SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇追突事故 [おやつ&くいもの]

オカマされちゃいましたーー!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
PICT7584.jpg
マツコとかピーコとかじゃな・く・て。

ちなみに、後ろバンパーです。写ってる白いパンツをはいてる足は相手の方の足です。

一般道を走行中、有料道路との合流地点で、有料道路からの合流車を入れてあげようと思って、減速したら、後ろの車がつっこんできました。

後ろから車が来てるのはミラーで確認してたんだけど、後ろの車からも合流車が見える場所だし、十分停まれる距離もあったので、まさかそのまま減速しないでつっこんでくるなんて思わなくて、超ビックリ。

めきっ。

Σ(^∇^;)えええええ〜?なんでーーー?

めこっ!

Σ(^∇^;)えええええ〜?ナニナニーーー?

50歳代後半くらいの主婦の方で「そのまま(合流させずに)行くと思ったんです。」平謝り。
すぐに、お巡りさんを呼んでくれて、テキパキしてるとか気が利くって感じではなかったけど、とにかく穏やかでいい人っぽかったです。ずっと前に事故った中尾彬似とは全然ちがうっ(以前の事故に関する記事はこちら)←しかも、まだ自分の車の修理代を払って無くて先方の修理工場との間で解決してないらしい…。

事情聴取中に息子さんとおっしゃる人が車で乗り付けてあれこれ話を聞いてましたが、見た目は巨漢っぽくて、優しい息子さんだけど、後で難癖つけてくるのかなぁとおびえていたら、偶然にも以前にイタ車に乗ってたそうで、わたしのお世話になってるディーラーの担当者の方が同じとか。
まぁ、悪い人ではなさそうでした。

とにかくパンダのオチリをチェック。
PICT7584s.jpg
画像だと、あんまり分かんないけど、キズになってます。

最初の「めきっ」は追突された衝撃でバンパーが思いっきしへこんだ音で、その後の「めこっ」はへこみが戻った音だったのかも。
車内に大きな衝撃や揺れもなく、人間の方は何ともありません。ツイッターではお騒がせしました。
<(_ _)>

「念のために病院に行って下さい」と言うことで…これがかなり面倒なんですね。見た目にすぐ分かる大ケガしてるとかじゃないし、むしろ何ともないんだから。

ホントにホントに今何ともなくて元気だもん。
でも、ミニャさんが年寄りは数日後に症状が出るって言うから、帰りに病院に行くことにしました。

相手方の保険会社の担当者から「どこの病院に行くのか」と聞かれたけど、整形外科や外科なんて滅多に行かないので診療項目と診療時間をググって見なきゃ分からなくて即答できないから、後で連絡すると言ったら、「立替金や預かり金」みたいなのが発生するかも知れないとのこと。

あらかじめ病院が分かっていれば、保険会社が先に病院に連絡を入れてくれてて、そういう先払いするお金がいらない場合があるらしいけど、病院が決まってなかったので、普段かかりつけの病院からの紹介で行った先で「1万円の預かり金が必要です。」

…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 お給料前なのにぃ。
いったん健康保険を利用して後で切り替えできないか聞いてみたら、健康保険の方に認証をとらないといけないとゆー事でそれもだめ。

結局、諭吉先生を預けて来ちゃいましたよぉ。(ノヘ;)シクシクシクシク..
パンダも修理に出さなきゃいけないし。。。

そーゆーことで、今日はこの辺で。(´・ω・`)/~~マタ、ホーコクスルネ


ぴんぽんぱんぽ〜〜ん♪

ミニャ様にお知らせ申し上げます。
本日アップの予定の記事は、追突事故の影響により急遽差し替えとなりました。

今後とも、身ぐるみ剥がし隊をよろしくお願い申し上げます。



もうすっかりおなじみ(?)、何のつっぱりにもならない三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)



nice!(98)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 41

Live

週明けからちょっとBlueな日になっちゃいましたね。
今日は甘い物でも食べて疲れをにゃんこ先生と供に癒して下さい。
あと、首肩は数日から1週間は大事にして下さいね。
by Live (2011-10-25 00:24) 

えのみ

大変でしたね。傷は治りそうですか?
わたさんイタ車なんですか、すご~い!お金持ち!(^o^)丿
by えのみ (2011-10-25 00:50) 

TAKUMA

私もルームミラーで迫ってくる後続車を見ながら追突されたことがありますが、「おいおいおいおい~っ!!」て感じですよね。
ま、見てればムチウチは無かったですけど…
by TAKUMA (2011-10-25 00:51) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

涙、涙、涙です。
by uryyyyyy (2011-10-25 00:59) 

vientre-dolor

面倒でも診察は絶対に必要ですよね!
私は過去に当て逃げされて、翌日は首がパンパンに腫れました。
by vientre-dolor (2011-10-25 01:17) 

フヂ

わた様本体がご無事でよかったです~。
私の友人が追突された時は後から
首にきたらしいので、様子見して下さいね。
お大事に。
by フヂ (2011-10-25 01:21) 

えーちゃんaaa

オカマ掘られたと言うから、もっと酷いのかと思った(^^;;
大した怪我もなく?不幸中の幸いでしたね。
by えーちゃんaaa (2011-10-25 01:29) 

ゆうのすけ

あとでどこか調子の悪いところが 出るかもしれないので 身体だけは 病院でチェックしてもらってくださいね!

大きな事故でなくて良かったです。
良い方に考えましょ!もしかしたら 宝くじ当たるかも!^^

無理しないで お大事に!☆
by ゆうのすけ (2011-10-25 03:03) 

marimo

車にのっていると・・・(-"-
いろいろありますよね・・・
車が傷つくと気持ちまで凹みますよね。
大変でしたね。でも悪い方ではなさそうなので、
きっと大丈夫ですよ(^-^*)


by marimo (2011-10-25 03:25) 

pandan

災難でしたね、カラダは何ともなかったですか、
後から症状が出てくることもあるから
気をつけてくださいね。
by pandan (2011-10-25 05:31) 

hatumi30331

何と言う災難!
大丈夫?
そんなに大したことなくて良かったね〜♪

これを当たり!って思って?くじ引きや、宝くじは・・・どう? 結果の責任は持ちませんが・・・

いろいろ面倒なことがあるやろうけど、
きっちり処理しておいた方が良いいよ。
気を付けてね。

by hatumi30331 (2011-10-25 06:20) 

まめ

大事に至らずに不幸中の幸いですよ。
by まめ (2011-10-25 07:03) 

サンダーソニア

お見舞いniceです。
加害者の都合のよいようにされないようにお気を付け下さい。
お身体のほうが無事で何よりでしたね。

by サンダーソニア (2011-10-25 07:08) 

Derufyi☆

大変でしたね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-10-25 07:40) 

hana2011

やられちゃいましたね~!
わたさん、パンダさん、どうかお大事になさってくださいませ。
家もGWの佐渡で、もっと派手なのを経験済みです。
by hana2011 (2011-10-25 08:22) 

こいちゃん

ご無事なようでなによりですが、自転車同士で後ろから追突され(高校生)10日後におかしくて整形行くとムチウチと言われた私がいますので、病院は大切です!ご自愛くださいませ。
by こいちゃん (2011-10-25 08:38) 

バズ

車の身ぐるみがちっとだけ剥がれちゃったのねー!
by バズ (2011-10-25 09:25) 

みうさぎ

ありゃりゃ~
オカマて~後から~くるからねっ
遠慮なく~申し出て下さい~
お取り換えですねぇ~ナイスガイでも~許しては~イケない
これだけで良かったねっ^^;

by みうさぎ (2011-10-25 10:46) 

ゆうみ

私オカマ掘られた時 タクシーだったんだけど うんちゃん
呆然としてて 乗客の安全確認から 警察の手配保険関係まで
全部私がしたの。
病院は行った方が良い。
ちなみに 10:0で あっちが全部負担したよ。
by ゆうみ (2011-10-25 10:58) 

tooshiba

大変お気の毒さまでした。m(_ _)m
嫌ですね。事故。
お体に触りないことを願います。
(それにしても、医院もと取りっぱぐれないようにとはいえ、預かり金ですか。あこぎですなあ。)
by tooshiba (2011-10-25 11:36) 

perseus

おはようございます。
最近は落ち着きましたが、昔のちょい悪の頃(笑)は
オカマを掘る方がメインだったもんな・・・^^;
お体、何事もありませんように^^
by perseus (2011-10-25 11:50) 

空楽

お大事になさってくださいませね。
by 空楽 (2011-10-25 11:50) 

ま〜くん

こんにちわ。
オカマされると車も気分もヘコミますね(><)
ご無事で良かったです。お体お大事になさって下さいね。


by ま〜くん (2011-10-25 12:04) 

ritton2

大変でしたね~( ´△`)
by ritton2 (2011-10-25 12:59) 

銀狼

災難でしたねぇ…
今は何ともなくても、後遺症は怖いですから、
必ず病院に行って下さいね。
by 銀狼 (2011-10-25 13:03) 

吟遊詩人41

クルマはアレでしたけど、ご本人はアレじゃなくてなによりです~!
お大事にしてください(お金)←早く取り戻せますように・・・って、そっちかい(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-10-25 13:17) 

へろーめ

災難でしたねぇ。
思い込みって結構あるので気をつけなきゃ
by へろーめ (2011-10-25 14:41) 

びくとる

お体の方は大丈夫でしょうか。
by びくとる (2011-10-25 15:19) 

hi−ragi

今日になって痛みとか出てませんでしょうか?どうぞ、お大事に…
by hi−ragi (2011-10-25 17:48) 

inacyan

∑(°O°/)/大変でしたね~
以前のアバレル系の不良オヤジの記事も読ませて頂きました(^^;)
今回はおかまちゃんですから10:0でしょう(^^)
お大事にね(o^_’)b
by inacyan (2011-10-25 18:58) 

rtfk

お怪我がなくて幸いでした^^)
by rtfk (2011-10-25 19:11) 

てんてん

うんうん 今はなんともなくても病院行っといた方がいいね。
by てんてん (2011-10-25 19:56) 

ちょいのり

大事に至らなくて幸です。災難でしたね^^;
by ちょいのり (2011-10-25 20:48) 

ChatBleu

バックミラーから迫ってくるのが見えると超恐怖なんですぅぅぅ。
怪我、ないと思っても、病院に行くのは大事ですよん。
その後、なんともなければ良いのですが。お大事にね。
そうなんですよねー。交通事故とか労災とか、保険外だといろいろ面倒
なんですよねー。こういうのこそ、災難だわ(-_-;)
by ChatBleu (2011-10-25 21:20) 

DEBDYLAN

身体、あとから痛むなんてコトありませんように。
とりあえずは大したコトなくてよかったです。
お大事にしてください^^。

by DEBDYLAN (2011-10-25 22:00) 

JUN

事故って怖い)゚0゚(ヒィィ
怪我がなくて良かったけれど、色々めんどうですよね(-.-;)
by JUN (2011-10-25 23:45) 

ケンケン@

こんばんは^^
事故と聞いてビックリしましたが、大した事無くてホッとしました(´∀`)
相手の方も変な人でなくて良かったですね^^
下の方のマツコのコスプレ笑えました(笑)
by ケンケン@ (2011-10-25 23:53) 

りる

災難でしたね(;つД`)
怪我がなかったようで、良かったです。


by りる (2011-10-26 01:37) 

じゅりあん

わ~!大変でしたね。
でも、わたさんがご無事で本当に良かったです。
皆様も仰っていますが、車の事故は後から症状が出ると
聞きますので、しっかり診て頂いて下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。
お車・・・早く直りますように☆彡
by じゅりあん (2011-10-26 01:54) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
軽い事故でよかったですね。
by オカジュン765 (2011-10-26 20:38) 

風来鶏

後から症状が現れるのが一番怖いです!!
1年後に死亡したという例もありますので、十分に精密検査を受けてくださいね^^;)
by 風来鶏 (2012-10-05 02:37) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。