SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆靴のヒラキ 岩岡店 神戸市西区 [雑貨(実用)]

何の目的もなく、180円のスニーカーなど激安靴の通販ショップで有名な靴のヒラキ、岩岡店に行ってきました。
P1090529.jpg
遠目に見た時、あまりにもすさんで見えたのでもう潰れてしまって、廃墟が幽霊ビル化してるのかと思っちゃいました。
コワイ!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

岩岡店はヒラキの中ではいちばん大きな店舗です。
P1090530.jpg
こんな田んぼの中のお店がウィキペディアにも出てるなんて、なかなかすごい!(ウィキペディアはこちら

気になったのはポリの一斗缶に入ったお酢。980円って…。(人混みが凄かったので画像はありません。)

50円!
P1090531.jpg
サイズも趣味も合えば超お買い得ですよー!!

でね。
P1090533.jpg
この50円の中から、コレ買いました。

つい最近100円ショップ、セリアに行ったときにコレと同じ物が1コ、105円で売ってたんです。ヒラキなら1コ50円って!買うよね?
P1090535.jpg
セリアで見たときは、ちょっと可愛すぎるからやめとこう!って置いちゃったんだけど、50円ならとりあえず買っとこうかなぁって。

サイズはCDとコミックを入れるとこんな感じ。
P1090539.jpg
買ったのはピンク系だけど、色違いでイエロー系やCDがバッチリ入るふた付きのもありました。

「カラーボックスに最適」って書いてあったので、ちょっとお片付けしてみました。
P1090556.jpg
ほらね。カワイイでしょ?(2個買ってたのっ?)

もうひとつ買えばよかったかな。
P1090555.jpg
カラーボックスに3つ並ぶサイズです。

お次は、これ。
P1090537.jpg
だって、コレもセリアで105円だったんだよー。

簡易包装で。
P1090540.jpg
ビニール自体がなんとな〜くホコリっぽっかったけど、50円だしー。袋から出して簡単に組み立てるとお片付けボックスになるの。

サイズはこんな感じ。
P1090548.jpg
うむ。なかなかイイ感じにゃ。(*ΦωΦ)

箱の底に
P1090542.jpg
もぉ、カワイイプリントが。

箱上部の折り返し部分もカワイイ!
P1090543.jpg
こちらも色は2種類。サイズはいくつかあったけどこれは、一番大きめの物。

そのほかにも100円ショップで見かけた物が沢山あったけど、とりあえずこれだけ。

のどが渇いて、自販機で何か飼おうかと思ったらその横にコレが。
P1090551.jpg
67円。
箱で買うともっと安かったと思うけど、味が分かんないから怖くて買えなかったです。

よく知らないメーカーで…
P1090552.jpg
原産国、台湾。。。 香り控えめ、ちょっぴり薄味。o(´^`)o ウー

ペット用品、酒類、生鮮食品、日用品、コスメ、衣料品…とりあえず、何でも売ってます。マクドもあるし、ゲーセンもあるし…。
あぁ!もちろんシューズ類はぎっしりあります。
なので、靴の直販店とホームセンターとスーパーマーケットとドラッグストアとしまむらが合体した感じのお店です。

てゆーか、探偵ナイトスクープの「パラダイス」的なお店かもっ。(≧m≦)

ちなみに買わなかったけど、ネットショップで380円で売られてるモカシンの現物も見ました。パッと見は2000円くらいに見えます。(モカシンのページはこちら
ソコはまっすぐでペタンコなんだけど結構しなって歩きやすそうです。何よりも軽さにビックリ。このお値段ならお得かも。旅行とかで足が痛くなったとき急遽調達するのにはイイかも知れない…でもヒラキは旅行先にはないしね。

[次項有]靴のヒラキ
http://company.hiraki.co.jp/



もうすっかりおなじみ(?)、何のつっぱりにもならない三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)



nice!(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 17

ゆうのすけ

WOW!! 近くにあったら すぐに散策に行って 山ほどいろいろ買い物をしてきちゃいそう!^^

黄色いジャケットを見て 「げっつ!」ダンディ坂野を思い出しちゃいました!^^
by ゆうのすけ (2011-10-24 00:28) 

えのみ

キャ~ッ!安すぎる~!
1000円持っていったらどんだけ買えるのでしょう。
ウチの側になくてよかったかも。
キューブスマートともうひとつの箱のクマは同じキャラだね。
ここのキャラというわけではないですよね。
380円モカシンも買ってみたいな。カラフルだし可愛い。
by えのみ (2011-10-24 00:39) 

Live

こんなお店って、こちらにも結構あるんですよ。で、こんな店同士が
結構張り合ってて、デフレまっしぐらなこの辺りです。
by Live (2011-10-24 01:19) 

vientre-dolor

わた さんは小枝探偵風に探索したのですね!^^
by vientre-dolor (2011-10-24 02:17) 

marimo

ヒラキ・・・
岩岡って明石の方だったのですね!
激安ですね~ 50円って(@_@)
車がないとなかなか大人買いできませんのよね。

by marimo (2011-10-24 04:58) 

hayama55

靴の♪ヒラキ♪ヒ・ラ・キ♪イェーーイ♪
よくラジオのCMで流れていましたね。
by hayama55 (2011-10-24 05:09) 

まめ

先生も気に入ったようでなによりですw
安すぎるのも逆に勘ぐってしまいます(汗)
by まめ (2011-10-24 06:50) 

pandan

はじめて知りました〜一度行ってみたいですね〜
by pandan (2011-10-24 06:57) 

えーちゃんaaa

靴のヒラキ~安いよね。
そうだ、今年はブーツ買おうと思ってたんだ。
ヒラキで買おうかな?
って、今、公式サイト見たら、もこもこブーツ一足499円だってさ(^^;;
安いね~流石、ヒラキ
by えーちゃんaaa (2011-10-24 07:00) 

hatumi30331

通販では時々お世話になってます。
店舗・・・あったんや!
一度行って見たいね〜〜♪
ドッサリ買いそうで・・・恐い!^^;
by hatumi30331 (2011-10-24 07:28) 

Derufyi☆

おぉ~面白いお店ですね!探検してみたい~
先生も気に入ったようでw
by Derufyi☆ (2011-10-24 08:02) 

ふぢたしょうこ

バイクで何回か行きましたよ~
50円の服って・・・原価っていったい・・・・と思います。

by ふぢたしょうこ (2011-10-24 10:44) 

サンダーソニア

先生って大人ですよね?今回は子猫に見えました@@
by サンダーソニア (2011-10-24 12:08) 

inacyan

安!!∑(°O°/)/
by inacyan (2011-10-24 15:02) 

hana2011

ヒラキは、時々広告で入ってきますけど、実際に買ったことはありません。
お買いものしたの、どちらもスゴイ可愛い!私好みだわ。
わたさんのお家は、他にも色々と出てきそうな感じ。黄色いアヒルさんは、前に登場したアヒルさんの茶こしかしら?
探偵ナイトスクープの「パラダイス」コーナーって、息子達もお気にいりなんです~~
by hana2011 (2011-10-24 16:56) 

こいちゃん

徳島でいるワタクシにはヒラキは通販で利用中です
でも、お兄ちゃんの友人は大学卒業後ヒラキに入社し
この岩岡店でいましたが、ゴールデンウィークには上司とけんかしてやめて帰ってきました。。。
by こいちゃん (2011-10-24 18:50) 

じゅりあん

ヒラキって実店舗もあるんですね!
(広告しか見たことなかったので)

キャラのくまちゃんがなかなかかわいいですね♪
にゃんこ先生もお気に入りみたいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-10-26 01:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。