SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ポッキー つぶつぶいちご ハートフル グリコ Glico [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」勢力まして参加中。。。。なのに!

ポッキー、つぶつぶいちごです。
P1080526.jpg
なぜーーーっ?!!ここへきてついにコワレタかーーーーっ?!!

まー、ムリヤリ、1袋100kcal切ってるということで…てへへヽ(´▽`)/へへっ
P1080528.jpg
そんな目で見ると世の中のお菓子の大半がローカロリーというなんとも恐ろしい結果になってしまうのだ。

ちょっとこんな感じのも混ぜてみようかなぁと。コンビニスイーツも3分の1とかそんな感じで登場したりすることもあるかもね。

でも、ホントはリバウンドが怖くて怖くて、手を出したいけど出せないのだ…
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)リバウンドコアイ~~

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1080538.jpg
3袋入りだねぇ。透けて見えるいちごポッキー。
最後にお目にかかったのはいつだったかなお懐かしや…...( = =) トオイメ

さ・ら・に・身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1080575.jpg
チラ見せっ。あま~~~い、とろけるようないちごの香りだよ。使われてる色素は虫由来じゃなくて植物由来のアナトー色素。

どうやら、一見焼き上げに失敗したようにしか見えないこの溝がポイントらしい。
P1080578.jpg
断面がハート型になっていて、そのくぼみのところにチョコがたまるからいちごの甘酸っぱさがしっかり味わえるという「クリームキャッチャー」という形が新しいらしい。しかも特許出願中!赤い旗の某国にまねされないうちに早く登録認可してあげてっ!!

その断面をみると。。。
P1080586.jpg
( ̄д ̄) エー、ハート型ってなんかムリヤリっぽくないですかぁ?

だってねー。実食つかまつって、
P1080596.jpg
チョコのとこかじってみても、こんな感じだよ。

パッケージほど、キレイなハートじゃないよね。
P1080531.jpg
ハートがいっぱいハートフルって…フランくらい太いとそんな風に見えるかもしれないけど、ほそっこいポッキーじゃ無理があるかも。

肝心のお味はどうかというと、甘いですっ。なんか、思いのほか甘い。。。最近甘さ控えめに徹してきたから甘みを感じちゃうのかもしれないけど甘酸っぱいけどやっぱ甘い。1袋、惰性で食べちゃう感じ。プリッツの所だけでもいいかも。

ちなみに、単なるお菓子なので何の栄養補強もありません。

P1080534.jpg・カロリー:93kcal(1袋=18.3gあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ポッキーつぶつぶいちご(グリコ商品情報)
http://pocky.jp/products/tsubutsubu/index.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。

ハニワっていったら、コレだよね。

本家本元、埴輪っ。超キュート!めちゃカワーー!(またまたストック写真からです。)
F1000060.jpg
この踊る人々の埴輪って教科書で見てる時はテーブルに置けるくらいのサイズかなぁと思ってたけど、実物見るとかなりデカイよね。
小さな子どもくらいあってびっくりした。(実物はココ

お馬さんもあるよ。
F1000059.jpg
ロディ―より大きい!子どもなら乗れそうだ。



nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 88

コメント 23

perseus

こんばんは。
たっ確かに、こうやって並べられると・・・
♡の形にはちょいと無理があるかも!?
ひょっとして、ハートブレーク!?・・・(涙)
by perseus (2011-09-25 01:02) 

えのみ

私もブログお休み中に食べたのですが記事に出来ず・・・
ハートの形はちょっとねぇ~という感じですよね。
でもイチゴのチョコが甘酸っぱくて美味しかったので
ヨシとしましょう(^o^)丿
by えのみ (2011-09-25 01:26) 

フヂ

普通のポッキーよりチョコが多いってことかしらん?
写真見ただけで口の中が甘酸っぱく…。
そして胃袋に余裕ができるのです。

お馬さん、ひんべえと呼んでいいですか。
by フヂ (2011-09-25 01:32) 

Live

久しぶりに普通物?が登場ですね。
夜遅く食事でタップリ食べなければリバウンドの恐怖はあまり
ないと思うので、そろそろ控え目に通常に戻していきましょうよ。
by Live (2011-09-25 01:47) 

ゆうのすけ

なるほど!ハートの凹みで 引っかかるわけですね!^^
もうチョコ類も 溶けなくなってきたので 安全ですが つい手が伸びちゃうのは 危険ですね。。。^^;

はにわ、はにわの馬とか 銅鐸って 結構大きいんですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-09-25 03:42) 

pandan

ハートがかわいい〜小分けになってるのも
うれしいかも。
by pandan (2011-09-25 05:53) 

hatumi30331

可愛い♥・・・グリコさんも細かいね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-25 06:36) 

でぶねこ

ハート型というより初心者マークの形に見えますなぁ~
つぶつぶいちごポッキーの袋を開けたときに漂う甘い
いちごの香りがたまらないんですよね~(´▽`)はぁぁ・・♪
by でぶねこ (2011-09-25 07:22) 

Derufyi☆

なるほど1袋ならローカロですね(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-09-25 08:00) 

たかれろ

宮崎に「はにわ公園」というのがあって、
広い敷地中、はにわだらけで癒されますよ♪
by たかれろ (2011-09-25 08:05) 

marimo

お~ スィートはに~ゎ♪
いいわ~(^-^*)
by marimo (2011-09-25 08:18) 

サンダーソニア

アイドル写真並みに修正されているのですね。
by サンダーソニア (2011-09-25 08:25) 

ChatBleu

おやつは100kcalまでって決めて、300kcalのアイスもなかを3分の1ずつ食べたことがあったなー。
ハート型、見える見える、かわいーって思ったけど、確かにパッケージに比べるとイマイチ!
by ChatBleu (2011-09-25 09:16) 

まめ

埴輪に乗っちゃいかんとですw
by まめ (2011-09-25 09:58) 

TAKUMA

埴輪~!!!。
いや大義はないのですが…(笑)。
きょんなら乗れますね。
by TAKUMA (2011-09-25 10:22) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
誕生祝のメッセージありがとうございます。
by オカジュン765 (2011-09-25 10:28) 

hana2011

人気商品のポッキーだけに・・・グリコさん、小技を効かせているのですね。
写真を撮るのに、商品の下に可愛いステッチのあるクロスやレースのコースター、イチゴちゃんを置いたわたさん・・・好きですよ。
by hana2011 (2011-09-25 10:43) 

えーちゃんaaa

ぅわっ、断面がハート型なんだね。
手が込んでますな。(機械で作ってるんだろうけどw)
私的には形よりも値段をもう少し安くして欲しいかも?
量の割りに高いよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-25 15:31) 

やまだ

つぶつぶイチゴ、好きです。(´∀`*)ポッ

でも、断面が(多少、強引とは言え)ハート型ってのは知りませんでした。
今度、食した時に、確かめます♪

by やまだ (2011-09-25 16:32) 

バズ

ハート型のプレッツェル・・
プレッツェルってなんだぁー!(笑)
by バズ (2011-09-25 19:26) 

くーぺ

いつも明るくて楽しい記事をありがとうございます◎
(Std55)
by くーぺ (2011-09-25 22:55) 

鷹人

はにゃ?? 
はに丸君とひんべい、最近見ないと思ったらここに居たんだね~~w

by 鷹人 (2011-09-26 00:15) 

じゅりあん

つぶつぶいちごポッキーって出たばかりの頃
大阪に住んでいたんですが、その頃
家に遊びに来た後輩が、まだ関東で売っていなかった
このポッキーをお土産に
大量に買って帰ったのを覚えています。^m^
by じゅりあん (2011-10-01 01:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。