SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ホットインソール 発熱ナノ加工高機能素材使用 コロンブス [ファッション]

明日は寒くなりそうっていう世間の噂なんですけど、みニャさんは寒波迎撃準備ができていますか?

軽くて柔らかくて履き心地がいいので気に入っているミネトンカのモカシンショートブーツです。
P1100208.jpg
去年の9月に購入なので2シーズン目。

くたっとしてるので、フリンジがクシャクシャになっちゃうのが難点だけどそれも個性ということにして…。

にしても。個性ってホント便利な言葉だよね――!!学校の個別懇談なんかで先生が保護者に言う時「問題児=個性的な子」「変人=個性的な子」って置換して言ってると思うよ。ホントたすかる言葉だよねぅ!

話がそれたーー!個性の話じゃなくてね。
P1100222.jpg
このミネトンカは中がボアのタイプじゃないので真冬以外はOKなんだけど、底も薄くて柔らかいのだ。

底も皮。
P1100210.jpg
ちょっと厚手の靴下のまま歩いてるみたいな感覚なのだ。
それって、返って疲れることがあるし、地面の冷たさが伝わってきそうなので…
ちなみに、今年の出荷からミネトンカのロゴがわたしのみたいなプリントじゃなくて織タグに変更になってるそうです。


で、中敷きを用意してみました。インソールってゆーんだ。
P1100202.jpg
しかも、ホット!!

「発熱ナノ加工高機能素材使用」って、難しすぎない?
P1100204.jpg
電熱が入ってて発熱するわけじゃないけどウール製で湿気を吸って発熱するという流行りの機能みたい。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1100206.jpg
よくあるインソールみたいにかたくない。むしろフワフワ系。

厚さは5mm位。
P1100229.jpg
ちょっと大きめの靴にいい感じです。

じっくり見ると、何枚かのフェルト素材が貼り合わせてあるのが分かるね。
P1100227.jpg
柔らかいけど、長く履いててもヘタリにくそうな素材です。

コレを、型紙に沿ってカットするらしい。
P1100231.jpg
普通のハサミでサクサク切れちゃうよ。

ミネトンカのサイズは5で日本サイズに直すと21.5~22cmらしい(22.5cmって書いてるサイトもある)けど、どうも大きい気がするから23cmラインで切ってみた。後で小さくカットすることはできるけど切りすぎちゃったら戻せないモン。

できましたー!
P1100236.jpg
23cmでカットしてぴったりだよ。

はくと足底の当たりがソフトで、長時間歩いても疲れにくそうです。今までは靴がちょっと大きかったので中で足泳ぐ感じだったけど、中で滑らなくなったので歩きやすくなりました。
って、車での移動が多くてあんまり歩かないけどね。

ホントに寒いところで作業をする人にはカイロ式のインソールじゃないと間に合わないと思います。
サイズ調整と、無いよりは暖かいっていう感覚でお使いいただければよろしいかと…って、メーカーの人じゃないしっ。



毎度ばかばかしい三択クイズです。
文字数の関係でツイッターに掲載してる内容とちょっぴり違うことがあります。



こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 81

コメント 10

えのみ

冬に活躍しそうですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-11-15 02:15) 

フヂ

わた様の足は、もしやちっちゃくてかわいいサイズ?
わたし大足なので、うらやましいです。なので
インソールでなく、靴用カイロをべたっと貼ってます。
by フヂ (2011-11-15 02:46) 

ゆうのすけ

こちらは 夜中に雨が降ったせいか 少し寒い気もしますが 極端な 冷えには なっていないです!

西高東低の気圧で 川みたいになってますので 今日は 陽が出ても寒いかも! 風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-15 05:28) 

pandan

ブーツかわいい〜ショートだと
らくですね。
by pandan (2011-11-15 05:30) 

hatumi30331

これからこう言うのやねえ〜♪
可愛くてあったかそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-15 07:03) 

Derufyi☆

ショートブーツ良いですよね~可愛い(^^♪
by Derufyi☆ (2011-11-15 08:59) 

サンダーソニア

アンヨサイズがカワイイようでうらやましいです。
背はごく普通なのに足は大きめで^^;幅広です。
by サンダーソニア (2011-11-15 09:30) 

バズ

寒波迎撃は寒波が来てから用意しまっす♪
なんならタンクトップと短パンでGO!しちゃおうかな!
(しない、しない)
by バズ (2011-11-15 18:19) 

hayama55

足元ぽかぽか、いいですね(^^)
by hayama55 (2011-11-15 19:57) 

ChatBleu

こういうのをカットするのが苦手です(:_;)
綺麗に切れなくって。
by ChatBleu (2011-11-15 21:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。