SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン 期間限定 ラムレーズン アサヒフードアンドヘルスケア [おやつ&くいもの]

ダイエット中の、「勝手にローカロリーまつり」。まだまだ続くよ。<(_ _)>

アサヒフードアンドヘルスケアのバランスアップ クリーム玄米ブラン ラムレーズン味です。
P1100004.jpg
しかも!「期間限定」のマジックワード付!!
パッケージがシンプルながらちょっとお上品な冬仕様。

ラムレーズン3.6%。アルコール分0.1%なので。
P1100007.jpg
アルコールにアレルギーのある人とレーズンNGな人はダメかも。もしかして大量摂取すると飲酒運転でつかまる?(って、一体何枚食べるのか…)

身ぐるみを剥いでみた。第一段階ーー!!
P1100013.jpg
最近はこの第一段階も楽しみ。コブクロさんの色に工夫がされてるから…
…(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・なぜミドリ?ぶどう色は他のフレーバーに使われてるのかな?

ま、いーけど。

それでは第二段階ーーーーっ!身ぐるみを剥いでみた。きゃ(/\)
P1100016.jpg
生地もプレーンで、いたってノーマルタイプに見えるね。

期間限定で『バランスアップ クリーム玄米ブラン ラムレーズン』を11月7日(月)よりコンビニエンスストアで先行発売し、12月5日(月)から販売チャネルを拡大し全国で発売します。」コンビニ以外では12月5日からなんだね。でも、いつまで売られるんだろ?テキトーに在庫がはけたら終わりってコトかな?こーゆー「期間限定」の期間終了日っていつもどれも不透明だ。

ぼやいてないで、実食しちゃおう。(`ω´)グフフ
P1100019.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なめらかなクリームのラムレーズンの芳醇な風味が、まるでハーゲンダッツのラムレーズンのよう(←言い過ぎ)ちなみに、六花亭のマルセイバターサンドまでは行かない。

ラムレーズンに寄り寄り。
P1100022.jpg
ラム酒に漬けたレーズンを混ぜ込んだ香り高いクリームを香ばしいビスケットでサンドし、ほどよい甘さとラム酒が口の中で広がる大人向けのスイーツ風に仕上げています。」こちらもアサヒニュースリリースより。

もっともっと!
P1100025.jpg
近すぎ?クリームもほ〜んのりラムレーズン色でしょ?甘さは決して控えめじゃないけど、ラムレーズンの洋酒の風味にちょうどいい。ラムレーズンにたまに見られる苦味みたいなのもほとんどカバーされててかなり美味しいです。

プレーンな玄米ブラン生地は定番だからこそ、ちょっと凝ったオトナ風味のクリームと合うのかな。
P1100027.jpg
生地の所だけを噛むとたまに渋いところがある。これはなんだろう麦の皮ってゆーか、それが小麦ふすまか…よくわからないけど、それほど気にするまでもない。ソコがスキって言う人もいるかも知れないし、濃いめクリームの美味さに全て埋もれてしまうから。

これはねぇ、とっても気にいたので、期間限定からレギュラーに昇格させて欲しいです。

このシリーズの中ではカロリーは低め。(表は以前の記事の使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(期間限定) 175
メープル 176
ピーナッツ 178
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184

P1100008.jpg・カロリー:175kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html

[次項有]アサヒニュースリリース
http://www.asahi-fh.com/common/press/2011/111020-3.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。もしかして昭和な人しかわからない問題が多いかもっ(-"-;A

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)





nice!(79)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 79

コメント 11

えのみ

レーズンはちょっと苦手です・・・。
六花亭バターサンドとかレーズンをすべて取ってから食べます。
by えのみ (2011-11-09 00:49) 

フヂ

あああ、アルコールは好きなのにレーズンが…TT
私もレーズン抜いてから食べるクチです。
(そうまでして食べたいらしい)
by フヂ (2011-11-09 02:44) 

pandan

これは食べやすそう〜満足度も高そうですね。
by pandan (2011-11-09 04:57) 

にゃんこ先生

ラムレーズンと記してあれば、とりあえず買ってしまいます(^u^)
by にゃんこ先生 (2011-11-09 07:59) 

えーちゃんaaa

期間限定・・・と言う言葉に日本人は弱いよね(^^;;
私もですがw
しょうがねぇ、買ってみるか。
by えーちゃんaaa (2011-11-09 08:03) 

Derufyi☆

最近ラムレーズンって色々出てますね~
by Derufyi☆ (2011-11-09 08:45) 

サンダーソニア

そういえばハーゲンはミニカップばかりになって
大きめサイズはどこへ行ったのでしょうね??
by サンダーソニア (2011-11-09 08:48) 

馬爺

ラムレーズンは好きですね、最近かないが買ってきております冬限定のメルティキッス、ラムレーズン&チョコ何回か買って来てますね。
by 馬爺 (2011-11-09 10:16) 

marimo

レーズンオンリーでは苦手でも
何故かラムレーズンだと食べられます(笑
by marimo (2011-11-09 16:02) 

ふぢたしょうこ

黒ゴマとクリームチーズはやっぱりな~
好きなものって高カロリー
by ふぢたしょうこ (2011-11-09 18:02) 

じゅりあん

ラムレーズン好きなので、これも美味しそうです♪
クリーム玄米ブランは、個人的にはずれ無しかなぁ?と
思っているので、期待しちゃいます。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-11 23:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。