SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ライトミールブロック メープル&くるみ味 トップバリュ イオン AEON [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」で、本人的にはちょっとくらい痩せたと思ってたのに、周りの人からは何も変わってないよと言い放たれかなり凹んでいる最中です。
いっそ~~グレ~てみようか~~~♪(メロディーは昭和枯れすすきで)

でも、とりあえず。

ライトミールブロック メープル&くるみ味、イオンのトップバリュの栄養調整食品です。
P1110256.jpg
もしかして、パッケージ変更になったかな?ダサダサには変わりないけど。

同じライトミールブロックでもヘルシーアイっていうラインとそうでないラインがあるみたいで、ヘルシーライン系だと1本80kcalなのに、それ以外は100kcalなのだ。
P1110259.jpg
そうなると、カロリーメイトとほぼ変わらない熱量になっちゃう。しかもお値段が128円でお得感もあまりない。

あまり期待せずに、身ぐるみを剥いでみた。ウーン (Θ_Θ;)
P1110262.jpg
キンキラリンのパッケージだけどなぜかテンションが上がらない。なんとなく後が想像できちゃうからうれしくないのかな?こーゆーお菓子に飽きちゃったのかも。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(-ω-;)ウーン
P1110267.jpg
なんか地味。(フツーだけど)

やっぱり中身はカロリーメイト激似。
P1110271.jpg
ギュッと押し固められた落雁みたいで、メープルの香りが薄いかもー。

クルミの粒々が見えるでしょ?
P1110274.jpg
とりあえずはウマそう。

実食するでケロ。(何キャラ?)
P1110275.jpg
( ´゚д゚`)えーーー、あんまり美味しくないー。味うっす。甘みもメープル風味も薄くてお客様の声を採用してコレかよって感じ。めちゃくちゃ薄味好きの人のリクエストだったのかな。
食感もかためで噛むと歯の溝が埋まる。クルミの食感はいいんだけど、歯のすき間にはさまるし。
パサパサなので1本食するのに最低でも500ml以上の飲み物を用意してください。

もしかしたら、お好きな人もいるかもしれないけど、自分的にはもうひと工夫欲しいところです。ザンネン!

お値段は総重量で比べるとかなり高いけど、カロリーが同じ100kcalなら、前回の「おからだから バナナ」のほうがずっとウマい。(グリコ おからだから バナナに関する以前の記事はこちら

P1110279.jpg・カロリー:100kcal(1本あたり)
・製造:イオン

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

ライトミールブロック ブルーベリーヨーグルト味(イオン商品情報)
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=3148&sid=9&cid=26&mid=112



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 66

コメント 10

えのみ

パサパサで飲み物がないと食べづらいのですね。
残念でした(>_<)
私も地道に痩せて、ある日突然「痩せた?」って言われました。
急激に痩せた場合は気づいてくれるけど
少しずつだとなかなかわかってもらえません。
もうちょっとがんばりましょう
by えのみ (2011-12-11 01:57) 

pandan

そうなんだ〜ぱっさぱさは困ります。
by pandan (2011-12-11 06:02) 

marimo

やせる努力・・・怠ってます(笑
ああぁ体脂肪が1%増えただけでも
凹みます。
by marimo (2011-12-11 07:57) 

Derufyi☆

ちょっと残念な感じでしたね~
by Derufyi☆ (2011-12-11 08:06) 

こうすけ

おはようございます。歯の隙間に残るのはいやですね~
by こうすけ (2011-12-11 08:29) 

バズ

1本食べるのに飲み物500mlですか~!
なんていう枯渇感。
味がいまいちなら、救いようがありませんねーー;
「わたしの声がはいってる」って
どんな声だったんでしょう?
by バズ (2011-12-11 09:13) 

Hiro

トップバリュの商品はどのパッケージももう一つ^^;
美味しそうに見えないので手に取ることさえもマレ。
ダイエットはゆっくり地味ぃ~に目立たない方がいいですよ。
急激なダイエットは後で反動(リバウンド)が怖い!
by Hiro (2011-12-11 11:55) 

ChatBleu

見えないところが痩せたのよ、きっと^^
顔から落ちると効果見えやすくてお得です~。
by ChatBleu (2011-12-11 15:05) 

hayama55

ぱっと見、本当にカロリーメイトそっくりですね。
by hayama55 (2011-12-11 21:27) 

馬爺

今朝早くに八王子と云う所に有ります、高尾山薬王寺に行く為に
皆さんの所へ訪問してコメントまでは書く事も出来ませんでした、
とりあえずNICE!だけ打てるだけの所へ打って出掛けました。
by 馬爺 (2011-12-11 22:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。