SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マロンクリームケーキ パーフェクトプラス meiji PERFECT PLUS 明治 [おやつ&くいもの]

全米が泣いた!興行収入118億円!今年度バカデミー賞最有力候補!
ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」に絶賛(?)継続中。(なんのことやら…)

明治パーフェクトプラスのマロンクリームケーキです。
P1100047.jpg
マロンですっ!

し~かもっ!
P1100049.jpg
みニャさんの購買意欲をそそりまくるマジックワード「期間限定」つきですっ!

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1100056.jpg
なんかすっご~~いマロンの香りだよ。香料かもしれないけどさ。
希薄で薄弱な脳みそが反応してよだれが…(^¬^)ジュル...

側面調査。
P1100057.jpg
チラリとマロンクリームが見えてるでしょ?
こういう感じの和菓子があるよね?ニッキの効いたお芋のあんこでちょっと皮がぱさっとしたおまんじゅう…みたいなお菓子。

ではでは、中身拝見。
P1100062.jpg
画像からクリームのしっとり感がお伝えできるでしょうか?

いざ、実食ぅ!
P1100068.jpg
クリーム、んまーーーー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まさに秋味です。(ビールじゃなくてね)
しっとりしたマロンペーストは口どけもよく、まろやかでクリーミィな濃いマロン味が秀逸(香料かも?)

皮のところは、チョコ味の時も思ったけど、もうちょっと工夫がいるかなぁ。ソフトクッキーというよりはかなり湿ったクッキーって感じ。(パーフェクトプラス チョコクリームケーキに関する以前の記事はこちら
表面のサクッと感まではなかなかいいんだけどなぁ。パサッとまではいかないけど、なんか独特の食感だ。こーゆーのスキな人もいると思う。

栄養調整食品にしてはかなりイケてると思います。オーレやホットミルクとの相性はバッチリです。生地の欠点も補うしね。
ところで、なぜ原材料にコーヒーが入ってるのかはよくわかんないけど隠し味的なモノかな?特にコーヒーの風味は無いもん。

余談だけど、むか~しサンリオのキャラクターで「マロンクリーム」っていう茶色いウサギのキャラクターがあったよね。あれスキだったよなぁ。花柄とかレースとかカントリー調で。もう定番ではキャラクター商品は作ってないんだねきっと。大人でも使えるかわいさだったんだけどなぁ。
[次項有]マロンクリーム(サンリオ)
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/marroncream/index.html

P1100050.jpg・カロリー:187kcal(1袋=2個=40gあたり)
・製造:明治製菓

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マロンクリームケーキ(明治商品情報)
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/beauty_health/nourishmentadjust/060201/42994.html?rnd=658055dc89d14c53f4d4f495deb49ea1



毎度ばかばかしい三択クイズです。
もしかして昭和な人しかわからない問題が多いかもっ(-"-;A

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)



nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 15

えのみ

秋はやっぱり栗ですよね~♪
マロンクリーム・・・寿命短かったですね。
キティちゃんなんて35歳なのにね(笑)
パティー&ジミーも復活したからそうなると良いな~。
by えのみ (2011-11-10 01:11) 

えーちゃんaaa

マロンケーキって言うから、もうチョット本格的なケーキだと思ったら全然違った(^^;;
私も今日からケーキ紹介してます。
クリスマスケーキをね。
by えーちゃんaaa (2011-11-10 01:31) 

ゆうのすけ

くりまんみたいで ちょい可愛い感じ!^^
こんな感じの和菓子(饅頭)って なんて言ったけかな???
良く食べるんだけど!ニッキの味がするの・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-10 02:46) 

バズ

全米が泣いたのは
笑いで、だよね~?
by バズ (2011-11-10 02:51) 

pandan

ほっくりおいしそう〜一口サイズでよさそう〜
by pandan (2011-11-10 04:51) 

marimo

小腹が減ったときにパクっといきたいサイズですね。
まだローカロリー祭りが継続中だったのね(^-^*)
by marimo (2011-11-10 06:45) 

サンダーソニア

普通のおかし感覚で行けそうですか?
by サンダーソニア (2011-11-10 08:34) 

Derufyi☆

美味しそう♪限定ものって買っちゃいますねw
by Derufyi☆ (2011-11-10 09:23) 

JUN

サンリオのうさぎさんマロンクリームって名前でしたっけ?ソーイングセットを持っていましたよ~あまり使わなかったけど(笑)なんか懐かしい♪
by JUN (2011-11-10 12:12) 

馬爺

明治製菓は最近期間限定が好きですね、チョコ等も4種類もありますね。
でもこれも美味しそうですね。
by 馬爺 (2011-11-10 18:46) 

ChatBleu

こういうものにも期間限定がっ!
ローカロリーものも競争が激しいのねっ!!
by ChatBleu (2011-11-10 19:18) 

りんぽぽ

ええ!もう期間過ぎた?その前に新潟にも売ってるかな?
by りんぽぽ (2011-11-10 20:08) 

inacyan

さすがわたさん!
グリムス、大人の樹の形が良いですね(^^)
私はたまに枯れかけて焦ります(笑)


by inacyan (2011-11-10 20:21) 

hana2011

「期間限定」、残りわずか・・・に私も弱いです。勿論、クリクリにも。
秋には栗を食べなくては!
by hana2011 (2011-11-10 23:16) 

じゅりあん

わたさんが引用されたお菓子の方は苦手(ぱさっとした
おまんじゅうの皮と、ニッキという苦手なもの二重奏の為)
なんですが、こちらは大丈夫そうですね。

サンリオのキャラって、最初から期間限定で
出すものもあるんですって。学生時代にサンリオのSHOPで
バイトしてた後輩に聞いたことがあります。
その頃、私の好きだったカメカメココナッツもそうでした。(ご存知の方、いらっしゃるかしらん?)
by じゅりあん (2011-11-11 23:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。