SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆かんたん貼る便座シート 100円ショップ ダイソー 100均 大創産業 DAISO [雑貨(実用)]

台風一過、すっかり秋の風ですが、みニャさんはお変わりありませんか?

ここんところ、急に気温が低くなったので暖房便座をオンにするかどうするか、とっても迷ってつぶやいたところ…。
ぴーすけ君様に拾っていただきました。
20110922twipple.jpg
なんと!貼るタイプの便座が100均にーー!

ダイソーで捕獲ですにゃ~~ん!
P1080504.jpg
「貼ってはがせてまた貼れます。」

しかも、その上に!

「洗濯できます!」
P1080507.jpg
洗ってまた使えるんだね。暖房便座を使わないから省電力の上に再利用できるなんて超エコだよね。

「10回程度を目安にしてください。」のところ意味が分かりにくいーー。
「10回座ったらして(洗って)ください」っていう意味なのか、「最大10回(の洗濯に)は耐えられます」っていう意味なのかどっちやねんーー!

正解は…後者でした。
下に「Ten times washing will be roughly maximum.」って書いてあったから。
もしかして日本語の解釈方が難しいのか?

「従来の便座シートと違って取り付け、取り外しがとても簡単です。」この意味も分かんない。
P1080510.jpg
ダイソー製品の以前のものが貼りにくいとか、形が合わないとか、台紙から剥がれにくいとか、そういう意味なのか、一般的にサニタリー用品を売ってるお店に置いてあるタイツ式、ひっかけ式、またはワイヤー式のふわふわの便座カバーと比べているのかが分かんない。

「従来」がダイソー製品の範囲なのかもっと広義なのか…の違い。

難しいコトは置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1080514.jpg
にゃんこが品定めに来た。

色はパステルなピンクや濃いピンク、ブルーやイエローの他にブラックとグレーが。もしかしたら柄物があったかも。素材もさわやかタイプとふわふわタイプに分かれている。

どの色も元の便座や便器の色と全然合わないので「ふわふわ無地タイプ」のグレーをチョイス。
こういうお地蔵様色がスキ。にゃんこもこの色だし。

食べ物じゃないよー。(わ)
P1080516.jpg
怪しいかどうか調査にゃ(ΦωΦ)

おもちゃじゃないよー。(わ)
P1080522.jpg
安物の匂いがするにゃ(ΦωΦ)

このままにしとくと、使えなくなるので…

装着っ。
P1080525.jpg
お見苦しい画像ですが、こんな感じです。

使い心地がどうかというと、貼ってある部分はなかなか肌触りも良くていい感じですが、無いところ(特に前の所)は冷たいです。がばっと大股で座る人は大丈夫かもしれない。
もう一つ買って足りてないところにも貼るといいかも。

が、何もないよりぜ~~んぜんマシです。
ぴーすけ君さま、イイコト教えてくださって、ありがとうございました。(ぴーすけ君様のブログはこちら

[次項有]ダイソー
http://www.daiso-sangyo.co.jp/



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 22

perseus

こんばんは。
我が家には暖房便座が無いので、冬でもおちりがヒンヤリw
これは、なかなかな優れものですね!?
しかも、100均&数回使えるあたりのエコさに萌えます^^b
by perseus (2011-09-24 00:36) 

じゅりあん

うちもまだ暖房便座のスイッチ入れていません。
もっと寒くなるまで行けるかな?と思ったりして
おります。^m^
by じゅりあん (2011-09-24 01:01) 

Live

うちは暖房便座は付いていないので、普通にU型のアクリルのものを
使っていますが、それも100均でGetしました。なかなか丈夫ですよ。
by Live (2011-09-24 01:20) 

吟遊詩人41

あの冷たいのが・・・好きなんですよね(^^♪
身が引き締まるというか、実が引き締まるというか(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-24 01:26) 

えのみ

私はそろそろ電源を入れようかと考えています。
でも100円でもう少しガマンするか?( ;´Д`)

「身ぐるみを剥がし隊」に入隊したいです!
by えのみ (2011-09-24 01:39) 

ゆうのすけ

夏は まだしも 冬場に どこかでトイレに入った時 暖房便座じゃないと 飛び上がっちゃいそうな気分になりますよね!
持ち歩きにも良いかも!^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-24 01:53) 

フヂ

暖かそうな便座にゃー。
うちは普通の厠なので、うらやましいにゃー。
by フヂ (2011-09-24 02:12) 

vientre-dolor

靴の中敷きみたいですね!^^
by vientre-dolor (2011-09-24 02:25) 

pandan

便利そう〜カバーは取り替えが
面倒なんですよね〜
by pandan (2011-09-24 06:32) 

marimo

トイレの神様も喜びますね(^-^*)
by marimo (2011-09-24 06:47) 

Derufyi☆

100均でもあるんだ~
貼るタイプは楽で良いですよね♪
by Derufyi☆ (2011-09-24 08:14) 

ChatBleu

ダイソーにもあるのですねー。貼るのは楽チンでよさそう。
私は普通の便座カバーつけてます。
もちろん省エネのため~
by ChatBleu (2011-09-24 08:24) 

サンダーソニア

ダイソーがないんです^^;
優秀なものが多い100均なのにぃ~
by サンダーソニア (2011-09-24 09:20) 

ぴーすけ君

ご紹介ありがとう~♪
わたし、使ってるのですw
メーカーによって模様があるのとかいろいろあるので
何枚もキープしてます。
by ぴーすけ君 (2011-09-24 09:37) 

よいこ

100均だけにちょっと生地が倹約気味かも ^^:
by よいこ (2011-09-24 10:11) 

てんてん

100均大好き~
肌触りはどうですか~^^;
by てんてん (2011-09-24 10:31) 

hana2011

これ、使ってます~~ 装着時間の節約にもなります。
サイズが短めだけれど、安~~い!
by hana2011 (2011-09-24 10:48) 

バズ

今は100禁で売ってるんだ・・・安っ
以前ホームセンターで買ったのは
はがれずに少し破れた、ということがあったので
それと比較したんじゃなかろうか、と思とります。

はい、どちらかと言えば大股派です。
by バズ (2011-09-24 11:37) 

えーちゃんaaa

うちは、暖房便座じゃないのでタイツ式を使ってます。
タイツを穿かせるのがチョット面倒なので貼るやついいかも~
by えーちゃんaaa (2011-09-24 15:24) 

りる

そういえば昨夜トイレに入った時にちょっとヒヤっとしたかも。
もうそんな季節なんですねぇ。
by りる (2011-09-24 21:42) 

こいちゃん

座るたび。。。ううっカバー(もちろんダイソー)どこに入れたんだっけと涙ぐむこいちゃんです。暖房なんてついてないですわ。
早く、探さねば・・・痔が・・・(笑)
by こいちゃん (2011-09-24 22:53) 

Caelum

ウチはこのタイプの三点式バージョンを使ってますにだ
\ と  ̄ と / の三点セット、これもダイソー品だったような。
それにしても、ダイソーの日本語って難解なんですよね
あれを正しく理解するには、ダイソー弁検定が必要ですな…('`)
by Caelum (2011-09-25 00:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。