?
これから近畿、東海、四国上陸だそうで今日は小学校も休みです。
今のところは静かですが時折雨が激しく降っております。
by 馬爺 (2011-09-02 09:31) 

ChatBleu

お、カラカラだ! じゃ、並び替えかぁ。
このてのやつって、暑い時は喉につまりそうなので、水分補給しながらゆっくり召し上がって下さいませ
by ChatBleu (2011-09-02 11:08) 

hana2011

おからだから・・・ヴァリエーションも、豊富ですね!
by hana2011 (2011-09-02 12:30) 

minK

おからだ だから・・・と、読んでしまった。
一人で爆笑モノでした。。。ほほほ
by minK (2011-09-02 14:37) 

たかれろ

ギリギリ100カロリーを切っているトコロが憎いですねw
by たかれろ (2011-09-02 22:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。