SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪栗入りもちどら 粒あん 京都 仙太郎 [おやつ&くいもの]

京都のお土産とゆーことでいただいちゃいました。
仙太郎さんのお菓子です。
P1100387.jpg
もー。住所が思いっきし京都!
はんなりどすえ~。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1100393.jpg
もちどらです。「もしどら」じゃないよ。
しかも、秋限定の栗入り!!

ラベルの裏側を見ると…
アヤシイものが何一つないっ!(その前にアヤシイものっていったい…)
P1100396.jpg
身土不二、身体と(健康)と土(風土)とは別物ではない。自分が生まれ育った処の風土(環境)が育む食べ物が一番馴染み易く、身体に優しい。・・・・即ち「おいしい。」   お届けする商品の原材料は小豆、小麦粉は言うに及ばず砂糖までも全て国産品です。また、着色料や防腐剤等の添加物は一切使用いたしておりません。 」仙太郎ウェブサイトより。

とにかく材料は国産にこだわってるらしいのだ。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。るるん!ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1100399.jpg
おいしそうなんだけど、なんとなく焼目がアニマルプリントっぽくない?
((´∀`*))ぁはは

アニマルプリント、もう1枚。なんだか餃子っぽくも見えてきたけど。。。
P1100402.jpg
ふつーのどら焼きみたいに全体がこんがりキツネ色ってワケじゃないんだね。生地がかなり黄色が濃くてオイシそうなのだ。

中身拝見っ。(〃□〃)きゃあ
P1100413.jpg
大きな栗がゴロンと!
円形の皮にあんこをはさんだノーマルタイプのどら焼きじゃなくて、1枚を半分に折りたたんだオムレット状。小さ目で食べやすい。

あむっ!ρ(^0^* )
P1100423.jpg
モッチモチの皮です。生八ッ橋、求肥、どら焼きを合わせて3で割ったみたいな食感。
ちょろチンすると皮がもっと柔らかくモチモチのフニフニになってさらに美味しいですよー!おススメします。
中の栗はほっこりと炊かれていて、甘さ控えめのしっとりあんこは小豆の風味が濃厚で食べごたえのある粒あんです。色もとてもキレイ。

おいしかったですっ!ごちそうさまでした。

[次項有]京菓子司 仙太郎
http://www.sentaro.co.jp/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 7

ゆうのすけ

勘違いしてた!今の時点で 消費期限過ぎてる・・・。
「食べる時 ご注意を!」って コメ書こうとしちゃった。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-11-18 02:35) 

えーちゃんaaa

餃子~(^^;;
でも美味しそう~
京都の和菓子なら上品な味なんだろうね。
by えーちゃんaaa (2011-11-18 02:54) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
シンプルな材料が良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-11-18 08:41) 

hi−ragi

美味しそうだわ…ちびどら焼きの栗入りなんて、、、じゅるっ
by hi−ragi (2011-11-18 11:36) 

りんぽぽ

間違いなく美味しいよね。
京都のお菓子って味もお上品☆
by りんぽぽ (2011-11-18 13:13) 

hatumi30331

美味しそう〜〜!
大好きな粒あんに栗〜〜〜〜〜!^^
食べたい!!^^;
by hatumi30331 (2011-11-18 17:13) 

ChatBleu

美味しそう~!栗大好き。
あんこはこしあんの方が好きだけど、こんな感じの粒あんは大好き。
うーー、たまらん。
by ChatBleu (2011-11-18 21:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。