SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スライム肉まん ファミリーマート [おやつ&くいもの]

ドラクエ25周年を記念して、あのスライムが肉まんにっ!!!
しかも数量限定!100万個。(多いような気もするけどさ…)

ファミマで捕獲してみた。
P1100913.jpg
透明の蒸し器にずらっと並んだ姿はちょっとかわいかったよー。レジで並んでた後ろの女の人がキモッって言ってたけど…。
(´・ω・`;)カワイイのにぃ。

ほかほか〜。
その場で開けてかぶりつきたい気持ちを抑えて…(゜-、゜)ジュル

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1100915.jpg
ちょっと小さくてぼこぼこだけど!ちゃんと青いよー。かなり青いよー。すっごく青いよーー!!
美味しそうかどうかというと、びみょ〜。
なんでも、青い色は食欲を無くさせる色とかでどうなのって感じだけど、とってもよく再現できていてカワイイ。

うしろすがた。
P1100918.jpg
なんにもない。コレも実物と同じ。(って実物見たこと無いけどね。)
もっちり、しっとりフワフワの手触り。

近影。
P1100916.jpg
あ〜。かわいい。170円は他の肉まんと比べるとちょっと高め。だけど、凝ってるからねー、仕方ないかも。

中味拝見。
P1100924.jpg
超コワイーー!グロショット!
こうやってみると目つきがバナナマンの日村みたいかも。

実食。
P1100919.jpg
あっ!コレはおいしいかもっ。

しっかり目のあんは、弾力があって、肉肉した感じ。(肉肉って…)味付けもしっかり目だけど、塩辛すぎず甘すぎず、とってもいい塩梅。
P1100922.jpg
時折こりっとしたタケノコの食感が嬉しい。むっちりした青い生地はちょっぴり甘めでフワフワ。
贅沢を言うならもうちょっとジューシーな方がいいかな。

別にスライムじゃなくてもレギュラーの肉まんとして売られてても全然OK。でもその時は130円くらいにしてね。

ちなみに「この色、大丈夫なん?」という疑問をお持ちの方へ。
商品生地の「青、赤、黒」については合成着色料は一切使用しておりません。(青:クチナシ色素、赤:ベニコウジ色素、黒:炭末色素)」ファミマサイトの情報より。

製造は井村屋。
P1100926.jpg
ウマイはずだよねー。

裏紙のスライムんとこ。
P1100927.jpg
かわいいでしょ?

そもそも、「スライムって何?」って人はこちら(ウィキペディア)。
ドラクエ・パラダイス ドラゴンクエストシリーズ公式サイト

[次項有]スライム肉まん(ファミリーマート)
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/index.html
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/111129/hc0g7400000eve3w.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 28

ゆうのすけ

あ!出たんですね!一度は食べてみなきゃと思ってるんだけど。。。
ファミマまで ちょっとあるし。。。
無くなる前に食べないと!(冷凍売りあるのかな?)

青いところは ソーダ味?
by ゆうのすけ (2011-11-30 01:41) 

フヂ

私もいつか捕獲しとうございます~。
by フヂ (2011-11-30 01:42) 

えのみ

ドラクエも25周年・・・ゼルダも25周年おめでとう♪

青いのがチョットね~。
日村さんだなんて言わないで~(一応ファンです)
これもどこから食べるか悩むところですね。
尖がりのところは中身ナシですよね?
私なら後頭部からかな~。
by えのみ (2011-11-30 03:06) 

pandan

そっくりに作ってますね〜
青だけど食べてみたいです。
by pandan (2011-11-30 04:58) 

えーちゃんaaa

これユーチューブで紹介してる人が居て、最初に見た時、なんじゃこりゃ~と思いました(^^;;
青い色は食欲をそそらないけど、まぁ1つ買ってみようかな。
by えーちゃんaaa (2011-11-30 05:37) 

hayama55

出た~、スライム肉まん。
話には聞いていましたが、こんなだったとは。
さすが師匠、動きが速いっ!!
by hayama55 (2011-11-30 05:49) 

marimo

あはは~
ちょっぴり日村さん似ですね。
青いたべものって斬新ですよね(笑
ファミマ勝負してますなぁ。
TDRでは、ミニーマウスの肉まんが出たらしいですね。
by marimo (2011-11-30 06:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
何か不気味ですね。皮は色から想像してソーダ味なんでしょうか?
by オカジュン765 (2011-11-30 06:46) 

まめ

やはり食べ物での青は・・・・・・
by まめ (2011-11-30 06:58) 

hatumi30331

ナヌ〜〜!?
我が庭・・ファミマにスライム肉まん?
見て来よう〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-11-30 07:04) 

こいちゃん

ドラクエと同じに生まれて25年の長男に言うときますわ(笑)
by こいちゃん (2011-11-30 08:53) 

Derufyi☆

(≧艸≦*)ぷぷっ割るとちとアレですねwww
by Derufyi☆ (2011-11-30 09:07) 

もももんがが

2ちゃんねるで「中国産だー」とか言われてたアレですねw
もう食べたんだ。はやっ。170円もするんだよねぇ^^;
by もももんがが (2011-11-30 09:43) 

TAMA

かわいい~♪でもグロい?
隣がファミマなんで、ちょっくら行ってきます!
by TAMA (2011-11-30 09:51) 

ちょいのり

肉まん!? いやーーーこわいーーー^^;

でも可愛らしい♪
by ちょいのり (2011-11-30 10:24) 

ちょろっとぶぅ

えっ、顔まっぷたつにしちゃったε=ヾ(;゜∞゜)ノ
by ちょろっとぶぅ (2011-11-30 11:09) 

choko

初めまして~ランキングから来ました^^
この肉まん、話題ですよね!
あちこちで見て、見た目のインパクトがなかり^^;
でも美味しいみたいだし、私も買いたくなってきました♪♪
by choko (2011-11-30 13:55) 

オールドママ

子供達に買って来てって頼まれてて(-_-;)
忘れてた・・・。
なんか食べるより飾っておきたいような!
by オールドママ (2011-11-30 16:23) 

perseus

こんばんは。
これで経験値1P、お金2Gゲットですね^^b
by perseus (2011-11-30 17:47) 

hi−ragi

ずら~っと並んでる所が見たいです♪
by hi−ragi (2011-11-30 18:05) 

あきこ

こんばんは。
これ話題でしたね!!
スライムだから、ぐちゃぐちゃしているのかと思っていました。
青いんですねぇ。
食べるのに少し勇気がいりそうです。
by あきこ (2011-11-30 18:19) 

ChatBleu

面白~い。
井村屋の肉まんなら、味としてはバッチリに決まってます!!
(井村屋の肉まん大好きーー!)
青は食欲を減退させる色だからちょっと引いちゃうけど、
かわいいから許--す!(エラそう!)
by ChatBleu (2011-11-30 19:51) 

babu

一度、話の種に食べてみたいです。
ドラクエもう25周年か
by babu (2011-11-30 20:19) 

inacyan

うちの娘もシッカリチェックしてました(o^_’)b
キングスライム級の肉まんが食べたいです\(´▽`)/
by inacyan (2011-11-30 21:33) 

バズ

あれ・・・
わたさんのだけスマホからのコメント投稿出来てないぃ
何故だ、何故なんだっ!

で、何を書こうとしてたんだっけか。
by バズ (2011-11-30 23:03) 

りる

うわーん食べたいのにいつも売り切れ(>_<)
明日こそは早い時間にファミマにGo!
by りる (2011-11-30 23:45) 

サンダーソニア

さすがです。話題の肉まんですね。
by サンダーソニア (2011-12-01 21:12) 

じゅりあん

この色、気になってましたが
これなら一応安心して食べられますね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-12-08 14:16) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。