SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆大満足ゼリーdeゼロ ラフランス味 L-シトルリン入り マルハニチロ食品 MARUHA-NICHIRO [おやつ&くいもの]

27日は、昼と夜の長さが同じっていう日でした。これからどんどん日暮れが早くなって寒くなってきますねー。そうしたら、食べ物が美味しいですっ。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あ。横道それた。

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」久しぶりに開催っ。

大満足ゼリーdeゼロ ラフランス味 L-シトルリン入り、179円。 セブンイレブンで捕獲。マルハニチロのゼリーdeゼロ ゼリーシリーズ。
P1080816.jpg
新製品というか、以前出てて、季節が変わって再登場って言うフレーバーだと思う。

L-シトルリンって、冷えの防止やむくみの防止に効果あるって流行りの成分だよね。

ラフランスって洋梨だから用無し…とかオヤジギャグ飛ばして寒い思いする人もいるかもしれないけど…。とりあえず秋味です。

どど〜んと大容量。
P1080817.jpg
あ〜〜、ゼリーって久しブリッコだぁ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1080822.jpg
いきなりイカのお出迎えじゃん!ラフランスのまったりと甘〜〜い香りがスイーツっぽくて、いやはや何とも。(結局、何の参考にもならない表現)

イカどアップーー!
P1080820.jpg
あっ!このブログでイカって言ったら、ナタデココのことです。(いったい何の定義やら。)

イカ、さらにアップーー!
P1080825.jpg
ついでに実食。

ラフランスじゃんーー!甘みは強め。よくできた濃厚な香りのせいだと思うけどラフランス特有のねっとり感がするような気がする。実際にねっとりしてないのに単純な人間の思いこみってスゴイよね。
P1080833.jpg
こんないい加減なヤツが世の中に存在してるからネッシーがいるとかクッシーがいるとか、そう言うことになるんだよ。まったくっ。ブツブツ...。

また話が横道に…。速水よこみち?(撲滅!オヤジギャク)

果物食感キューブとやら。
P1080838.jpg
ぷるっとしたゼリー生地の所が十二分にラフランスなので、このキューブ自体がラフランス味かどうかと聞かれるととっても難しい。でも、単なる寒天や硬めのゼリーじゃなくて、梨というか洋なしのようなしゃりっと感がちょっとだけある。

ちなみに「たらみ・マルハニチロのゼロゼリーは8kcal。ブルボンは3kcal」らしいという情報のもとに生きております。

・カロリー:0kcal(0kcal=100gあたり5kcal未満)
・製造:マルハニチロ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ゼリーdeゼロ (マルハニチロ)
http://www.0-kcal.com/



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



【おまけ記事】
100均の観葉植物、コンシンネが大きくなりました。って、こんな写真じゃどのくらいのサイズか分かんないけど50cmくらいはあるよ。(買ったときの記事はこちら
P1060459.jpg
青空に映える3色の葉っぱの色がカワイイでしょ?上へまっすぐ伸びるタイプだから風ですぐに倒れちゃうので植え替え候補です。
一緒に買ったベンジャミンも健在ですが、きれいな模様のアロカシヤは残念ながらお亡くなりになりました。
これから寒くなるとお部屋に入れなきゃいけなくなるからあんまり大きくならないで欲しいなぁ。



nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 78

コメント 17

tamanossimo

写真がきれいでいつも美味しそうだね~~♪
by tamanossimo (2011-09-28 00:32) 

Live

久しぶりのゼロフェスですね。
ZEROにも季節感があって、飽きさせない戦略なんでしょうね。
栗とか柿っていうのは出ないのかなぁ~。
by Live (2011-09-28 00:46) 

えのみ

ラフランス好き~!(^o^)丿
by えのみ (2011-09-28 01:13) 

ゆうのすけ

ラ・フランスの時期ですね!年に 1~2個食べるんですが あの香りに惹かれちゃいます。☆^^
by ゆうのすけ (2011-09-28 01:28) 

フヂ

ゼリーは夏だけのものではないのですね(*´∇`*)
ラ・フランス、好きだぁ~~~。
by フヂ (2011-09-28 01:30) 

pandan

これはたっぷり〜食べごたえもありそうですね。
by pandan (2011-09-28 04:59) 

hatumi30331

これ結構大きいでしょう〜
ラフランスは大好き! お腹いっぱいにになりそう〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-28 06:45) 

こいちゃん

ほんま、お久のイカデココ・・懐かしい(笑)
by こいちゃん (2011-09-28 07:59) 

Derufyi☆

久しぶりのイカさんのアップですね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-09-28 08:00) 

perseus

おはようございます。
ラフランスは香りも味も大好きです^^
今日は、オヤジギャグ炸裂ですね!?(笑)
by perseus (2011-09-28 09:40) 

サンダーソニア

室内の観葉植物はベンジャミン以外は全滅です。
何が悪い 波動とか マイナスなパワーとか 気でも
出ているかと思われます。^^;
by サンダーソニア (2011-09-28 09:44) 

hana2011

洋梨だから用無って、サムーイオヤジギャグを飛ばすおばんもいます。今時に!!
でも笑ってあげます。一応はね。
by hana2011 (2011-09-28 09:46) 

吟遊詩人41

ベンジャミンが危篤です~!
他は猫にも負けず元気なのに。。。
外に出したほうがいいのでしょうか(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-28 10:24) 

ChatBleu

ゼリーって涼しくなってもおいしいよね。ゼロカロリーならなおさら~
by ChatBleu (2011-09-28 14:53) 

inacyan

徘徊再開致しました(o^_’)b
 
ちょっと見ないうちに目標体重にあと僅か!ではありませんか\(´▽`)/
ダイエット、順調な用ですね(^^)
by inacyan (2011-09-28 18:25) 

馬爺

100均植物でも育て方なんですね。
今度覗いてみます、(どこを・・・てまさか変な所ではありません
100均です)
by 馬爺 (2011-09-28 21:57) 

じゅりあん

ラフランス大好きなので
これも食べてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-01 02:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。