SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆SLIK F153 小型・軽量ビデオ/ カメラ用三脚 [雑貨(実用)]

ミニャさん!楽天の期間限定ポイントは使い切りましたかぁ?
P1080211.jpg
なんかでっかい箱が届いたのにゃ。

また無駄遣いしたにゃ?
P1080208.jpg
うっふっふ。おっきい三脚買いましたーー。ポイント相殺で送料込み181円っ!

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1080213.jpg
箱の中の詰め物はにゃんこに奪われてしまったけど、後2本は入るくらいの余裕があるよね。

ケンコー、SLIKのF153ですっ。
P1080215.jpg
黒がよかったけど、色がちょっとねー不思議な色なの。ピンクゴールドというか…。
とりあえず、色で迷ったけど安かったので。。。。

購入のポイントはっ

1、背丈が高い
最高131.5mm。男性には低いかも知れないけど、わたしにはちょうどかがまずにファインダーが見える高さ。

2、軽い
990g、携帯バッグつき。
…持ってお出かけするかどうか分かんないけど。

3、取り付けがラク
ドイツ工業規格(DIN)のクイックシューで取り付け取り外しが簡単。
…確かにラク。でも、カメラの下に雲台に取り付けるためのパーツをねじ込むので電池やカードが取り出しにくい。
P1080226.jpg


4、カメラの向きが細かく角度調節できる
上下、左右、縦位置・横位置の3方向を個別に調整できる「3ウェイ雲台」と言うらしい。
…けど、プロミニ3についてる「自由雲台」の方がささっと調節できて簡単だと思った。(プロミニ3に関する以前の記事はこちら

5、足の開き具合が調節できる
ステーで幅を狭めて固定できる。
…三脚って広げると結構幅とるから。この機能は室内での撮影にはかなりいい!GJ!!

6、昇降がラク
ラック&ピニオン式エレベーターというらしい。ギアみたいな溝がついててクランプをくるくる回して高さを変えられる。
…微妙に高さが変えられるけど、面倒かも。

7、足を伸ばすのがラク
大きめのロックレバー式で簡単にのばしてロックできる。
…ねじ式のモノよりも簡単だし、これまでのアンテナポールみたいなのよりずっとしっかりしてる。

8、デジイチの重さに耐えられる
1kgまで。
…戦場カメラマンの持ってるみたいな大きな望遠レンズをつけるとアウト。

で、水準器ってゆーのがついてて水平かどうか確認することが出来るんだよ。
P1080229.jpg


装着っ
って…あぁっ。なんか写真が撮れてないしーー。щ(゜ロ゜щ)

コンデジがいよいよお陀仏近くなってきました。全部ピンクに写ったり、真っ黒だったり、何がどうなってるのか分かんないけど。
また機会があればちゃんとした写真をうpしますねー。うppっ

[次項有]SLIK
http://www.slik.co.jp/



ツイッターでもやってる勝手に三択です。
こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。




nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 14

バズ

SLIKね、SILKじゃなくて。。。
もう間違えないよ。

あら、楽天ポイントそのままじゃなかったかな・・・やば。
by バズ (2011-10-03 00:30) 

Live

カメラグッズ充実ですね。
999gって手で持ち運ぶと意外と重いのでショルダーで
持ち運ぶのをお勧めします。
カラーフィルターの付いた写真をちょっと見たかったかも・・・。
by Live (2011-10-03 01:01) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?これで、デジイチで夜景もバッチリと
撮ることができますね♪
ポイント使用で実質181円ですか!?安っ!!(笑)
by perseus (2011-10-03 01:09) 

ゆうのすけ

今年は使ってないから 良いんですが 去年は 2000ポイントくらい無駄にしちゃいました。。。ーー;


by ゆうのすけ (2011-10-03 02:02) 

pandan

三脚があると固定できていいですね〜
by pandan (2011-10-03 06:19) 

えーちゃんaaa

送料込み181円~安っ・・・最近の三脚は安いな?と思ったらポイント使ったのか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-03 06:47) 

ChatBleu

おぉ、なかなか本格的ですね。
私は楽天ポイントはスルーしちゃってます-_-;;
by ChatBleu (2011-10-03 06:51) 

akahara

私のは雲台付けてもバッテリーとSDカードは普通に出せるので
常時付けっぱなしです^^; 機種によって違うんですね。。
なんだかんだ言ってやはり三脚は必須だったりしますね^^v
by akahara (2011-10-03 07:48) 

marimo

ブラボ~三脚♪
月でも撮りますか!
それとも鉄子さんになっちゃうですか~。
by marimo (2011-10-03 08:34) 

Derufyi☆

お得にGet!ですね♪
by Derufyi☆ (2011-10-03 09:14) 

サンダーソニア

ピンクな画像ってww
by サンダーソニア (2011-10-03 09:29) 

kontenten

SLIKを購入されたのですね(^^)
確か本社は、我が家の隣町・・・曼珠沙華の群生地で有名な
巾着田のある日高市にあります。
by kontenten (2011-10-03 10:24) 

フヂ

わー、パッと見て何か暖かなグッズを
購入されたのかと思いました。
にゃんこ先生、ごめんちゃい!
by フヂ (2011-10-03 13:56) 

吟遊詩人41

スイーツ買ってポイント貯めて犬猫のご飯に交換してます♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-03 22:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。