SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆いちごワッフル HAPPYRICH GÂTEAU ハピリッチガトー HR MINISTOP [おやつ&くいもの]

いちごワッフル、130円。ミニストップ、HAPPYRICH GÂTEAU(ハピリッチガトー)ブランドの焼菓子です。
P1110511.jpg
ハピリッチスイーツのチルドデザートのほうじゃなくて、焼菓子コーナーにあるモノです。

背景がクリスマスっぽい。撮影日が12月18日になってたので昨年の犯行です。途中まで書いて放置されてた記事を発掘。
P1110515.jpg

原材料名に「いちご」「いちご濃縮果汁」「ラズベリー濃縮果汁」ベリー満載で期待増です。
着色は「ビートレッド」「紫コーン」「紅麹」「カロテン」となってるので、虫エキス(コチニール)は入っていません。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1110523.jpg
ピンクでオトメないでたちでございます〜〜♪

パッケージに温めると美味い的なことが書いてあるので、ちょろチン。
P1110526.jpg

オーブントースターもお勧めだけど、焦げちゃったら可愛さが台無しなのでレンジでちょろっとだけチンしてみた。
表面に赤いいちごの果肉が見えてて期待しちゃうよね。

にしても。
裏側の左下のところに赤枠で囲んで書いてある「袋から取り出して、オーブントースターで温めると、よりおいしく召し上がれます。」に、いったい何割くらいの人が気付くんだろう。


しからば、実食つかまつる。
P1110530.jpg
ふわふわっ。
思いのほか、いちご!香りがいちご!甘酸っぱさがいちご!
そして甘すぎない。むしろ結構あっさり。

中もしっかりピンクでカワイー!
P1110537.jpg
でもね。
食感が期待してるワッフルじゃないのだ。フワフワのアメリカンワッフルでもなければ、サクッと濃厚なベルギーワッフルでもない。
ただの菓子パン。

何コレ?


ワッフル風に作られた菓子パンとしてなら最高にいい感じです。朝ご飯にお勧め。


P1110539.jpg・カロリー:189kcal
・製造:メモルス(埼玉県狭山市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 85

コメント 13

フヂ

「何コレ?」に飲んでた酒を吹き出しそうになりましたわ。オホホホ

ミニストップは隣駅にあったのが、とっくの昔に
なくなっていたようで…レア店になってしまいましたTT
by フヂ (2012-01-17 01:26) 

hatumi30331

ワッフル好きやけど・・・
イチゴも好きやけど・・・・
一緒になるとちょっと!?な私です。^^:
by hatumi30331 (2012-01-17 01:33) 

えーちゃんaaa

ワッフルってあまり食べません。
私の頭の中にワッフル食べたいと言うキーワードが無い?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-17 01:53) 

えのみ

ワッフルって美味しいですよね。
ワッフルメーカー持っていますが・・・最近活躍していませんね。
年末年始でかなり太ってしまったので
本格的にダイエット始めますよ。
あと1ヶ月で何とかしないと!(>_<)
by えのみ (2012-01-17 02:25) 

りる

うーん、ワッフルにしてはさっぱりめってことですね。
もう少しバター多めが美味しいですよね。
by りる (2012-01-17 02:42) 

Caelum

ワッフル型パン・・・つまり、パン!いちごパンですね。
案外、ワッフルとして売り出すのでは無く、かわいらしく
「いちごぱん」と書いて販売した方が売れるのでは('w`)
by Caelum (2012-01-17 02:48) 

pandan

程よい甘さでよさそうですね〜。
by pandan (2012-01-17 06:06) 

ゆうのすけ

ワッフルの焼き型?(コンロにかけるフライパンみたいなの!)も欲しいですね。本場のベルギーの家には たこやきの鉄板みたいに ワッフルの鉄板みたいのが各家庭にあるのかな?

そうだ!たこ焼きの鉄板あったんだ!ひまあったら焼いてみよ!^^
ワッフルから たこ焼きになっちゃった。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-01-17 07:13) 

こいちゃん

徳島市内、(それも中心部に近い3つ目の駅)に住んでいながら
ミニストップに関しては吉野川を渡らねば店がないってどういうことよといつも思っております~~いちご関係品好きなのに(涙
by こいちゃん (2012-01-17 07:46) 

サンダーソニア

可愛くなくても焼くほうがいいのかな?うーむ(´ェ`)
by サンダーソニア (2012-01-17 08:26) 

デルフィー

ワッフル風って感じですか~でも美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-01-17 09:00) 

ChatBleu

ミニストップは一番近いけど、滅多に行かないですー。
何これ?ってなっちゃうんだもん。
by ChatBleu (2012-01-17 20:13) 

じゅりあん

ワッフルじゃなくてワッフル風?
可愛いピンクで、虫エキスが入っていないのは
嬉しいですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-18 11:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。