SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Mac OS 10 Snow Leopard Version10.6.3 Apple [Mac]

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 雪豹キタっ!!

この冬にぴったりの真っ白な豹です。
P1110684.jpg
これでわたしもガッツリ大阪のおばちゃんの仲間入りですっ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

豹は豹でもMac OSだけどねっ。(≧艸≦)
P1110691.jpg

10.4.11からバージョンアップです。最新のLionにするためにはどうしても通らなければならない道です。すっかりと「中古ないぱねま」に入れあげてつぎ込んでる模様ですが…(iMacを飼ったっていうお話はこちら

Mac Box Setを狙ってたけど、iWork(Microsoft Officeと互換性のあるワープロや表計算のソフト)ってゆーのがいらないなぁと思ってたら、偶然にもそれ抜きのをGetできちゃいました。

購入時DVDドライブが不調ということでファイヤワイヤ(IEEE1394)の外付けを買うか内蔵を取り替えるか考えてる間にヤフオクで雪豹が落札できたので、とりあえず恐る恐る入れてみた。
P1110681.jpg

このスロットローディングって、コワイよね。んが~ってディスクを飲み込んじゃう。そのままもう二度と出てこないような気がして…。
以前iMacDVで出てこなくなっちゃった事があるのでなんとなくトラウマ。

ドキドキ…。
あっ!ちゃんとディスクを認識してるじゃんーー。
P1110659.jpg
でもインストール中にドライブの調子が悪くなってインストールが中途半端になっっちゃったり、変になったら困るなぁ。…o(;-_-;)oビクビク

とか何とか言っちゃってー。
P1110666.jpg
怖いもの見たさで続行ニャンニャン。

滞りもなく…

あっさり完了。なんか肩すかしされちゃった気分かもっ。
about02.jpg
でもでも、バージョンアップしちゃったぜい。
しかも更新ファイルが入って来たのでOS10.6.8。
( ̄‥ ̄)=3 フン

TigerからSnow Leopardに変わるって、かなり大きな変化らしい。←全然わかってない。
なんだか浦島太郎状態で右も左もわからないけど、わからないままでLionにあげちゃいたいと思う今日この頃です。Lionはダウンロードで買えるので、探し回る心配はありません。しかも2600円。こーゆーとこ、Microsoftも見習えばいのになぁ。

OSのバージョンアップだけだとたぶんいろいろと足りなくなると思うのでiLife11も入れました。
P1110689.jpg
何ができるのか何に使うのかもよくわかりませんが、世間の噂では入れといた方がいいというコトなので。(ガセじゃありませんように。)

こちらもDVDはちゃんと認識します。
P1110680.jpg
このドライブホントに壊れてるのかなぁ?

ちなみに、我が家の豹は、まったりとこんな感じです。
P1110693.jpg
(*ΦωΦ)ニャにか問題でも?
(わ)う~ん。迫力と上品さが違うなぁって…。

(*ΦωΦ)吾輩の方が上なのにゃ。
(わ)……。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(77)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 9

えのみ

インストールってドキドキしませんか?
私には出来ないことかも・・・。
箱でまったり良い感じ♪
by えのみ (2011-12-22 01:51) 

pandan

我が家もMac〜主人に任せてるので
私はさっぱりです。
にゃんこ〜かわいい〜
by pandan (2011-12-22 05:57) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!
最新式のiLife!?
OSも新しいの入れて・・・・・
羨ましいです!
バージョンアップは常にしてますが・・・・
羨ましいよ〜〜〜!^^
また、情報教えてね〜♪
by hatumi30331 (2011-12-22 07:19) 

サンダーソニア

ワカラナーイ単語ばっかりw

先生 カワイイ♪
by サンダーソニア (2011-12-22 08:12) 

Derufyi☆

うむっ自分もサッパリw
先生まったりかわゆいのぉ~♪
by Derufyi☆ (2011-12-22 08:23) 

てんてん

にゃんこ先生(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-12-22 19:21) 

Hiro

DVDドライブはドキドキしながらも問題ないようですね^^
by Hiro (2011-12-22 21:54) 

inacyan

センセイ!品では負けてませんよ~~(^^)

by inacyan (2011-12-22 22:32) 

鷹人

嫁に解説してもらいます・・・・・・・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)w
by 鷹人 (2011-12-22 23:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。