SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ファンヒーター吹出し口ガード アイリスオーヤマ FDG-350FL [雑貨(実用)]

(*ΦωΦ)ねぇさん、事件です。
P1110952.jpg
(わ)なんだよーー、「ねえさん」じゃないしーぃ。

(*ΦωΦ)関西では50歳代以下の女性と飲食店に勤める女性はぜ~~んぶ「おねえさん」でいいにょニャ。
(わ)なんだよソレ、どこからきた不確かな情報なんだよーー。

(*ΦωΦ)それより、大事件にゃ!

(*ΦωΦ)吾輩の大事なチッポが焼けちゃったニャ。
(わ)なんだってーー!щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ!

(*ΦωΦ)ファンヒーターのルーバーに入っちゃったニャ
P1110946.jpg
(わ)そんなに近寄るからじゃんーー。焼猫になっちゃうよぉ。ウマいかなぁ…
(#ΦωΦ)食えないにゃ!!

幸いにもちょこっとだったし先っちょの黒い所だったから全然焦げ目も目立たないけど、またこーゆーことあると危ないので、ファンヒーターの吹き出し口につけるガードを注文しました。
P1110948.jpg

(わ)その名も「ファンヒーター吹出し口ガード」。何のひねりもなくそのまんまの名前やね。
(*ΦωΦ)分かりやすくてよろしいにゃ。

事件発生は過去のつぶやきによると12月20日。
注文したのは12月22日。
届いたのが12月28日。。。。結構スローペースかなぁ。ホームセンターとかに買いに行けばよかったかも。
P1110950.jpg

しかも、この箱そのものに送り状が貼られてただけ。
まぁ、丈夫な箱だし送料込だし…。文句は言えないよね。

そこで。
身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1110968.jpg
結構ずっしりと…重量感がありますー。
ファンヒーターにマグネットで留めるだけの簡単設置。
スライド式で横幅の調節できるから30~46cmのサイズまで大丈夫。全然OK。
網の所にはシリコンが巻かれてて熱くなりにくいらしいよ。

もっと身ぐるみを剥いでみた。


ら。



またまた、事件発生。
P1110971.jpg
網を止めるマグネットの1つが壊れてるじゃんーー。
ムリすればこのままでも使えなくないけど、やっぱ変えてもらった方がいいよね。

ってことで、お問い合わせしたら。。。




あらら…。




年内の業務が終わってましたのさーー(`Д´) ムキー!
ま、年末ぎりぎりにそんなもの注文する方も悪いけど。

ちゃんと使えれば、にゃんこやわんこや人間のちびっこもお年寄りにも安心のグッズ…のはず、だったんだけどなぁ。

(ΦωΦ)ふ~~~ん。。。
P1110966.jpg
(わ)なんだよぉ、その眼はーー。(;´д`)トホホ

(わ)ってコトで、使えるのは2012年になってからみたいです。こういうのの返品作業って超面倒だよねー。
梱包が簡素でヨカッタ。

(ΦωΦ)梱包が簡素だからこわれたんじゃにゃいのかニャ?
(わ)言えるねーー((´∀`*))


と、ゆーことなので、届いたらもう一度記事にしますよン。

ファンヒーター吹き出し口ガードを探す



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 17

えーちゃんaaa

昨日、何処かのブログで焼猫見たよ?
焼猫とは、猫の形をしたクッキーでしたが(^^;;
ファンヒーター吹出し口ガードも壊れてて災難だったニャ
by えーちゃんaaa (2011-12-30 01:21) 

Hiro

折角届いたのに不良品だなんてついてないですね~(~~;)
うちのワンコもストーブの前が指定席なのでこれは良さそうですね!
探してみようっと!
by Hiro (2011-12-30 01:23) 

vientre-dolor

焼けシッポの写真が見たい!
by vientre-dolor (2011-12-30 01:25) 

pandan

ガードは大事ですね〜
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 06:15) 

hatumi30331

チョットだけでよかったね〜
焦げたら大変!
やっぱりガードは大切ニャ〜〜♪

by hatumi30331 (2011-12-30 07:36) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)、ストーブの前で寝ないでください(笑)
それしかありません。毛皮着用者は我慢してくださいにゃ。
by こいちゃん (2011-12-30 07:40) 

ChatBleu

あらー、にゃんこ先生、大丈夫かな??
せっかくのガードが使えないだなんて、年末年始、あらたなおこげを
作らないようにね~
by ChatBleu (2011-12-30 08:13) 

hayama55

にゃんこ先生、大事件でしたね。御無事で何よりです。
発送された商品が使えないことほど悔しいことはありません。
でも注文受付から到着までどうしてそんなに日にちが
かかるんでしょうね。いくら年末で忙しいからっていっても。
by hayama55 (2011-12-30 08:17) 

akahara

怖いくらい焼けそうですねシッポ^^;
ちょっとだけで良かったけどw 意外と熱いんだよね~。。
私も寒い朝はギリギリまで寄ってるのでよく「熱っ!」って騒いでますww
by akahara (2011-12-30 08:44) 

JUN

あららチッポ焼けちゃて大丈夫ですか?!
by JUN (2011-12-30 09:10) 

Derufyi☆

先生凄い睨みw
新たなコゲ作らないように気をつけてね(^_^;)
by Derufyi☆ (2011-12-30 09:29) 

こうすけ

おはようございます。りりしいお顔ですね。眼力はいかにもって感じですね。
ブログ、楽しませていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

by こうすけ (2011-12-30 10:30) 

ゆうのすけ

にゃんこ先生 災難でしたね!^^;
家のにゃんずも 近づくから気をつけなくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-30 10:49) 

ちょいのり

最近食べ物紹介減ってきました?^^

今年もお世話になりましたです^^
来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2011-12-30 12:13) 

オールドママ

便利な物があるんですね(安全)
そういえば家のにゃんこも昔やけどしたことがあったっけ(^^ゞ
それもファンヒーターでなくてストーブ、
猫同士ケンカしていて逃げ場を失ったにゃーこがストーブめがけて逃げたのはいいけど急に止まれないのでストーブに抱きついた『ギャオ!』凄い声で泣いた(-_-;)前足後ろ足4本の肉球が・・・。
まあ、ストーブを消したばっかりだったから、2~3日で治ったような・・・。長年ネコ飼ってると色々な事がありました(苦笑)

オフ会、楽しかったですね。
お世話になりありがとうございました☆
良いお年をお迎えください!!
by オールドママ (2011-12-30 14:17) 

サンダーソニア

ちゃんと対応してもらえますように。困るよねぇ。
by サンダーソニア (2011-12-30 23:38) 

りる

先生、しっぽ焦げちゃいましたか…(ノ_<)
うちの猫も電気ストーブで、
背中がこんがりキツネ色にコゲたことがあります。
猫って暖房に近づきすぎるんですよねぇ。

っていきなり壊れてるとは…!困りましたね…。

by りる (2011-12-31 00:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。