SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ バターガレット アサヒフードアンドヘルスケア [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」意欲的に参加中ですが長い間体重計には載っていません。
ゞ( ̄∇ ̄;)

アサヒ、バランスアップ 、バターガレット。
P1110407.jpg
ハイチュウくらいの大きさかな。

6個で牛乳1本分のカルシウム。
P1110416.jpg
マグネシウムや食物繊維、鉄、10種類のビタミンも含まれてて、なかなか。

種別としては栄養調整食品。
P1110408.jpg
しかも「豊潤な北海道醗酵バター25%使用」。この場合は全原材料中の25%がバターってことだよね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1110419.jpg
ちっちゃな金の包みが6個。やっぱりハイチュウくらいかなぁ?

こそ~~っと、身ぐるみを剥いでみた。
P1110420.jpg
ギュッとしまった固焼きクッキー。


寄ります。無駄に。
P1110423.jpg
焼き色は薄目。
日本でガレットっていうとバターたっぷり厚焼きクッキーか、タルトの様なモノ、もしくはクレープの様なモノをイメージする人が多いと思います。(どれも正解です。)

コロッとひっくり返して、裏側。
P1110428.jpg
でも、やっぱりガレットっていうより、フツーのキューブ型のクッキー。ショートブレッド風かな。ミニチュアカロリーメイトにも見えなくはないけど。

実食するコロン。
P1110434.jpg
ザクザク、歯ごたえたっぷり。バターの風味もたっぷり。甘みは控えられててバターのどことなく塩味も感じます。口どけはよくないけど、そういう仕様だと思う。
よく噛むことができるので小さな1個でもかなりの存在感。

6個で154kcalなので1個だと25kcalちょい。3個くらいまでで我慢した方がいいですよね。

携帯性もいいので、カバンにいつでも入れておいてちょこっと摘まむのには最適です。他の味も試してみたいな。

P1110414.jpg・カロリー:154kcal(6個=32gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ商品紹介(アサヒフードアンドヘルスケア)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 6

えのみ

これを食べて水分をたくさん摂ったらお腹が膨らんで
満腹感を得られそうですね。
by えのみ (2011-12-16 03:16) 

vientre-dolor

これ、かなり美味しいですよね。数年前にハマリました。
口の中の水分が全部持って行かれますけど・・・
想像よりも濃厚な味で少量で満腹感を味わえるので
帰宅途中で空腹に耐えられない時に良いですよね!^^


あっ! まともコメントを残してしまった!
by vientre-dolor (2011-12-16 05:31) 

こいちゃん

『測るだけダイエット』と言って朝晩体重を測ることも大事だそうですよ
by こいちゃん (2011-12-16 08:26) 

Derufyi☆

小腹が空いた~って時にピッタリですね♪
by Derufyi☆ (2011-12-16 08:40) 

marimo

ガムのようにコンパクトなのですね。
いつも小腹が空いてます(笑
by marimo (2011-12-16 12:44) 

ChatBleu

体重計に乗らないのも一つの作戦ですよねー。
乗るとストレスになって痩せないんだって^m^
by ChatBleu (2011-12-16 14:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。