SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆SLIK プロミニ3 自由雲台付小型三脚 PRO-MINI 3 [雑貨(実用)]

ご心配をおかけしております。季節の変わり目にバッサリと辻斬りされた模様です。
トシニハ.カテン(;´д`)トホホ

あぁ!とることは無いと思うので有給はもったいないので置いといて、出席停止か育児([猫])休暇ということで…
...(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

さて。

よく撮る写真はテーブルフォトという類になるのでしょうか。至近距離で食いものを狙うことが多いのです。
手ブレ補正付のカメラなのにそれ以上に動くのか、ブレも多いのでよい三脚を探しておりましたところ…。

ちっちゃくてカワイイのを見つけました。
P1070707.jpg
スリックというメーカーのプロミニ3(3はローマ数字)です。

パケ裏に色々と使い方指南が書いてある。
P1070712.jpg
カメラにつけたまま三脚の足を胸にくっつけてぶれないように…って、重くないのかな?

これまで使っていたのは小型カメラ用で、全然持ちません。
P1070717.jpg
デジイチの重さに耐えられなくてすぐに前に倒れてきちゃって何の意味もなかったので。
(奥)ダイソー製品:コンデジでも怪しい保持性。
(前)HAKUBA製:コンデジ買う前に持っていたコンパクトカメラ用のモノで足を全部伸ばすと菜箸位の細さです。なのでグラグラ。

身ぐるみを剥いでみた。きゃ(/\)
P1070723.jpg
ぶっといアンヨがソレっぽい。丈夫そうだぞ!さすがちっこくてもプロ!
付属の巾着がイイ!かっこいい!カメラのプロみたい!(こんなちっこいのを持ってるかどうかは別として)

立たせてみた。
P1070725.jpg
じゃんっ。

カメラを取り付けてみた。
PICT7496.jpg
こんなに下を向かせてもコケない!しゅごい!!安定感抜群だね。足はめいっぱい伸ばしても5cm長くなる程度で高さを増したり、安定感を増したりするために伸びるというよりも、持ち運ぶ時コンパクトになるように伸縮性を採用したって感じ。

自由雲台ってトコロ。
PICT7500.jpg
雲台の角度はねじでゆるめて設定するようになってる。
自由と言うだけあって、縦横斜め、自由自在の角度に固定でき、結構しっかりしまって動かない。

真ん中の足(4本目?)の下には吸盤もどき(吸盤かな?)がついていてカメラを下に向けてセットしたときに心強い支えとなってくれる。

しかも、仕立てがしっかりしてるのに軽い。
これはいいかもっ!!

ちなみに、赤いHAKUBAの雲台。
PICT7502.jpg
とってもグラグラ。下に向けて固定してても0.5秒後に真下を向いてしまい、その後コケる。

なかなかよかったので、同じメーカーの背の高い三脚も欲しいなぁ。
ま、ソレがあるからって急にイイ写真が撮れるかどうかって言うのは別だけど。
それに、レンズを換えたり、あちこちの角度からとるときに三脚をつけたり外したり面倒くさい。。。。とも思った。

[次項有]SLIK
http://www.slik.co.jp/

SLIKの三脚をお探しなら…






nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 73

コメント 16

Live

ご回復、何よりでした。
新たな機材の投入で、身ぐるみを剥がすのにも撮りが楽になったのではないでしょうか?ケーブルでPCに直結して大きな画面で観ながらも撮れますね。
by Live (2011-09-10 00:23) 

ゆうのすけ

ここにきて 体調を崩される方多いですね!
私もデリケートなので(爆×3) 注意しなきゃ!^^;
ご無事回復良かったですね!^^

カメラ三脚 小さいの欲しいですね! 大きいのはあるんですが 流石に 低い位置や 近い距離は 使い勝手が悪いです!^^;
by ゆうのすけ (2011-09-10 00:40) 

えーちゃんaaa

こんなちっちゃい三脚があるんだ~
至近距離の物を撮るにはいいね。
by えーちゃんaaa (2011-09-10 00:55) 

じゅりあん

隊長!体調は、いかがですか?
土日はお休み出来るのでしょうか?
どうぞゆっくりなさって下さいね☆彡(^_-)-☆

三脚、いいのが手に入って良かったですね!
ますます美味しそうな写真が期待出来ますね。

*本日UPした記事で、わたさんのお名前を載せて
リンクをしております。お時間がある時にでも
ご覧下さいませ。万が一、マズイ時にはお手数ですが
ご一報下さい。
by じゅりあん (2011-09-10 01:56) 

pandan

しっかり固定できていいですね、
ひとつあると便利そうですね。
by pandan (2011-09-10 06:45) 

hatumi30331

私も、同じようなの持ってるけど・・・・・
宝の持ち腐れ・・・状態です。トホホ・・・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-09-10 07:24) 

ChatBleu

ほほぉ、これで身ぐるみ剥がし写真が一層美しく撮れそうですね~。
私は三脚を出したり取り付けるのが面倒でサボりそうです(-_-;)
by ChatBleu (2011-09-10 07:58) 

バズ

お~、よしもとの美容番長ですね~。
すごい、がっくりさせてもこけないのは とても期待できる安定感♪
確かに持ち運びを考えると伸縮性は大事だね

巾着ってw まぁ、巾着だけど・・・
by バズ (2011-09-10 08:08) 

Derufyi☆

おっ良い物見つけましたね~♪
by Derufyi☆ (2011-09-10 08:15) 

marimo

うちにも、なにかのレンズのおまけでついてきた
SILKのミニミニ三脚がありますが
まだ使用したことがありません(爆
ぶれずに撮れて優れものみたいですよね・・・
グッジョブでございますね。
by marimo (2011-09-10 08:19) 

まめ

三脚、いいなぁと思いつつ・・・
そう!取り付けを考えると。
運動会のために一本足の三脚(あれ、なんていうんだろう?)を
入手しなければ・・・
by まめ (2011-09-10 10:32) 

サンダーソニア

ゴリラを買ったけどほぼ使わないww
by サンダーソニア (2011-09-10 10:38) 

バズ

あ、スリック・・・・シルク・・・
ぐはっ、読み間違えた・・・・(人生最大の汚点)
by バズ (2011-09-10 14:04) 

でぶねこ

ダイソー製のちっこい三脚、私も持ってます(^^;)
購入時に試してみましたがそれ以来使ってません( -_-)フッ
by でぶねこ (2011-09-10 14:07) 

こいちゃん

そのうち、三脚つけたままでも、レンズ交換とか平気で出来ちゃうんじゃないすか?できないすか?
背の高いのもいいのかもしれないですねぇ
ワタクシもきのう休んでおりましたよ
by こいちゃん (2011-09-10 19:52) 

inacyan

おおおお~~~カッケ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-09-10 21:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。