SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カスタードソースで食べる濃厚プディング セブンイレブン Delicious Sweets [おやつ&くいもの]

1月が、3分の1が終わっちゃいますね~。・・・(;´Д`)ウウッ…
カスタードソースで食べる濃厚プディング、180円。セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドのチルドデザートです。
P1120432.jpg
画像ではわかりにくいのですが、カップは楕円形をしています。

牛乳や生クリームを加え、卵のコクをしっかり味わえる口どけなめらかな食感のプリン。とろーり食感の濃厚な自家製カスタードソースとの相性も抜群です。」セブンイレブン、商品のご案内より。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1120437.jpg
プリンじゃなくてプディングです。
う~ん、本格的な感じですっ。うふっ(* ´>艸<)♪
ホントはソースもアングレーズソース(クレーム・アングレーズ・ア・ラ・ヴァニーユ)と名乗りたいところだけど舌をかみそうなので一般的なカスタードソースにおさまったのかな。(妄想警察24時?)

ふわ~っと甘いバニラの香り。
P1120441.jpg
バニラビーンズが高級感漂わせてます。上にかかってるカスタードソースはゆるゆるです。レジで横倒しにされなくてよかった。

実食するぷりん。(新キャラ?)
P1120450.jpg
カスタードソースのじゅるっと感が分かるかな。ホイップも心持ゆるめです。

P1120445.jpg

コクのある、たまご感たっぷりで濃厚な生地です。子どもの頃食べたケーキ屋さんのカスタードプリンっぽい味わいですが、柔らかくてシルキーな舌触りは抜群です。
ゆるゆる過ぎなくってイイ(≧∇≦)b

掘削!
P1120462.jpg
カラメル油田にあたりました!!ほろ苦いカラメルの香りが湧き出すよ~~。

このちょこっとカラメルソースが染みたところがスキ。
P1120456.jpg
これがあるから全体的に甘さや過剰なこってり感を感じることなくサッパリといただけます。
コンビニのプリンにしてはかなりいいセンです。…って、感じなのよ。それ以上でも無いというか何というか。

クリームとまではいかないものの、かなり緩くて、とろ~りなめらかな他力本願型(脚注1)のプリンです。総本山は軟弱宗、他力本願寺(謎)です。
P1120472.jpg
上のカスタードソースがもうちょっとたっぷりかかってるともっと嬉しいけど、このサイズで180円ってだけでも結構なものだから仕方ないのかな。

にゃんこも美味しくいただきました。
P1120483.jpg
(#ΦωΦ)このカップ食べにくいにゃーー!
(わ)いつもみたいに手を入れるとイイよ。

(脚注1)
【他力本願型】用語解説
他力本願型(プリン)とは、カップあってこそ、その形状を保っているもののそこから出すとただのペーストやクリーム状の軟弱物と化する、ゆるとろ~なプリンをさす。
[反対語=自立型]
自立型(プリン)とは、お皿に伏せてひっくり返したも形状を保つことのできるかたさのしっかり目のプリン。代表的なプリンはグリコ、プッチンプリン。

P1120478.jpg・カロリー:207kcal
・製造:プライムデリカ 枚方工場(大阪府枚方市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カスタードソースで食べる濃厚プディング(セブンイレブン商品のご案内)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89104.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(88)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 88

コメント 13

えのみ

カスタードソースが良いかもしれない!
カラメルソースはいかがでしたか?
私はプリンはカラメルソースが決め手だと思っています。
by えのみ (2012-01-10 01:10) 

りる

バニラビーンスの黒粒が見えますね。
これは期待出来ます!
by りる (2012-01-10 01:35) 

フヂ

私、運搬に失敗したクチでございます…。
by フヂ (2012-01-10 02:03) 

えーちゃんaaa

これは前に食べた(=^・^=) ニャー
でも、どんな味だったか忘れた(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-10 02:23) 

pandan

とろっとろでおいしそう〜
by pandan (2012-01-10 04:38) 

hayama55

180円で之だけ楽しめるってのは、なかなかですね。
カラメル油田、湧き出すところが好きです。
脚注の出典は、やはり民明書房でしょうか(爆)
by hayama55 (2012-01-10 07:17) 

デルフィー

他力本願型ですか、自立型の方が好きだけど美味しそうw
by デルフィー (2012-01-10 07:56) 

サンダーソニア

バニラビーンズで もう死んでいます。
by サンダーソニア (2012-01-10 08:58) 

ふぢたしょうこ

プリンとプディングの差は
ピザとピッツアの違いのようなもの?
by ふぢたしょうこ (2012-01-10 09:59) 

ゆうのすけ

あれ?うちの近所の 7-11には また置いてない。。。^^;
昨日は安いプリン買っちゃった。☆
by ゆうのすけ (2012-01-10 14:18) 

choko

ご挨拶がとっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆
by choko (2012-01-10 15:02) 

ChatBleu

コンビニプリンで180円ってちょっとお高い?
それだけ美味しいんだろうなー。

by ChatBleu (2012-01-10 20:29) 

じゅりあん

ゆるいのは、持って帰る時に気を遣いますよね。
車の中でも膝の上に乗せて持っていたりして。^m^
by じゅりあん (2012-01-13 16:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。