SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆キャス・キッドソン デイバッグ...かな? Cath Kidston Day Bags [ファッション]

レンズが増えたらカメラバッグにおさまり切らなくなったので、ちょっと困ってました。
デカイバッグ2個持ちって何だかねー。大柄な男性ならともかくナノサイズのわたしだと、荷物まみれで闇市の帰り(行ったことはありませんが)みたいになっちゃう。

カメラ女子におススメのミーナさんのバッグもいいけど、今回は趣向をかえたくなったので…。(ミーナさんはこちら)

欲しいバッグの条件。

1、雨にぬれても大丈夫
2、バッグ自体が軽い
3、普段の荷物も入れちゃえる
4、荷物の出し入れがラク
5、これまでに使ったことないプリントもの...なんてどう?

プリントものと言えば…レスポートサックかキャスキッドソンに絞ってみた。
で、結局はキャスのデイバッグがいいかなぁと…。

ヤフオクで1円から出品されてるしっ!
偽物かな~ぁ?写真も即決価格が正規品と同じだし(あやしいよっ)

本物か偽物って、なかなかオークションでは判断できない。
「個人並行輸入の為、ブランド保証は致しません。仕入ルートにこだわる方、専売店と同質の物をお求めの方・神経質な方のご入札はご遠慮頂きますよう、お願い致します。」とか、

「工場からの直輸入品のため、国内正規代理店の商品とデザインや細かいところに相違する場合がございます。国内での正規店、正規品に強いこだわりのある方、神経質な方、完璧な商品を求める方はご入札をご遠慮ください。」とか、

「キャスキッドソンは各国向けや製造ラインにより素材や仕様が異なります。国内で定価販売されている正規代理店のものと同じ仕様ではございません。予めご理解頂きますようお願い申し上 げます。」とか。

みんなそれぞれ抜け道を作っていて、正真正銘ショップで売ってるものと同じですよとは書いていない。

評価欄で偽物でしたと非難してる人もいればそれに報復評価入れてる出品者もあれば無視してる出品者も。

アウトレットなのか?全くのコピー商品なのか?
こんな安いコピー商品ならかなりの数を売らないと儲からないと思うけどな。

一か八か落札ニャンニャン!
P1110125.jpg

とどいたーー!

ぱっと見、ちゃんとしてるし。(そうか?)

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1110129.jpg
定番のカワイイ花柄や水玉を避けて、「ブリティッシュバード」っていうお花と小鳥の模様です。全体的にしっかりした作りで持ち手もクシャクシャにならずバランスもいいです。

上はファスナーで閉じられるようになっています。
P1110132.jpg
これで雨も万全。

気になるロゴもよくできています。
P1110140.jpg
丁寧な仕立てで、本物っぽいんだな、これが。

紙タグは偽物に多いというボールチェーン仕様ではなく、本物に使われているのと同様のプラスチック製の紐で吊られています。
P1110137.jpg
画像にはありませんが、中にはちゃんとシリアルナンバーもついています。

もしかしてモノホン???!!!!

と思ったのもつかの間。
デイバッグの本物は持ち手を止めてある皮の部分が四角いそうです。
cath.jpg
本物の画像(借りてきました。)

こちらが落札したもの。
P1110129p.jpg
ザンネン!下の角が丸すぎる。

ぁあ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
やっぱり1300円では仕方ないか。。。って!安すぎるよっ

でも、柄違いや同じ物を4000円以上で落札してる人もいたから、まぁ、その点ではラッキーだったかも。ちなみに出品者は国内の住所だった(発送も国内から)けど、どう聞き違えても日本人じゃないと分かる名前でした。

バッタモンつかまされたというか、もしかしたらそういう可能性もあるかなーと予想してたとしたら、買う側も触法行為ギリギリ?
いやいや、日本向けじゃない「別の国向けの本物」かも知れないし。(ムリムリ?)

ちなみに。
P1110152.jpg
サイズがバッチリなんだよーー。

レンズ2本とカメラ本体をクションボックスに入れたものがすっぽり。
P1110147.jpg
おまけにカメラやレンズの上にのせること無く、お財布とか化粧ポーチとか普段持ち歩くものも全部入るのだ。
外側のポケットにケータイと鍵が入るから探し物が減るしね。とっても便利。

もともと、そんなに超高級ブランドってワケじゃないんだからさ。ちゃんと直営店で買おうね。でも、雨の日だけ使っちゃおう。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

キャス・キッドソンのデイバッグを探す

[次項有]キャスキッドソン公式サイト
http://www.cathkidston.jp/

[次項有]キャスキッドソンの偽物にご注意ください(エコガーデン様のブログ)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/eco-garden/diary/detail/201110120000/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 20

えのみ

ほとんどモノホンと見分けが付かないくらい
徹底してやっているのに何で四角じゃないの~~っ!
やっぱオークションだからね。
雨の日に使ったら浸みてきちゃったりして・・・(>_<)
by えのみ (2011-12-07 01:27) 

フヂ

言われないと本物か偽物かわからないっす~。
定番ものの柄より、ずっとかわいいと思います(*´∇`*)
by フヂ (2011-12-07 01:52) 

バズ

私はまず、本物か偽物かの違いを見つける前に
キャス・キッドソンというブランドを知ることから始まります♪
私にとってみれば、レンズがたくさんあるのがうらやましいぃ^^
by バズ (2011-12-07 02:22) 

pandan

使い勝手は良さそう〜ネットだと本物かどうかは
はっきりわかりませんよね。
でもサイズはぴったりで良かったですね。
by pandan (2011-12-07 04:55) 

チヨル

かわいいバッグだね~♪
クッションボックスはボクも欲しいなぁ(^^)

by チヨル (2011-12-07 04:55) 

リン

本物か否か。。。
難しいですよね。。。
それにしても、ぴったりサイズ!
雨の日も安心ですね!
by リン (2011-12-07 05:58) 

hayama55

またまたわたさんがオシャレになってしまう~(^^)
by hayama55 (2011-12-07 06:07) 

marimo

ステキなレンズバッグ♪
それだけで充分でですよ(^-^*)
by marimo (2011-12-07 07:14) 

こいちゃん

別に本物か偽物かご自分が気に入って納得して買えばそれでいいと思います。大きさはGoodだったわけだし。
でも防水加工はどこまでできてるかそれはちと心配です。
(そんなこと言っていいのかな)
by こいちゃん (2011-12-07 07:33) 

TAMA

いい柄ですね!欲しいです(^。^)

私も最近2個も買っちゃいましたが
(一つは上海で、一つは中古屋さん?で)
本物かどうかは??安かったです(^。^)
by TAMA (2011-12-07 07:59) 

hatumi30331

かわいいわたさん〜
パッチもんでもなんでも・・・・お洒落に使っちゃおう〜♪
きっと・・わかれへんよ!^^;
by hatumi30331 (2011-12-07 08:00) 

cuwinbe

気になっていたバッグだ~♪
わたしは某通販サイト狙いをしていますが、まだ買えていません。
by cuwinbe (2011-12-07 08:23) 

サンダーソニア

持ち手を止めてある皮の部分>>わたちゃん落札品のほうが可愛いですね。
by サンダーソニア (2011-12-07 08:44) 

Hiro

可愛いカメラバッグですね。
機能的に使えるようですし、いいバッグを購入できたようですね。
私もカメラバッグ探しているのですがなかなか見つかりません。
ドラえもんの四次元ポケットが欲しい・・・。
by Hiro (2011-12-07 08:51) 

Derufyi☆

ネットオークションは分からないですね~(^_^;)
by Derufyi☆ (2011-12-07 08:55) 

馬爺

最近は本もに近い偽物が横行しておりますからね、輸入物は分からないそうです。
でもデザイン等が素敵です、女性はカメラバッグもおしゃれが出来ますね。
by 馬爺 (2011-12-07 09:49) 

えーちゃんaaa

本物か偽物か?全く分からん(^^;;
と言うか、ブランドもしらねーしw
何年か前にオークションで偽物ブランド売って捕まった主婦が居たのを思い出した(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-07 09:53) 

ChatBleu

どうしてもブランドにこだわるなら別だけど、
かわいいし、使い勝手も良さそうだからアリですよー。
by ChatBleu (2011-12-07 20:23) 

achille

to わた

  持ち手の部分が しっかりしていて
 ファスナーがちゃんと閉まればオッケー。
 クッションボックスは本物だから大丈夫さ!

by achille (2011-12-07 21:00) 

じゅりあん

キャスキッドソンって、かわいいですよね♪
本物でも縫製が荒いことがあるみたいだし
パッと見ても全然わからないので、いいんじゃ
ないでしょうか?
by じゅりあん (2011-12-08 14:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。