SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リエータ シリアルバー カフェモカ 大豆シリアル 50kcal ヤクルト Yakult Lieta [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」継続中。
ドラッグストアを日夜(?)怪しく探検中です。

ヤクルトのリエータ シリアルバー カフェモカです。
P1080251.jpg
チョコレート味がおいしかったのでカフェモカGET。(リエータシリアルバーチョコレートに関する以前の記事はこちら

ビタミン11種、ミネラル8種、アミノ酸20種、食物繊維の40種類を含むバランスの「栄養調整食品」です。
P1080261.jpg
お菓子なんだけど優れものなのだ。

身ぐるみを剥いでみた。チラ見せ。(/▽\)きゃー♪
P1080268.jpg
チョコ味より色が濃い―。

コーヒーの香りもすーーるーーーーーーぅ。(「ザキヤマがくーるーーーーーぅ、風にね。)

飴掛け(オサレな言い方だとキャラメリゼ?)がちょっとべとついた表面はチョコ味と同じ。で、見る見るうちにお皿のカーブに合わせて曲がってくる。
ちょっと軟弱。でも、フニャフニャじゃないのだ。

身ぐるみを剥いでみた。
P1080277.jpg
はい。一糸纏わぬはだかんぼー。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

こんな生き物、海にいるよね?いるよね?…いるよねぇ~~ぇ?(何かはご想像にお任せするとして…。)

無駄無駄無駄ーーー!(うり様ぁ!みてるぅ?←このフレーズ久しぶりでしょ?)
P1080281.jpg
毎度おなじみ、無駄に寄ってみる。

岩おこしみたいーー、って前回いったら関西はそうなんだってー。東の人々は雷おこしっていう場合が多いとか。
鬼おこしとか、粟おこしとか、村おこしとか、いろいろあるよね。(最後のは…?)

実食されちゃってください。
P1080295.jpg
バリッと固いワケじゃなくて、ライスパフみたいなのを固めた感じでサクサク。甘みも食感もしっかりしてるから小さくてもお腹にたまるよ。
ほろにがいコーヒー味もしっかりついてるのに苦すぎず、いい香りが楽しめます。
これは、歯につく量も少なくて固すぎないから顎の弱い方でもダイジョウV!

P1080301.jpg・カロリー:50kcal
・製造:ヤクルトヘルスフーズ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]リエータ シリアルバー (ヤクルト商品情報)
http://www.yakult-hf.co.jp/products/lieta_cereal.html

ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



【おまけ記事】

写真を整理してたらポケモンジェットの画像が出てきた。意味なくアップしてみる。
PICT1528.jpg
2年くらい前のタイプで黄色を基調としたボディカラーにピチュウがカワイイ!




nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 11

Live

カフェモカの想像する味はスタバのモカなのですが、あんなには甘くはないですよね。香りは漂ってきそうですが・・・。
このイエローの機材はまだ飛んでますよ。
by Live (2011-09-16 01:51) 

ゆうのすけ

村おこしは 近所の市町村でも 時々やってるみたい!
太平洋側の 勝浦市の「勝浦タンタン麺」 B-1グランプリ(B級ぐるめ祭典)in姫路@2011/11では どこまで健闘してくれるか!^^

・・・ライスチョコを久々に 思いだしてしまいました!^^
・・・今度 東京湾に行く時は 双眼鏡持って行こう!羽田や成田の着陸待ちで ぶんぶんしてるので 面白い機体が見れる期待が・・・。(爆)
by ゆうのすけ (2011-09-16 02:23) 

hayama55

やっぱりわた師匠の身ぐるみ剥がしはうまいなぁ。
隊員の私は...まだまだ修行が足りない。
がんばらなくっちゃ(^^;
by hayama55 (2011-09-16 04:11) 

pandan

食感も楽しめそうで50kcalはいいですね。
by pandan (2011-09-16 06:12) 

Derufyi☆

小腹が空いた時に良さそうですね♪
by Derufyi☆ (2011-09-16 08:18) 

バズ

そのままムニュムニュと動いていきそうです♪
by バズ (2011-09-16 09:53) 

ふぢたしょうこ

ポケモン飛行機
そろそろ進化してる頃?
by ふぢたしょうこ (2011-09-16 10:44) 

もももんがが

これはおいしそう!
ちょっとたべてみたーーーい!!!
by もももんがが (2011-09-16 16:25) 

馬爺

先日戴いた茨城県の五家宝に似てますが上っ面が黄粉でした。
by 馬爺 (2011-09-16 20:23) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

無駄無駄いただきました~
わたさん、カロリーオフの間に
おいらの今日の昼食はラーメンでした。
おいらのダイエットも無駄みたいです、ううう。
by uryyyyyy (2011-09-16 20:58) 

ChatBleu

油断すると、私が苦手なぶつぶつに見えそうなので、凝視しないようにしておきます(^_^;)
by ChatBleu (2011-09-16 21:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。