SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アーモンドタルト サークルKサンクス Cherie Dolce α シェリエドルチェ アルファ [おやつ&くいもの]

アーモンドタルト、130円。サークルKサンクス、Cherie Dolce α(シェリエドルチェアルファ)ブランドの焼菓子です。
P1120572.jpg
結構小さい。一番大きなところで直径85mm位かな。

小さいけど重量感がある。
P1120574.jpg
それだけたくさんのナッツが詰め込まれてるってコトかな。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1120578.jpg
ザクザク!アーモンドダイスみっしり!こういう健康器具の足踏みマットがあったよね?
コレは踏んだらかなりイタイですよーぉ。

無駄に寄ってみた。
P1120581.jpg
ハードに焼き上げたクッキー生地のタルトカップに飴がけされたアーモンド。しっかり焼かれていて、生地がアブラギッシュなんてコトはない。フロランタンみたいだ。

さらに無駄に寄ってみた。
P1120582.jpg
砕いたアーモンドをトッピングし、香ばしく焼き上げたタルトです。」そのまんまやがな〜、な商品説明。

中味拝見。
P1120585.jpg
中までみっしりアーモンド。アマンド生地が入ってるのかと思ったけど、ホントにアーモンドとタルトカップだけ。やっぱフロランタンみたい。

実食なんかしちゃったりして。
P1120589.jpg
ガリガリ、ザクザク、ボリボリ、サクサク…。コレは絶対に図書館で食べたら「うるさいっ!」って怒られちゃいます。(図書館って飲食不可?)
キャラメル掛けされた香ばしいアーモンドがさいこ〜〜にウマヒです。タルトカップもアーモンドに負けないくらいサクサクで香ばしいです。もう少しバターがきいててもよかったかなと思うけど、そうなるときっとカロリーが跳ね上がっちゃいますよね。高カロリーには{{{{(+ω+)}}}}ご用心〜



ただし。
義歯の方は必ず入歯安定剤が必要かと思います。(たぶん。)



P1120592.jpg・カロリー:276kcal
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 16

tamanossimo

そうそう・・・これって歯にくっつくの~
でも食べたい~~♪
by tamanossimo (2012-01-18 00:19) 

DEBDYLAN

中のアーモンドだけ食べたいっw

by DEBDYLAN (2012-01-18 00:33) 

ゆうのすけ

美味しそう!でも さし歯が怖い。。。^^;
図書館って所定場所以外 飲食禁止のとこ 殆どですよね!
でも あめちゃんは なめます。^^;(喉が痛い時 咳したら まわりの人に迷惑だし!・・・いいわけ!^^;) あ!マスクして 飴なめたり ガムかみは案外大丈夫? でも良心が。。。あはは。(爆)
by ゆうのすけ (2012-01-18 00:42) 

フヂ

フロランタンスキー(*´∇`*)
こーゆーのをウハウハ食べて、歯の詰め物
取っちゃうタイプなのん。わたし…。
by フヂ (2012-01-18 01:37) 

りる

こういうタルトとかフロランタンとか大好きなんですけど、
…歯にくっつきますよね(^‐^;
って、やっぱり香月堂か!
昔セブンで売ってた香月堂のフロランタンが好きでした。
最近見かけないですよねぇ。
by りる (2012-01-18 01:57) 

えのみ

アーモンド好き♪
もう好きなもの食べるときくらいカロリーを見たくない。
でもあとで気になっちゃうから・・・
最初から見ておけば諦めもつくかも。(^_^)
by えのみ (2012-01-18 02:33) 

えーちゃんaaa

私は歯が悪いんで、この手の物はパスです(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-18 03:01) 

pandan

ナッツが香ばしそう〜コーヒと
一緒に頂きたいです。
by pandan (2012-01-18 06:14) 

hatumi30331

高カロリーのものほど・・・・
美味しい!
大好き!
痩せへん・・・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-01-18 07:31) 

TAKUMA

これ、けっこうお腹にドーンとくるでしょ(笑)。
by TAKUMA (2012-01-18 07:39) 

デルフィー

美味しそう~ヽ(≧∀≦)ノ食べたい~
by デルフィー (2012-01-18 08:40) 

サンダーソニア

ナッツ好き好き❤確かに歯にはつきますねw
by サンダーソニア (2012-01-18 08:47) 

じゅりあん

ナッツ大好き♪
カロリーは気になるけど、たまになら
いいですよね?(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-01-18 11:41) 

こいちゃん

ナッツ大好きのおっさんには見せられないものです!
by こいちゃん (2012-01-18 13:17) 

perseus

こんばんは。
これはいいですね~
パンにはさんで食べたい!
(って言うといつも変と言われます。マジなのにww)
by perseus (2012-01-18 18:44) 

ChatBleu

これだけ寄っても粒々がちゃんと写ってる~。
さすがわたさん!
ナッツってダイエットには良いのよ~
by ChatBleu (2012-01-18 19:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。