SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆おからだから バナナ グリコ Glico [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」に意欲的に参加中なのだけど、今日はどちらかというとフツーのお菓子です。

グリコ、おからだから バナナ。
P1110284.jpg
おからだけど、おらからだから、おかだだから、おかららから、おかだらかだ、おからだから、おかだだかだ、おらそんごくう。
さて、どれが正解?

以前のメープルよりも1kal多い100kcal。
P1110281.jpg
どーにもこーにもカロリーがセーブできなかったんだろうね。(おからだから メープルに関する以前の記事はこちら
最終的には味を取るかカロリーを取るかってことになっちゃうと思う。

身ぐるみを剥いでみた。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
P1110290.jpg
コブクロさんは2つ。
おからをたっぷり(生換算32%)練り込んだ生地にバナナを加えて、しっとり焼き上げました。 5種のビタミン※1・カルシウム・鉄を1日に必要な量※2の1/6含有(1枚当たり)。食物繊維もたっぷり入っています。」グリコの商品情報より。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。w( ̄∀ ̄)wワオッ!!
P1110299.jpg
バナナの甘~い香りがふんわりと漂います。

大きさの割にずっしり感があります。
P1110296.jpg
しっとりとした触感で中の詰まった様子が感じられて粘土みたいかな。

実食するでゴワス。(…って、鹿児島の人は今はもう使ってない?)
P1110308.jpg
バナナの風味はちょっと薄い気がするけど、それでも十分。
しっとりとしてて、決してカサカサに焼き上げたモノじゃないのに、どことなくさっくりとした歯触りもあって、柔らかすぎないから歯ごたえもあるのでにゃんにゃん噛みしめてよく味わいながら食べられる感じです。

森永チョイスを牛乳に浸して少し固めた感じかな。そこそこ甘いですが、食物繊維もたっぷりなのも魅力で、おやつに常用したいお味です。。寒い日はホットミルクと一緒に食べるのがおススメです。

お店では見かけなかったけど「チョコチップ」もあるみたいだから見つけ次第、捕獲したい。

P1110310.jpg・カロリー:100kcal(1袋=1枚=22gあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]おからだから(グリコ商品情報)
http://www.ezaki-glico.com/balance/okaradakara/banana/index.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 71

コメント 11

えのみ

「おかららから」でしょ?(笑)
↑飲んで酔っ払った風
by えのみ (2011-12-10 01:35) 

フヂ

「ますだおかだ」でしょ?

…つなげてみました…φ(´∀`)
by フヂ (2011-12-10 02:08) 

ゆうのすけ

「おらごくう」。 「おらおらさぎ」は かなりやばげ!^^;
おからって うの花(関西では きらず/雪花菜)っていう食べ物を思い出しちゃうんですが 炒り豆腐と どうちがうのかな・・・と思うのです。^^;
by ゆうのすけ (2011-12-10 02:10) 

pandan

バナナ風味〜おいしそう〜
今ならホットミルクが良いですね。
by pandan (2011-12-10 05:32) 

hatumi30331

面白くて、素直な・・・・そのまんまやん〜〜!
的なネーミング!(笑)
食べてみたいなあ?
by hatumi30331 (2011-12-10 06:59) 

バズ

バナナダカラ、じゃ無いのか~
おからってどんな味するんだろぅ?
by バズ (2011-12-10 07:18) 

こいちゃん

正解は6番目です。。。まぁしかし、ここまで浮かぶのがすごい(笑)
おからは豆腐を作る段階の大豆の搾りかすです。味無いですからこうやって混ぜるにはいいのでしょうね~~
by こいちゃん (2011-12-10 07:38) 

marimo

おからのクッキー♪
腹持ち良さそうですね(^-^*)
一時期美味しいおからを求めて
惣菜屋さんをめぐりました(笑
by marimo (2011-12-10 08:09) 

Derufyi☆

なかなか美味しそうですね♪
おからを使ってる物に惹かれます~
by Derufyi☆ (2011-12-10 08:28) 

サンダーソニア

おからは体にいいので
お惣菜コーナーで買いますww
クッキーはバナナ味でないほうが好きです。
by サンダーソニア (2011-12-10 08:31) 

ChatBleu

おからだから体に良さそうですねー
(商品名を言ったわけではないが。。。)
by ChatBleu (2011-12-10 13:48) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。