SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リエータ シリアルバー アーモンドキャラメル 大豆シリアル 50kcal ヤクルト Yakult Lieta [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」に停滞しつつも継続。

ヤクルトのリエータ シリアルバー アーモンドキャラメルです。
P1080756.jpg
これでお店に並んでいたヤクルトの岩おこしシリーズ、コンプリートです。また新しい味が出るといいな。

40種類の栄養バランスってトコロがとっても嬉しい。
P1080757.jpg
ダイエット中にお菓子を食べてるという罪悪感を払拭してくれる。香ばしいナッツとあま〜いキャラメルの香り。

身ぐるみ全剥ぎの前のチラ見せ。(/▽゜\)チラッ
P1080763.jpg
ぶつぶつに弱い方は気をつけてご覧下さいね。ブッツブツですからぁ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1080767.jpg
気温が下がってきたからか、種類のせいか、他の味に比べてお皿の形に合わせて曲がるスピードが遅い気がする。

ムダに寄って、ぶつぶつ嫌いの方を恐怖のどん底に…(って、何の嫌がらせやねん!)
P1080768.jpg
ぶつぶつの中にアーモンドダイスが見え隠れ。

実食〜ぅ。
P1080772.jpg
濃厚なキャラメル味っ!かたすぎないアーモンドもよいアクセント。コレはスキかも。
食感はね、こんな感じ。ネチっ→サクっ→パリパリ→カリカリ→ザクザク→ボリボリ...
んまいです。5〜6本食べたイッ!!

・カロリー:49kcal(1本=14gあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]リエータ シリアルバー (ヤクルト商品情報)
http://www.yakult-hf.co.jp/products/lieta_cereal.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



【おまけ記事】
朝夕は冷えて日中は爽やかで秋らしい気候になってきましたね。

季節と全然関係なくラベンダーが咲きました。
P1080752.jpg
6月ごろひとつも咲かなかったのに、なぜか今頃…。

買った時はちゃんとラベンダーの季節に咲いてたのに、今年の真冬に一度咲いてから変になっちゃったみたいです。
P1080753.jpg
体内時計が狂っちゃったのかな?



nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 22

吟遊詩人41

つぶつぶ はワタシの お は だ...チャウ(* ̄v ̄)・ぶつ・ぶつ
by 吟遊詩人41 (2011-09-27 00:41) 

vientre-dolor

クマが寝てる!^^
by vientre-dolor (2011-09-27 00:42) 

Live

撓り具合が遅いのは低温低湿になったからなんでしょうね。
今年の夏は都合3回くらい来ているので、ラベンダーは勘違いの
狂い咲きなのでしょうね。来年はいつ咲く楽しみですね。
by Live (2011-09-27 00:51) 

えーちゃんaaa

岩おこし系か~(関東は雷おこし(^^;;)
ヤクルトが作ってるならヤクルト味とか出せばいいのに?
by えーちゃんaaa (2011-09-27 00:52) 

tamanossimo

ラベンダー・・・
変になっちゃって狂っちゃったの!?
あたしみたいね・・・ぎゃはは~~♪
by tamanossimo (2011-09-27 00:53) 

perseus

こんばんは。
40種類の栄養バランスで50Kcalって
数値的に面白かったりww
アップで見ると、確かに岩おこしですね!?(笑)
by perseus (2011-09-27 01:24) 

フヂ

おこし、食べたくなっちゃったー。

そういえば実家のハイビスカスも、真冬に突然
咲いて家族を困惑の渦に巻き込んだっけ。
お花にも体内時計ありそうですよね。
by フヂ (2011-09-27 01:25) 

えのみ

シリアルバーはおこしみたいですね。
by えのみ (2011-09-27 01:47) 

hayama55

つぶつぶシリアル、粟おこしみたいでおいしそう(^^)
40種類の栄養バランスってどうやって作るのかな??
by hayama55 (2011-09-27 05:28) 

pandan

つぶつぶの食感がよさそう〜
食べてみたいですね。
by pandan (2011-09-27 06:12) 

marimo

濃厚そうなのに・・・
甘みもこってりも指数はマイナスなのですね。
この大きさで50キロカロリーなら、許せますね。
by marimo (2011-09-27 06:37) 

hatumi30331

これ、美味しそうやね〜♪
うちの花壇も今、寂しいけど・・・
今頃?て言う花が咲いてます。 
季節の変り目にはあるのかもね?
by hatumi30331 (2011-09-27 06:54) 

Derufyi☆

美味しそう~濃厚なキャラメルの味だけど
嬉しいカロリー♪
by Derufyi☆ (2011-09-27 08:17) 

サンダーソニア

アーモンドいりなら 食べても・・・
いやいや おこし状は(´ェ`)ン-・・
by サンダーソニア (2011-09-27 08:28) 

hana2011

シリアルも アーモンドも、キャラメルも好きだけど~~
ローカロリーは嫌い。本当は必要なんですけどね。。。

ラベンダー可愛いです。大切に育てていってくださいね。
by hana2011 (2011-09-27 08:29) 

こいちゃん

秋ラベンダーと定着させて売りましょう(笑)
by こいちゃん (2011-09-27 10:04) 

バズ

ナイッスな食感表現ですねぇ~
見た目はすごい事になってますが、
最後は美味しく見えますっ!w
by バズ (2011-09-27 10:35) 

ふぢたしょうこ

この形状・・・
先日ハーバーランドのコーナンのペット売り場の小鳥コーナーでみました・・・(の ばっかりや・)
えっとヒナの・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-27 10:52) 

てんてん

これ美味しそう♪
カロリーも低いしいいかも~
by てんてん (2011-09-27 13:18) 

馬爺

阿波おこしをヤクルトが出しているんですね~~
アーモンドが入っているなんてハイカラですね。
by 馬爺 (2011-09-27 21:25) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

雷おこしもこんなかんじじゃなかったでしたっけ?
そう言えば、長い間食べたないので
存在も忘れてましたわ。
by uryyyyyy (2011-09-27 22:03) 

じゅりあん

これは、かみごたえがありそうだから
満足感も高いでしょうね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 02:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。