SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆HEALTHY&BEAUTY ミニ体脂肪計クロック KHB-003 Kenko ケンコー・トキナー [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

ミニャさ~~ん!わたし、ダイエットしてたんでしたっけねぇ??
(゜‐゜*) ホケーッ・・・
身勝手に開催した「新春ハイカロリーまつり」、年末年始の悪行三昧。かなり祟ってるような気がしましたので、恐る恐る体重計に……

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

と、とてもじゃないけどお知らせできませんっ。(;´Д`A ```
(といいつつ、こそーーりとグラフ更新。)


こいつぁ、いけねぇや。(この場合の「つぁ」はドイツ語のZA風な発音でお願いします。)

体脂肪はかってみたいけど、体脂肪計が無いので欲しいなぁと思っていたら、お安いものを見つけました。

ケンコーのミニ体脂肪計クロックです。
P1120520.jpg
カメラレンズやフィルターはかなり有名なメーカーで、スリックというブランドの三脚のメーカーの親会社でもあります。

アウトレット!600円!!
P1120523.jpg
パッケージではケンコーとなっていますが今の会社名はケンコー・トキナーに変更されています。
コニカミノルタ製品のアフターサービスも請け負っているので、コニカミノルタユーザーとしても縁のあるメーカーです。
精密重視の光学機器のメーカものだし、とにかく、そんなに悪い物じゃなさそうでしょ?

飽きないデザインに使いやすい機能。健康管理は手軽にシンプルに。気になる時にいつでも測定できる、時計・アラーム付、おしゃれなデザインの体脂肪計。体脂肪計がこんなにかわいくコンパクトに。3色のカラーバリエーションから選べます。旅行先でも、気になる時にいつでも測定でき、8人まで登録が可能。時計・アラーム付き」メーカーショップの説明文より。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1120531.jpg
USBフラッシュメモリをちょっと分厚くした位のサイズです。

裏側。ベビーブルーがカワユスね。
P1120526.jpg
ボタン電池、CR2025で駆動する仕様でございます。

こうやって、スライドさせて。
P1120534.jpg
身長、体重、年齢、性別をセットするのです。
初期設定の「55」はhayama55様との関係は無いと思いますし、残念ながらわたしの体重でも年齢でも何でもありません。(何の関係もないのに無理やりこの記事に引っ張り出されちゃったお気の毒なhayama55様の記事はこちら

詳しくは…
khb003.jpg
メーカーの画像を借りてきちゃいました。

でーーー。さっそく計測でごじゃります。


Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
P1120633.jpg
26.7……。コレって多い方?

( ´゚д゚`)えーーー?標準ーー?ホント?コレ。
P1120539.jpg
ホントにはかれてるのかなぁ。安くてちゃっちく見えるから、誤差が大きいとか?

と思ったので、他の人に試してもらいました。

1、ほぼ毎日スポーツジムで測ってる人に使ってもらったら「ほぼ同じ」とのこと
2、おうちの体重計に体脂肪がついてるって人に測ってもらったら「こんなもんよね」
3、ぱっと見で肥満気味の男子に測ってもらったら26%でした。

(≡д≡) ガーン
わたしの方が肥満男子より多いのぉ?なんだかなーーーー(by阿藤快)

「本製品は医療機器ではありません。体脂肪の数値は目安となっています。」とは書いてあったけど、正確に近い値なんじゃないかなーー。

よし、心を引き締めて頑張りなおそう!リバウンド克服っ!!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 13

フヂ

わたしの友人のダンナさんの名言

 「女の人は脂肪があるから重くてもいいんだ」

わたしはこの言葉を励みに、生きております。
ちなみに友人は普通体型で太ってませんが。
by フヂ (2012-01-22 01:24) 

ゆうのすけ

私もチェックしないと。。。^^;でも 寒い時期は 脂肪がないと寒い記憶があるんだけれど・・・いったい何年前だか・・・。^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2012-01-22 01:28) 

えのみ

男子の26%はデブですよ。
お手軽に計れて良いですね。
常に体重と体脂肪は気にしていた方が良いでしょう。
私は夏に買ったヘルスメーターが
体重、体脂肪、体の水分量、骨密度などが測れます。
毎日グラフにつけていますが・・・
年末年始の体重増が尾を引いています( ;´Д`)
by えのみ (2012-01-22 02:38) 

えーちゃんaaa

体脂肪って、計った事ないんだよね(^^;;
うちには体重計もないから、それ買っても計測できないw
by えーちゃんaaa (2012-01-22 06:27) 

pandan

数字でわかると、あらためてやる気が
出てきそうです。
by pandan (2012-01-22 06:42) 

hatumi30331

見るのも恐い・・・今日この頃です。^^;
by hatumi30331 (2012-01-22 07:48) 

デルフィー

小さくて良いですね♪
女性の方が脂肪付きやすいですからねぇ(^_^;)
by デルフィー (2012-01-22 08:10) 

marimo

体脂肪率の「標準」の範囲って寛大なのですね(笑
私もセーフみたい(-"-;A ...アセアセ
by marimo (2012-01-22 08:30) 

こいちゃん

体は吹けば飛ぶようなめちゃ細いのに、おなかだけが中年太りで脂肪がたまったらしい友人は気になって体脂肪計を買って測ると・・・
32と出て「うそやろーっ!」って電話してきました(笑)
体脂肪計どうもお腹周りの脂肪を感じ取るものらしい・・・・
by こいちゃん (2012-01-22 09:47) 

たかれろ

がんばって背を伸ばしたら、体脂肪のセーフの範囲が
広くならないですかねw
私も、体重計に乗るのが怖いです・・・
by たかれろ (2012-01-22 11:01) 

ChatBleu

これって、指で挟んで測定するタイプ?
これなら私は体脂肪率低めに出るのよね~。
下半身デブなので、体重計で乗って測るタイプだと多く出るの(-_-;)
by ChatBleu (2012-01-22 11:46) 

Hiro

今、体脂肪測るのは怖いなぁ~^^;
高校生の頃は一桁だったけど今は・・・。
その頃はこんな簡易測定器はなかったので、
お腹とか二の腕をつまんで厚みを測っての簡易計測でした。
by Hiro (2012-01-22 19:15) 

じゅりあん

指で測るのと体重計についている体脂肪計で測るのと
違うのでしょうか?

by じゅりあん (2012-02-07 00:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。