SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆杵つき仕立て 豆大福 セブンイレブン [おやつ&くいもの]

ひっさびさに!!コンビニスイーツですっ

セブンイレブンの和菓子。
P1100799.jpg
杵つき仕立て 豆大福 120円なり~。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1100808.jpg
たしか、こーゆーのってもののけ姫に出てきたよね?

人面大福?
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!...コワイってゆーよか、むしろカワイイかもー。

中身拝見。
P1100815.jpg
とってもキレイな粒あんです。

実食いたしちゃいます。
P1100822.jpg
これは、お餅の生地が、ぎゅうひやお団子じゃなくて、お餅です。もち米を蒸して、お餅をついてつくったちょっと懐かしい感じのお餅です。つきたてみたいに柔らかくてよく伸びるし、甘すぎずモチモチ。

あんこもしっとり上品な甘さです。
P1100827.jpg
フツーの和菓子屋さんで買ったみたいな感じで大変よくできています。
赤えんどうのちょっとした塩味とコリッとした食感もステキです。

でも、総量で207kcalあるので、半分は置いときます。
P1100836.jpg
ちょっと我慢。(^¬^)ジュル...

P1100834.jpg・カロリー:207kcal
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みをを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(83)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 83

コメント 15

Hiro

この豆大福おいしそうです。
こっち(静岡)のセブンイレブンでも売ってるのかなぁ~。
もみじの紅葉を見ながら大福とお茶でのんびりしたいです。
by Hiro (2011-11-29 00:41) 

フヂ

あっ、木霊だ!

昔友人が「もののけ姫」を「もものけ姫」と言い間違え、
いやな感じの姫にしてしまいました。
by フヂ (2011-11-29 01:22) 

vientre-dolor

黒文字楊枝にニャンコが付いている!^^
by vientre-dolor (2011-11-29 01:39) 

えのみ

あんこをこんなにも接写で撮る人ってなかなかいませんよ。
きっとわたさんだけかも~!(^o^)丿
by えのみ (2011-11-29 01:43) 

hayama55

豆大福、おいしそう~(^^)
やっぱり断面はきちんと切らないとだめですね。
歯形が出たら、恥ずかしいっ!!
by hayama55 (2011-11-29 05:46) 

えーちゃんaaa

これ、美味しいよね。
最近セブンは和菓子に力を入れている?
温めて食べるみたらし団子とかあるよね。
by えーちゃんaaa (2011-11-29 06:01) 

pandan

おもち系大好きです〜
半分あと楽しみですね。
by pandan (2011-11-29 06:12) 

hatumi30331

時々、無性にこういうの食べたくなる時があるんよ!
セブンイレブン覗いてみよう〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-29 07:01) 

こいちゃん

素晴らしい!何がって?
その半分残す勇気。それがないとやっぱり痩せないのですねー
(半分どころか、2個3個と食っちゃうワタクシ)
by こいちゃん (2011-11-29 07:53) 

Derufyi☆

確かにもののけ姫に出てる来るのに似てる~( ̄m ̄*)
半分残し、自分には出来無い~
by Derufyi☆ (2011-11-29 09:13) 

ふぢたしょうこ

そうそう
豆大福をみると思い出すんですよね~
もののけ姫のアレ
by ふぢたしょうこ (2011-11-29 10:36) 

marimo

あ・・・こだまさん?
by marimo (2011-11-29 16:39) 

ChatBleu

半分残してる! えらーーい(@_@)
by ChatBleu (2011-11-29 20:01) 

TAMA

豆大福、大好きです!買って来なくては。
でも半分残す自信は有りません(>_<)
by TAMA (2011-11-29 23:54) 

じゅりあん

豆大福って、何故かお顔に見えるものが多いですよね~♪
でもわりと、かわいいものが多いのでいいのだ~!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-08 14:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。