SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チップスアホイ!クリスプ ナビスコ 100キロカロリーパック [おやつ&くいもの]

ナビスコのコブクロさんです。
P1110384.jpg
SPEED系のリカーショップで68円、プチプライス。

チップスアホイ!…昔よく食べたよね?
P1110386.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?もしかしてっお若い方はご存じないの?
щ(゜ロ゜щ)カコノイブツカイ?

気を取り直して。。。
1袋100キロカロリー!なんて嬉しい配慮なんでしょう!

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1110395.jpg
ダイエット中にもかかわらず、フツーのお菓子だよぉ。(とか言いながら、結構フツーに食ってるあたり…[たらーっ(汗)]


全部で17枚…1枚割れてたけど、それも含めて17枚。
P1110399.jpg
ネーミングにやさしさの無い「リセットボディシリーズ」や「パーフェクトプラスシリーズ」みたいなひと口クッキー。チョコの香りがそそるのよねっ

実食しるにょ。
P1110402.jpg
簡潔に言うと、「パリッとして、ボリッとして、カリッとして、サクッとして、チョコがコリッと。」です。

レギュラーのチップスアホイはしっかりしたバタークッキー生地にチョコチップが練りこまれてるざっくりアメリカンなクッキーだけど、このコブクロさんの「クリスプ」シリーズはそのレギュラーのチップスアホイをぎゅ~っと焼き固めた感じ。

決して甘すぎないけど、十分な甘みがあり、よく噛んで食べられるので半分くらいでかなり満足してきます。
おまけにお財布にも優しいし、栄養補助や機能は何もないけどカロリーが把握できて食べ過ぎないのはとってもウレシイです。
リッツのサンドもあったし、このシリーズは機会があればコンプリートしたいなぁ。

この変な名前が気になる人も多いと思うけど「Ship Ahoy!( おーい! <遠方の他の船を呼ぶ声>)」のモジリから来てるみたいです。

詳しくはこちらにも書かれています。
1942年に公開されたミュージカルコメディ映画のタイトル「Ship Ahoy!」もヒットするのでそちらとも関連があるようです。

P1110390.jpg・カロリー:100kcal(1袋=22gあたり)
・製造:ヤマザキナビスコ

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

100キロカロリーパックシリーズ(ヤマザキナビスコ商品情報)
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_biscuits_nb/index.html#100



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 75

コメント 13

えーちゃんaaa

チップスアホイ?
若くなくても知りません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-15 00:43) 

えのみ

80kcalまででないといけませんよ。
だから14枚までしか食べられません(笑)
この小袋って好きですね。
by えのみ (2011-12-15 00:44) 

フヂ

お若くもないし、存じ上げてもおりますが、
そーいえば食べたことないわっ\(◎o◎)/
コンビニで見たら買ってみますぅ。
by フヂ (2011-12-15 01:55) 

Hiro

チップスアホイは知らなかったなぁ~。
なにせ若いから^^
一袋食べきっても100kcalなんていいですね。
一度袋開けてしまうとだいたい食べきってしまうのでちょうどいい感じです。
by Hiro (2011-12-15 03:25) 

pandan

このシリーズ食べたことがあります。
どれもおいしかった〜
by pandan (2011-12-15 05:38) 

hayama55

これは知らなかったなぁ。
100kcal、少しでも節約(^^;しないといけないので、
最近は「断おやつ」を続けています(笑)
by hayama55 (2011-12-15 05:49) 

hatumi30331

コブクロさんは、いいですねえ〜♪^^
食べやすくて、食べすぎないかも?^^
年末年始・・カロリーだけがどんどンオーバー!^^;
by hatumi30331 (2011-12-15 06:54) 

こいちゃん

糖尿のヒトは80カロリーが基準ですけど普通は100でも大丈夫でしょ?ミタさんに聞いてください(笑)
ミタさん来週最終!ですねぇ(涙
by こいちゃん (2011-12-15 07:53) 

Derufyi☆

はじめて聞きました~
お財布に優しくカロリーも控えめで良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-12-15 08:20) 

marimo

どっかで聞き覚えのあるネーミングです。
おやつって・・・
80キロカロリーまでなのですか!!

by marimo (2011-12-15 09:26) 

ふぢたしょうこ

1袋100キロカロリー
ふと、ポパイのほうれん草の缶って
何キロカロリーだろうかと考えてしまいました。
あんなけ動くから、300キロ以上だよね~
by ふぢたしょうこ (2011-12-15 09:33) 

馬爺

チップスアホイなんてまだ有るんですね、
懐かしいです娘たちが小さい頃よく買ってやりましたね、
チョコボールなどと一緒に久しぶりに買ってやるかな?
でも娘もおばさんに成っているからね、やはり孫向けかな。
by 馬爺 (2011-12-15 20:29) 

じゅりあん

私も知らないです。>アホイ
もしや関西限定?!
by じゅりあん (2011-12-22 22:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。