SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇パンダこわれる。 [その他諸々]

・・・(;´Д`)ウウッ…。

ツイッターのフォロワーさんは既にご存じだと思いますが…。

パンダがお出かけ中に面倒なことになりました。
もしかして…なんだかちょっと変な音かなぁ?道が悪いのかなぁ?と思ってたら、1〜2km走った先の店の駐車場に止めた後、エンジンがかからなくなりました。

セルモーターは回るんだけどその後のブルンってゆーのが来ないんです。
Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな穏やかな休日にJAFですー。「混み合ってるので50分ほどお待ち下さい」と…
30分ほどでレッカー車がやってきました。

お店の駐車場から人力で車を押し出して。(ちょっとだけ押すのを手伝いました)
P1100783.jpg


こんな道具を出してきて。
P1100784.jpg


パンダのサイズに合わせて。
P1100786.jpg


微調整をして。
P1100787.jpg


前のタイヤを乗せて。
P1100790.jpg


準備OK。
P1100793.jpg


持ち上げられて。
P1100796.jpg


ドナドナ…レッカー移動です。
P1100797.jpg


わたしは、JAFのトラックに乗せてもらって…悲しく移動です。
o(´^`)o ウー
レッカー車のなかでJAFのおぢちゃんにさんざん「ユニューシャはアカン、国産が一番じゃ」とお説教され…
痛(イタ)車で、スミマセン。(ノヘ;)シクシクシクシク..

偶然にも、芦屋のサービス工場からそんなに遠くないところだったので、ゼロ円での移動です。
よかったJAFに入ってて。

って、喜んでる場合じゃないのです。
調べてもらったら「燃料ポンプ」っていうところが壊れちゃってるらしくて、部品が取り寄せらしいのです。
およその修理費は7万円切るかなぁって感じらしいです。げげげっ

ナナマンエン!

щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ!車検終わって、追突事故の修理も終わったところですばい。

ガソリンをエンジンに送るまでの部分が壊れちゃったのでガス欠みたいな感じになってエンジンがかからなくなっちゃってたそうです。
ちなみに、車検を通すときには燃料ポンプってゆートコロが動いていたのでそれ以上調べることはないそうです。

急なことで代車もないし、でもでも、車がないと困るので、レンタカーを借りました。
リーズナブルにトヨタヴィッツです。結構走るしシンプルでイイよ。
って、のんきにしてる場合じゃないのだ。
ナナマンエンは痛いよーーー。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

もぉ、ガッカリなのでフテ寝です。



では、お待ちかね(?)本日もためにならない三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)



nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 32

ゆうのすけ

大変でしたね!お察しいたします。☆
私も JAFには 入っているんですが 自分のことで呼んだことは24年 一度もないんですよ。。。年会費¥4000 来月払わないと・・・。




by ゆうのすけ (2011-11-28 01:43) 

えのみ

大変なことになりましたね~、ナナマンエンとは!
修理が出来上がってくるまでレンタカーですか?
やっぱり国産車が無難です。
by えのみ (2011-11-28 01:44) 

vientre-dolor

自転車通勤で目標のダイエットが短期で達成できるかも・・・^^:
by vientre-dolor (2011-11-28 02:24) 

えーちゃんaaa

700000円~・・・あっ、ゼロが1つ多かった(^^;;
修理はしなくちゃならないけど、年末の出費は痛いねw
by えーちゃんaaa (2011-11-28 02:47) 

チヨル

ナナマンエンの出費はイタイね(>_<);;;
by チヨル (2011-11-28 04:27) 

pandan

これから年末にかけて物入り〜
修理代金痛いですね〜
by pandan (2011-11-28 05:01) 

hayama55

うわっ、これは本当にイタイですよね。
ご愁傷様です...。
ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
恐ろしいぐらい、この曲が合っている...。
by hayama55 (2011-11-28 05:29) 

ChatBleu

大変でしたねー。おまけに、修理がまた大変だわ。
わたさんご自身は、JAFのトラックに乗せられての移動でしたか。
10年以上前ですが、ブレーキすべりでJAFさんに運んでいただいた際、
車に乗ったまま連れて行かれました~(:_;)
超ハズカシイ。。。
by ChatBleu (2011-11-28 06:02) 

Hiro

ついてないですね...
ナナマンエンは痛い(><)
by Hiro (2011-11-28 06:11) 

みうさぎ

あ~つらいのぉ~金額デカイ~(゜-゜)
国産車が~一番~なんかねっ
うさこもヘタレ~外車だぁ・・・
そろそろ 乗り換えたい・・・・

by みうさぎ (2011-11-28 07:06) 

cuwinbe

燃料ポンプは、部品代、国産車でも3~4万円はしますよ~。
しかし、痛手ですよね~><

by cuwinbe (2011-11-28 07:27) 

Derufyi☆

ありゃりゃ、痛いですね(;´д`)
by Derufyi☆ (2011-11-28 07:45) 

akahara

オサーンの言う通りやね、国産が一番!
知人にもイタ車に乗られる方が居ますが、年に一度壊れてます。
ダメな子ほど可愛い・・・なんてよく言うけどねwww
by akahara (2011-11-28 08:03) 

こいちゃん

うわ~~~痛い!
私の友人は13年乗った車が。運転席のパワーウィンドーが閉めるとあさっての方向に妙に外へ閉まって慌ててホンダに行けば、修理代58000円と言われ泣く泣く買い替えましたとさ・・(この一年の修理代計算すると13年やし・・と)
by こいちゃん (2011-11-28 08:43) 

hatumi30331

な、な・・・70000円!
痛いね〜〜!

めげずに頑張れ!
しばらくトヨタで・・・踏ん張ってよ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-11-28 08:57) 

へろーめ

災難が続いていますねぇ。

JAFですが、最近は自動車保険に付属する
ロードサービスで補える場合も多いので必要無いですよ。
ただし、JAFは同乗した他人の車とかレンタカーでも
使用できるので、そういう利用が多ければ加入してもイイかも
by へろーめ (2011-11-28 09:44) 

吟遊詩人41

パンダ様、、、お祓いしましょう(-人-)
by 吟遊詩人41 (2011-11-28 10:32) 

馬爺

そうか、燃料ポンプがいかれ単では動きませんね、JAF入って居る時には全く使いませんでしたので今は任意保険のを使って居りますがトラブル2回ありましたがすぐに来てくれましたね、因みの私は全労済
に入って居ります。
by 馬爺 (2011-11-28 10:38) 

perseus

おはようございます。
車の必要な者には、急な故障は本当に困りものですからね^^;
それにしても、車検後の7万円は辛すぎる・・・
by perseus (2011-11-28 11:59) 

marimo

車検は別として・・・
よくないことの後には・・・
いいことが待っているのだ!
凹まないでおくんなさい。
by marimo (2011-11-28 12:41) 

タッジーマッジー

似たよな状況になって、
うちのも先日、ドナドナ♪されてゆきました。
はちまんえんなり(T_T)イタイ
by タッジーマッジー (2011-11-28 12:45) 

kontenten

変な病気(故障)でない事をお祈りしております。
我が家のローバーミニはオートマミッションが駄目で修理に50万
只今、登録を抹消して車庫で眠っております(><)
by kontenten (2011-11-28 15:53) 

rtfk

燃料ポンプですか・・・痛いですね。。。
ディストリビューターとかダイナモにも
気をつけてください(^w^)
by rtfk (2011-11-28 17:28) 

hi−ragi

お疲れ様でした…出費は痛いですね、、、
by hi−ragi (2011-11-28 17:45) 

アラン

痛車と聞いて・・・
燃料ポンプで7万はチト痛いかな
7万あればあんなことやこんなことやグゥヘッヘ
by アラン (2011-11-28 18:49) 

たかれろ

なんと!  かなり痛い出費ですね(><)
国産車なら、ピンキリですが工賃合わせて5万以内ぐらいかと・・・
by たかれろ (2011-11-28 20:04) 

てんてん

パンダちゃんかわいそ~
ななまんえんも かわいそ~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-11-28 22:30) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

え~ん、わたさんの身ぐるみが剥がされる・・・・・・
万の出費、涙が出ます。
by uryyyyyy (2011-11-28 23:58) 

こじろう

nice!な内容じゃないけど,ぽちっと押してしまった。
ごめん・・・。

早く修理が終わるといいな。
by こじろう (2011-11-29 17:34) 

inacyan

イタタ痛リア(××;)
・・失礼しました(^^)
by inacyan (2011-11-29 22:00) 

DEBDYLAN

お見舞いnice!でした。
少しでも安く済むといいね。

by DEBDYLAN (2011-11-30 00:17) 

じゅりあん

大変でしたね~。(>_<)
我が家の車もこの間車検に出したのですが
そこで漏れがあることが発覚。
でディーラーに行ったら、部品が無いため
翌週に持ち越しになりました。
漏れたままで大丈夫なの?って聞いたら
ほんのちょっとだから支障が無いんですって。
先日、無事直りました。(お金、かかったけど)
by じゅりあん (2011-12-08 14:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。