SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ライトミールブロック ブルーベリーヨーグルト味 トップバリュ ヘルシーアイ イオン AEON [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」ひとりで好評開催中。

ライトミールブロック ブルーベリーヨーグルト味、イオンのトップバリュヘルシーアイブランドの栄養調整食品です。
P1070526.jpg
感覚的にはお菓子だよ。

1本18gで80kcal。大塚のカロリーメイトが1本20gで100kcalなので、バクっと1本食べちゃった場合、20kcal減ですねー。
P1070529.jpg
栄養バランスは違うと思うけど。

大ざっぱに比べて書くとこんな感じ。(1本で比較←重量は無視してます)
graph.gif
めんどくさいので詳細の比較はしないけど、脂質が少なくて食物繊維が多いみたい。

身ぐるみを剥いでみた。きゃ(/\)
P1070570.jpg
って、やっぱ個包装。キンキラゴールド〜。

今日もまた、さ・ら・に・身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1070573.jpg
やっぱカロリーメイト激似っ!

穴ぽこアップ!
P1070603.jpg
ずっしり感もカロリーメイトっぽいーー!
実はあんまりスキじゃないんだよぉ、カロメ。・・……パサパサ(-。-) ボソッ

すっぽんぽん全容。
P1070612.jpg
チラチラ見えるブルーベリーに期待っ。ブルーベリーガム(ふるっ)みたいに甘酸っぱくて濃厚な香りがするのだ。

実食っ!
P1070617.jpg
ぁあ、やっぱりカロメの食感。粉が固められたみたいなパサツキが…。

でもね、でもね。食感はおいといて。


ウマヒーーーーーー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

かなり意外だけど、かなり美味い。
P1070633.jpg
おおざっぱに言えばカロメのブルーベリーヨーグルト味なんだけど、本家のフルーツ味がパッとしないだけに美味しい。
サッパリしてて、でも、かなり甘みがあってヨーグルトとブルーベリーの甘酸っぱさがバランスよくて果肉感もバッチリ。相当たっぷりな飲み物を用意してください。

1本が80kcalあるので、前回の豆乳チーズケーキスティック1本の倍。でも食べ応えと濃厚さは倍以上あるので、心も小腹も満足です。るん♪

ただし、飲み物無しだと自殺行為です。逮捕されます。(嘘)

P1070531.jpg

・カロリー:80kcal(1本あたり)
・製造:イオン

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ライトミールブロック ブルーベリーヨーグルト味(イオン商品情報)
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=1635



ツイッターでもやってる勝手に三択です。すぐ飽きると思うけど(´▽`*)

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 86

コメント 18

tamanossimo

ほんとっ
カロリーメイトに似てるねっ!?
・・・ぱさぱさ・・なのね!?
by tamanossimo (2011-09-06 00:27) 

Live

これはどこが作ってるんでしょうね。見た目はAsahiって感じもしますが、実は国産では無いようにも思います。カロメのポテトとメープルは意外にと美味しいです。
by Live (2011-09-06 00:34) 

えーちゃんaaa

ホント、カロリーメイトの真似だね?(^^;;
しかし、ライトミールブロック ブルーベリーヨーグルト味って長い名前が覚え難いかも?
by えーちゃんaaa (2011-09-06 00:59) 

フヂ

最近わたさんの影響でコンビニでローカロリーおやつの
コーナーを見たりするのですが、今日行ったファミマは
なかなかの品揃えの悪さでした。やっぱドラッグストアとか
じゃないとダメかしら。都会の田舎モノなので、店が
ないのですTT イオンなんかとても見当たりませぬ。。。
by フヂ (2011-09-06 01:41) 

ゆうのすけ

未だに カロリーメイトって (薬っぽいイメージで)食べたことが無いんですが やっぱり美味しくなさそうですね!^^にゃはは

これは 細かく切り分けて 食べてみたい感じ~ぃ。^^☆

by ゆうのすけ (2011-09-06 02:23) 

hayama55

ほんと、カロリーメイトそっくりですね。
とくに表面の穴ポチが。
適度な飲み物がないと喉が渇いて...(^^)
こんな時、飲み物の分のカロリーはどうなるんだろ???
by hayama55 (2011-09-06 05:44) 

pandan

見るからにおいしそう〜
満足の1箱ですね。
by pandan (2011-09-06 05:54) 

marimo

カロリーメイトって、瞬間チャージ用の食べ物でしたっけか・・・
ダイエットフードなのでしたっけか・・・
未だによく分かってません(笑
by marimo (2011-09-06 06:48) 

Derufyi☆

カロリーメイトよりバランス良くていいですね~
あの食感は嫌いじゃないので食べてみたいかもw
by Derufyi☆ (2011-09-06 07:42) 

サンダーソニア

カロメは嫌いじゃないので
これもモクモクイケそうです。
え?たくさん食べるものじゃない?へへ
by サンダーソニア (2011-09-06 08:41) 

perseus

おはようございます。
カロメはチーズ味以外はどうしても食べることができないです^^;
でも、ブルーベリーヨーグルトはさっぱりしていて美味そうですね。
食物繊維も豊富なのは、点数高いですよ(笑)
by perseus (2011-09-06 09:05) 

こいちゃん

大塚から盗まれたとですか?企業スパイいたのか?(笑)
by こいちゃん (2011-09-06 09:06) 

さ〜にん

カロリーメイトって確か栄養補給のために探検隊とかが持って行くやつですよね。よく考えたら一本で一単位はローカロリーなのか疑問です…
本家よりローカロリーって言いたいのかな?
by さ〜にん (2011-09-06 09:59) 

てんてん

カロリーメイトよりバランス良いですね♪
by てんてん (2011-09-06 13:49) 

ゆうこ

カロリーメイトは「いつ食べるの?」って感じしません?^^;
ご飯の代わりには物足りないし~、おやつにはカロリー高そうだし
ブルーベリー味は好きだから、試しにかってみよっかな♪
by ゆうこ (2011-09-06 15:14) 

ChatBleu

カロメ、昔、職場に自販機がありました(^_^;)
by ChatBleu (2011-09-06 17:57) 

馬爺

ブルベリーやレーズンは好きですから食べてみたいですね、
by 馬爺 (2011-09-06 19:22) 

ふぢたしょうこ

口の中でもさもさするのね~
植物繊維以外はカロリーメイトの勝ち?
by ふぢたしょうこ (2011-09-06 23:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。