SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ビタミンカルピス ZERO カルピスウォーター ミニチュアストラップ [おやつ&くいもの]

ひっさびさに、「勝手にゼロカロリーまつり」開催っ。

ビタミンカルピスZEROですーー!
P1090866.jpg
カルピスのゼロカロリーがあると以前から噂には聞いてたけどなかなか売ってなくて、とうとう運命の出会いを果たしましたぁ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

箱買いすればよかったかなぁ。
P1090869.jpg
アミノカルピスZEROとゆーのもあるらしいけど、それは並んでなくて残念。

カロリー・糖分・脂肪分ゼロで「カルピス」のおいしさを楽しみながらビタミンを摂取!
「カルピス」の甘酸っぱいおいしさが、カロリーゼロ・糖分ゼロ・脂肪分ゼロで楽しめる機能性乳性飲料です。 元気をサポートする3種のビタミンを中心に、ミネラル、ローヤルゼリーがおいしく摂取できます。
」カルピスの商品情報より。

カルピスの身ぐるみを剥がすと言ってもなんなので…。(←白っぽいものの撮影は苦手。)
かわりに。

カルピスウォーターについてきたストラップの身ぐるみを剥がしちゃいます。
P1090880.jpg
カルピスウォーターは発売20周年。息の長~い定番飲料だよね。

ストラップの種類は全部で4つ。
P1090888.jpg
発売当初はペットボトルが無くて、缶だけだったんだね。

身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャ

クローバーと缶入りが欲しかったけどクローバーが無かったので。
P1090883.jpg
ハートと缶入りをGET。カワイー!!

中に封じ込まれてるミニチュアが、もう。出来すぎなのだ。
P1090886.jpg
萌えっ。
ミニチュアペットボトルの背丈は約45mm、中のミニチュア缶は....10mm位かなぁ。ちっちゃい!

並べてよ〜く比べてみると、レギュラーのカルピスウォーターの方が若干色が濃いというか、ほんのりタマゴ色より。ホントに僅かだからもしかしてロットによって違うかも知れない。
P1090875.jpg

ところで、ビタミンカルピス ZEROのお味はどうかというと。ほとんどカルピスウォーターと変わりません。しっかり甘酸っぱい初恋の味です。
ってゆーか、バカ舌だから分かんない。何となくあっさりしてるような気がしないでもないけど、それって先入観かも知れないし。

カロリーにビクビクしなくても堂々とごくごく飲めちゃう夢のようなカルピスです。でもでも、人工甘味料(特に後味?)に過敏な人はNGかもー。

とにかく、90年以上受け継がれた乳酸菌ってスゴイ!
もう日本人のDNAにしっかりと浸み込んでる味だよね。

P1090873.jpg・カロリー:0kcal(100mlあたり5kcal未満なので、25kcal未満ということだね。)
ちなみに、レギュラーのカルピスウォーターは46kcal/100ml
・製造:カルピス

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ビタミンカルピスZERO(カルピス商品情報)
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/vitamin_calpis_zero.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 15

えーちゃんaaa

オマケ付きだと、つい買っちゃうよね(^^;;
私は引っ越しの時にオマケほとんど捨てちゃったんだけど、またチョット増えて来ましたw
by えーちゃんaaa (2011-11-02 01:04) 

フヂ

おお、これ飲んでみたいですー。
ストラップ、かわゆすー(*´∇`*)
青っぽいカルピスに赤いデザインというのも
なんだか不思議な感じ。
by フヂ (2011-11-02 02:01) 

hatumi30331

ZEROに弱い私!
欲しい!
おまけ・・可愛い!!
どこで売ってるんやろう?
探そう〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-02 02:02) 

ゆうのすけ

カルピスは 歴史長いですよね!
対抗馬だった ハイ・カップ(不二家)、コーラス(MORINAGA)なんて 今でもあるのかな。。。?

カルピス缶の入っている ストラップイイですね!^^
by ゆうのすけ (2011-11-02 02:26) 

チヨル

ミニチュアストラップ可愛い~♪
by チヨル (2011-11-02 05:16) 

pandan

おまけかわいい〜
これ欲しいかも、探してみよう。
by pandan (2011-11-02 06:09) 

hana2011

カルピス、懐かしい~~で、今は、ZEROとかビタミンとかのカルピスもあるのですね。
実家の近くにカルピスの工場があります。そばを通るとき何時も、あのデッカイタンクの中は皆カルピスだ~!!って思ってしまうのだけれど・・・
by hana2011 (2011-11-02 08:40) 

Derufyi☆

ストラップ可愛い~
この間飲んだけど、付いてなかった~(^_^;)
探してみよ~w
by Derufyi☆ (2011-11-02 08:48) 

こいちゃん

カルピス大好きなヒト=ワタクシにはたまりませんね
買いに行かなくちゃ、ストラップももらわなくっちゃ(笑)
by こいちゃん (2011-11-02 09:26) 

ふぢたしょうこ

ZEROだ!
ふえ~ん、うれし~よ~
これは買わなくては!
by ふぢたしょうこ (2011-11-02 10:31) 

サンダーソニア

遠足にカルピスを持ってきた子がいました。
うらやましかったです。
by サンダーソニア (2011-11-02 10:40) 

marimo

とうとうカルピスもゼロカロ登場ですか。
ストラップが可愛いですね♪
by marimo (2011-11-02 11:44) 

じゅりあん

このカルピス飲んでみたぁい♪
ストラップ、どれもかわいいですね。
ついつい買ってしまいたくなりそうです。

カルピスウォーターが発売された時
CMソングのプレゼントに応募して当たったことが
ありました。水玉のカメさんのジャケットで
すごくかわいかったんですよ♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-02 15:20) 

馬爺

カルピスは「初恋の味」なんてCM有りましたね、一時期黒んぼさんでしたね、あれはクレームで使用禁止に成ったんですよね。
カルピス初めて飲んだのは小学校の時でしたが我が家では高くて買えませんでした、確かお金持ちの友達の誕生日に飲んだ覚えが有りますから私が知っている限りでも60年近くも続いているんですね。
by 馬爺 (2011-11-02 20:08) 

ChatBleu

ゼロカロリーはダイエッターの強い味方ですよね(^^)v
カルピス、たまーに欲しくなるもん。
ストラップかわいい!欲しいーー!
あー、でももう、物増やしたくないしなー
by ChatBleu (2011-11-02 21:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。